« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

この人だれ?

電車に乗ってたとき、娘(5歳)がつり革広告みて、

   「この人誰?」

 

息子(7歳)は、少しずつ芸能人も分かるようにおなってきたので、
わたしは、「お兄ちゃんに聞けば?」って答えておいた。

 

息子は、・・・

    「うーん、サングラスしてるから良く分からないよ」

 

 

それは、タモリさんでした。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インストラクター 再受験!

やっと久々に、日本アロマ環境協会の
アロマセラピーインストラクターの試験を受けてきましたhappy01

受かる確証はないけど、あえて記録しておこうと思う。
後で思い出せるから。

 

 

実は当日、余裕をもって行こうと思い、電車の時間まで調べて、
携帯電話に保存しておいたのに、朝子供のことやったり色々してたら、
家を出るのを忘れちゃったのcoldsweats02

 

試験を受けるという事を忘れてしまったのです。

家を出る予定時間から30分も過ぎちゃってた・・・

ぼーっとしすぎてた。あほだ。  自分が信じられなかった・・・

      かなり焦ったsign03

 

幸い、はっsign01 って気づいたら会場5分前、着席時間の25分前でした。

まだ始まってない。諦めずに出発sign01

だって、その日をのがすと試験はまた半年後。

 

もったいないけど、受験したかったので、迷わずタクシーで行きました。
交通のアクセスは悪いけど、距離的には近いので10分ちょっとで着いた。

ほっとした。

 

 

今まで勉強サボりまくってて、両立は無理!(link!) って、
途中で休戦しちゃったわたしだけど今年に入ってアロマ関係のことを
色々と再開しました。

 

受かってるといいな。
こんな公言して落ちてたら恥ずかしいな・・・。

でもそこは正直にいこうと思う。
       ダメでしたって書いて、また次頑張る!

 

もしわたしの他にも、何度か試験を受けてる人や、
仕事、家事、育児、介護など色んなものと両立しながらがんばってる
人がいれば是非、アロマテラピーの道に進んで欲しいなと思って。

 

初めてインストラクター受けようって、とりあえず問題集買ったのも4年位前かな。

学校でインストラクターの授業受けたのも大分前になってしまった・・・

 

いいんです、時間がかかっても、自分のペースで続けることが大事。
って自分に言い聞かせてる。

 

 

覚えるのは時間かかったけど、だんだん自分の中でアロマテラピーの知識や
解剖生理学の知識が記憶として残るようになってきた。

まだまだ、知識は浅く、勉強中だけどね。

 

 

特に自分の中での変化は、解剖生理学が大好きになったこと。

大好きっていっても細かいことは全く覚えてないんだけど、
体の本を眺めているのが、とても好きなのです。

ちょっとヘンな人っぽいけど、最近、普通の日常生活の中で
ふと筋肉や臓器の働きを考える事が多くなってきてしまった・・・

 

 

よし!

次は、アロマセラピスト受けます。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

偶然!!

友人が転勤になるので、送別会をした。
送別会っていっても飲みに行っただけなんだけど。

年度末ですねぇ。

みんなで話しててびっくり、その友人たちとはもう10年くらいの
付き合いになる。

わたし以外はみんな会社員なので、(わたしもかつては会社員だけど)
少しずつ転勤していっちゃって、東京にいる人が減ってしまった。

 

20代のころとかは、大人数で集まったりしてたんだけどな。

もともとは、友だちや、友だちの友だちが集まった
冬しか会わないスノボ友達だったんだけど、
スノボ以外でも普通に集まって一緒に過せるって嬉しい。

みんな職種は違うけど、同世代だし、一緒に飲んでると楽しいもんです。

 

 

 

送別会行く前なんだけど、
ひとりで飲み屋に向かう途中、前から見たことある顔が・・・

       「あっ、○○さん!」
                  びっくりして声をかけた。

 

よく見るとその後ろにあと2人ほど、知った顔が。
2年位前に同じ現場で働いてた人たちでした。

 

わたしも普段あまり行かない場所でばったり知ってる人に会ったので
びっくりした。

 

知人:  「どーしたんですか?こんなところで?」
わたし: 「飲みに行くんですよー」

久しぶりだったけど、少しの言葉を交わしただけで別れた。

 

飲み屋について、友人としゃべり、飲み。
それで帰ることにした。

わたしだけ、みんなと乗る電車が違ったので、
途中で別れてひとりで歩いてると・・・

 

なんと、さっきと同じ場所で、また同じ人たちに会ってしまった。

かなりびっくりsign03

「さっきも、ここらへんで会いましたよね」
                        ってお互いに。

ちょっと気持ち悪い位、驚いた。

 

これも縁だと思い、せっかくなので、
        その方たちとまた飲みに行ってしまいました。

偶然ってなんか嬉しい。 

 

 

そうそう、今思い出したけど、

数年前、このブログにもコメントくれる友人のご主人に
お客様先で仕事で行ったオフィスのビルのエレベーターで、
ばったり!会った事もありましたね。

 

偶然の嬉しさって、
予想外のところで、予想外のひとに会うってことが
                          嬉しいのかなnote 

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆったりの日とノコギリ

昨日はゆったりと過せた日でした。

まず、トリートメントを受けたんだけど、
その時はあまり自覚がなくって、あとからジワジワときて、
夜もよく眠れ、今日はとてもすっきり!

良い一日が過せそう happy01

 

 

それから、夜は音楽を聴きにいきました。

母、わたし、息子、娘の4人で行ってきた。

前から、どうしても生のライブで聴きたかった「サキタハヂメ」さん。
ソロのコンサートでしたsign01

 

ノコギリ音楽。

「MUSICAL SAW 」。

聞いたことあります?

 

 

こういうやつね。
日本の大工さんとかが使ってるやつじゃなくって、西洋ノコギリ。
Cocolog_oekaki_2009_03_26_11_45   すごーくセンスない絵だけど・・・

 

 

やっぱり生で見られてよかった。
これは感動もんですsign03

 

ノコギリがあんな音を奏でるなんて。
何と表現して良いのやら、絶対にうまく伝えられない自信があります。

言葉では表現しづらいというか、感じるもののような気がして。

 

 
サキタハヂメさんの担当された、某社のCMソング。
確かに聞いたことがあった。

あっ、あれだったの!?って。
でも、まさかそれがノコギリだとは思わなかった。

 

もし、CDとか渡されて、
       「この曲聴いてごらん、ノコギリなんだよ」

っていわれたって、全然分からない。

そして、ノコギリだから、良いのか、曲が良いのか、奏でる人が良いのか
多分分からない。

 

 

やっぱり、これは直接体験しないと何とも言えないでしょう。

幻想的というか、とにかくステキでした。

母も子供たちもとても喜んでた。

子供は音楽でトロ~ンってして、途中で寝ちゃったけど。

 

 

どの曲もみんなよくって、もっともっと聞いていたかったんだけど、
一番気に入ったのが、「ラジオ体操第一」

そう、あのNHKで毎日やっている老若男女、万人が知ってるあの音楽。

 

ヨーロッパツアーのとき、何か日本を代表する曲を演奏しよう。

何がいいかなぁって考えて、「ラジオ体操第一」にしたんだって。

そのチョイスもGoodgood

 

12世紀頃造られた、ヨーロッパの歴史ある教会で、
パイプオルガン & ノコギリの演奏。

                 ラジオ体操 ・・・ 

 

 

ライブでは、キーボードでパイプオルガン調の音を出してやったんだけど、
これがもう、なんというか最高 confident

 
ラジオ体操第一がこんな曲だなんて、今まで思ったことがなかった。
そりゃ~、ヨーロッパの方々もうっとり聞き惚れますよ。

 

 

うまく伝えられないのが残念・・・

テレビやビデオの画像でもニュアンスはなんとなく分かるかもしれないけど、
色んな人に実際に体験して聞いてほしいsign01ってきになりました。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京マラソン2009 Vol.5 & アロマ

昨日、応援でハリセン(?)みたいなのを叩きすぎて
腕がだるだるになった。

 

声だけで応援でもよかったんだけど、
やっぱりあのパンパンパンって音があった方が盛り上がるので、
ついつい、ずっと叩き続けてしまった。

 

あと、右手にゴミ袋持ちながらハリセン振ってたんだけど、
そのゴミ袋のゴミが少しずつ増えて重くなってった。

錘の負荷付けたままハリセン振ったので更に手が痛くなっちゃったの。

思わぬところで筋トレですsign01

 

 

家に帰って、更に痛くなってって、これはまずいぞっ!
ってことでアロマを使用。

 

少々荒手だけど、植物油を手に取って、数滴ローズマリーを落とし、
それで念入りに腕をマッサージ。
       (マネしないでくださいね。)

 

朝、うそのように全く痛み無かったです。

昨日、左手はそれほど痛くなかったので、
軽くしかローズマリー塗らなかった。

そしたら、朝、左手だけ少しダルさが残ってました。
夕方には楽になってきたけど。

やっぱり、ちゃんと塗った方の手の方が効果が出ました。

 

アロマの力って不思議。

 

ついでにいうと、声の出しすぎで喉もいたかったけど、
もう直りました。

喉痛めないように、腹から声出してたつもりなんだけどなぁ。。。
実際、朝起き抜け少しお腹も筋肉痛気味だった。

 

体力の衰えを感じる。

実は、後から筋肉痛出てきたらどうしようって心配してたくらい。
でも大丈夫でした!!

腕も体も元気に戻りましたgood 

  

【今までの東京マラソンの記事をカテゴリーにまとめてみました】
東京マラソン(link!

 

【注意】
本記事は、私の個人的な体験談を綴ったのもです。
決してお勧めしているものではありません。
本記事の内容を実践され、何かあった場合に責任は取りかねます。
自己責任ですので、十分、ご注意ください。


本来精油は、直接肌に付けたり、飲んだりするものではありません。
肌に塗布して使用する際には、1%以下の濃度が推奨されています。
部位によっては、0.5%以下が推奨されています。
肌が弱い、アレルギーをおこしやすい方、お勧めしません。
また、小さいお子様の使用もお勧めしません。

使用方法がご心配な方は、本、雑誌等を参考にされてください。
使用方法を誤らなければ、危険なものではありません。
活用方法は沢山あります。楽しく使用しましょう。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京マラソン2009 Vol.4

東京マラソン、とうとう終わってしまいました。

楽しかったぁ~。

 

 

今年は、公式に応援を担当できたボランティアなので、
応援しましたよぉ~。

いっぱい、いっぱーい。

 

 

風がとても強く、途中で雨が降る中、
ランナーの皆様、お疲れ様でした。

 

わたしもデッかい声出して応援しました。
35Km地点の辛いところ

 

応援に答えて、「ありがとう」っていってくれる方、

「がんばるよ」っていってくれる方、

手を振ってくれる方、手をタッチしてくれる方、

笑顔を返してくれる方、

何もいわないけど、よーしってベースを持ち直す方、などなど

みなさん、ありがとうございました。

そんな方々を見ていて、わたしも勇気と元気をもらいました。

 

応援用のハリセン(?)みたいのを何百回と叩き、
実は手がだるだるで痛かったんだけど、
頑張って走る皆さんをみて、わたしも頑張って応援続けられました。

 

今年も、帰宅後の一枚。
Mara

 

【今までの東京マラソンの記事をカテゴリーにまとめてみました】
東京マラソン(link!

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京マラソン2009 Vol.3

本日、東京マラソンExpoに行ってボランティアのウェアーを頂いてきた。

 

ベースカラーは、去年と同じ黄色だけど、デザインが少し変わってた。

去年、グレーだったところが白くなってた。

あと、フードがなくって、長さが随分短くなった。

小柄のわたしが着ると去年は、ベンチウォーマーなくらい長かったけど、
今年は、随分短い。
膝丈くらいかな。

 

 

今年は、「環境ボランティア」
ゴミ拾い用のゴミ袋、軍手。
専用の腕章。
それから応援用のメガホン。

下にある応援メッセージ、「笑顔で」はわたしが書いて、
「ファイト」は息子(7歳)が書きました。

Wa01_1 We02

 

 

雨が降りませんように。

みんなが気持ちよく走れますように heart01 

 

【今までの東京マラソンの記事をカテゴリーにまとめてみました】
東京マラソン(link!

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買物

ここ数年、家であまり紅茶をのまなかったんだけど、
急に飲みたくなったので買いに行ってきた。

 

アロマ環境協会のイベントで久しぶりに飲んだら美味しかったなって
思い出して。

 

特にこだわりはなかったんだけど、
何種類か置いてあるんじゃないかと期待して、
少し高級なものとか置いてあるスーパーへチャリで出発。

うちは車がないので、いつでもどこでもチャリでGO!

 

茶葉を買おうかとも思ったんだけど、暫く飲んでなくって、
ティーサーバーもデキャンタと化してる(link!)ことを思い出し、
My 紅茶ブームが去ったらお茶傷んじゃうなぁって思い直した。

 

結局5種類、計20パック入ってるティーパックを買いました。

 

 

紅茶を1つを買いにいったはずなのに、
ワインのストックがなくなっちゃった事を思い出し、
安めのテーブルワイン3本と、生ハム、チーズも買ってきちゃった。
Wine

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

築地生誕350年祭ボール

息子(7歳)の小学校に、350年祭のボールが届いた。

記念ボールみたい。

でもよく見るとシール貼ってあるだけ。

 

もうすでに取れちゃって、普通のボールになっちゃったけど、
息子は喜んでます。
Bo

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供の優しさ

2週連続で、足とお腹が筋肉痛までいかないけど、ちょっとだるい。

まだトリートメントをするってことに慣れきってなくって。

 

 

日曜夕方に施術をしたのと、フラダンスのせいかな。

家でもフラのベーシックのステップをちょっと練習でもすればいいんだけど、
あんまりやってない。

フラは月に2回しかやってないので、家でやらない限り筋肉もつかない。
見事にぶよぶよの足です・・・

 

 

帰ってくると疲れが溜まっていたのか、イライラオーラが出ていたみたい。

             反省・・・

 

息子(7歳)がとっても優しくしてくれた。

   「ママ、何か僕にできることない?何かお手伝いしたいの」って

 
娘(5歳)を叱らなくっちゃいけなかったけど、上手く叱れなくって。
そんなに怒鳴ったりしてたわけじゃないんだけど、うまく叱れてなかったみたい。

 

   「ママ怒ってたみたいだから、疲れてるのかなって。
                  僕手伝ったら少しは楽になるでしょ」

っていわれてしまった。

 

 

我が息子ながら、なーんて可愛いんだろう。

なんていい子なんだろうと思ったけど、
自分の子にそんなに気を使わせちゃった自分に反省した think

 

結局、わたしがお風呂に入ってる間に食器を仕舞ったり、
洗濯ものを纏めたりしてくれた。

 

いっぱい、むぎゅーってして、いっぱいありがとうをした。

 

今日は、子供に癒された。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

築地生誕350年祭

埋め立てられ「築地」の地が生誕して350年sign03

そこで「築地生誕350年祭」に参加してきました。
Nori_kami

 

 

350人で長~い、のり巻きをつくろう!
ってことで、近隣の小学校、幼稚園、保育園に参加申し込み書が届いた。

築地の本願寺の境内で開催。
Nori_tera Nori_tera_up

 

 

 

当日行ってみると、人、人、人 w(゚o゚)w

350人の枠に、500人以上の申し込みが来ちゃったんだって。

 

でも、せっかく応募してきてくれた子供たちなので
全員参加できることになったそうです。

約500人の子供、その親、のり巻きサポーターさん約500人、見物の人。

総勢、1,500人位はいたんじゃないかな(あくまでもわたしの感覚で)。

 

 

ずずずぅいっと、長ーいのり巻き。
Nori_maki_all01 Nori_maki_all02

 

一直線では入りきらなかったので、うねうね蛇行してて、
写真に写ってるより実際長~いのり巻き。

全長、200メートル以上あったんだって。
                       凄いsign02

 

 

あらかじめ決められた番号の位置に並んだんだけど、
周りを見ると結構知り合いがいた。

 

八丁堀は育った町だし、子供たちも去年まで八丁堀にある保育園にいたので、
子供の頃から知ってる町内の人や友だちの家族とかいっぱい知り合いいるけど、
今住んでる築地、明石町周辺は、ちょっと前まであまり知り合いいなかった。

 

仕事で帰りも遅くって、人に会うこともあまりなかったし。

でも、この1年で生活も少しずつ変わって、近所に知り合いが沢山増えた。

 

フラ友、小学校、保育園のママ友がほとんどなんだけどね。
子供を通して知り合いが増えていく。

 
外に出る度、必ず知ってる人に会う。
こうやってみんな地元に根付いていくんだね。

 

 

 

さて、のり巻のお話に戻ります。

のりと、ご飯がテーブルに既にセットされてました。
Nori_maki_b01

 

まず、のりにご飯のせて、マグロ、たまご、きゅうり、イカってのせて。
巻いて、巻いて、ハイ出来上がり。
Nori_maki_b02

 

みんなで、できたのり巻きを持ち上げて終了。
Nori_maki_b03

 

後から写真で見ると、ささっと出来たみたいに見えるけど、
これが、なんとsign03

皆が位置についてから巻き終わりまで、1時間半 coldsweats02

のり巻きも長かったけど、時間も長かった (゚ー゚;

人数が多いもんで、具材を配ったり確認したりに時間がかかったみたい。
サポーターさんも自治体のみなさんも、お疲れ様。

 

日が照ってて暑いし、中腰だし、ぐったり。
衛生面の配慮のため、ビニール手袋もはめてたので、手もムレムレweep

 

 

参加者、ひとりひとりに認定証とのり巻きが配られました。
Nori_maki_b04

 

 

のり巻き終わってからも、本願寺で模擬店やってて
座れるように机と椅子のセッティングが始まってたんだけど、
早く座りたかったし、お腹も空いたので家の近くの公園に行った。

 

公園にはテーブル付きのベンチがあるので、そこで家族でランチ。

天気も良かったし、ほのぼのして何だか幸せな気分になった。

 

やっぱり、みんな同じこと考えてるみたいで
後からのり巻き参加者が何組か到着。

子供たちも公園で友だちと遊べて楽しそうで良い一日でした。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのセラピスト交流会

はじめて、アリエッタさん主催の「セラピスト交流会」に参加させて頂きました。
今までもずっと興味があったし、行ってみたかったんだけど
前職が忙しくて行けなかった。

 

行ってよかった。
ほんとに良かったと思う。

 

いーっぱいパワーをもらった気がする。

帰ってから色んなこと考えたし、ちょっと頑張れる気がしてきた。

 

みなさんキラキラしていて魅力的だった。
ほんとに、お世辞ではなく。

きっと個性を磨きながら、好きな仕事してるからなんだろうな。

 

 

同じ状況にいる人に出会えたのも心強かったし、
色んな方の今までのお話や、今のお仕事のこととか聞けたのも楽しかった。

アロマだけではなく、色々なセラピストさんがいらっしゃった。

 

ステキな出会いをありがとうございました。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

日に当たろう!

今日は、sun

とっても気持ち良いsun

 

 

パン屋のバイト始めるのやめることにした。

なぜかというと、友人に
         「え~、やめなよ~」といわれた。

 

理由はというと、地下だから。

地下で働くなんて体がおかしくなるといわれた。
人間、日にあたらないとダメだって。

 
        うん、そのとおり!

 

 

かなり前のことを思い出してみた。

わたしは一時期、日の全く当たらない場所で仕事をしていたことがある。

マシン室。

 

隣接してサーバールームもある。

全ての企業がそうなのかは分からないけど、
サーバールームとかってどこにあるか外から分かっちゃいけないから
窓もない奥の方にあるんだって。

確かに何のマシン使ってるかとか企業秘密もあるだろうし、
誰か進入しても困るし、計何億というマシンとデータがあるんだろうから。

マシン室は日が当たらないだけではなく、寒い。
主役は、「ひと」ではなく「機械たち」なのです。

温度ももちろん、「機械たち」に合わせた温度。
かなり女子にはキツイ温度です。

もとから偏頭痛持ちのわたしは、月に数回偏頭痛を起こしてたし、
偏頭痛は数日続き、嘔吐もあった。
冷え、肩こり、腰痛などなどと体調は最悪だった。

 

 

今はというと。

サロンは古風な建物のワンルームだけど、日は良くあたります。

南向き sun

昼間晴れてるときは、ほんとに気持ち良いの。

 
景色は良くないけど・・・
        目の前で工事やってるけど・・・

 

 

仕事もキチキチにはしていないので、
家族との時間や、ゆっくりする時間もできるようになった。

凝りはあるけど、体調も良い。
3~4ヶ月調子悪かった目も、だんだん見えるようになってきた。

最近、前みたいに見えるようになってきたの。
やっぱり疲れてたのかな。

 

 

あ、そうそう、うちで、暫くトイレに葉っぱを置いてたんだけど、
窓もなく、日も当たらないので数週間で葉っぱが白くなってしまいました。

 

その後、枯れてきちゃった葉もあったので、リビングに移動。
そしたら、すぐに本来の色を取り戻しました。

今はこんな感じ。
ちょっと枯れ葉あるけど、葉っぱの緑も日増しに色濃くなってきました。
Hiatari

 

やっぱり生きとし生ける物、お日様の光を浴びるって大切だね。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログと夫婦の関係

辻希美&杉浦太陽は夫婦して、Amebaの人気ブログランキング
いつも上位キープしてる。

何度か覗いてみたけど、お互いのブログもチェックしてるみたい。
まめに更新もしてるし、同じ出来事やお互いのことも度々登場。

 
新婚と若さもあるかも知れないけど、ぴたっと仲良し夫婦なイメージ。

 

 

なぜ、こんな話かというと。

何週間か前に、うちの旦那がブログはじめるっていってた。

                                 たしか。。。

 

週末、父が買ってきたホタテをブログのネタだといって、携帯のカメラで撮ってた。

すっかり忘れてたんだけど、
それ見て、あ、やってるのねって思い出しました。

 
そう、わたしはそのブログを見たことがないの。

だから何書いてるのか全く知らない。

 

 

うちの旦那もわたしのブログ見たことないんだよね。

ずーっと前デザインだけチラっと見せた気がするけど。

多分、彼は見たことないと思う。

 

別に二人とも隠してるわけじゃないけど、
              「見て、見て~」って感じてもない。

 

いつかお互いのブログを楽しみに見る日が来るんだろうか・・・

 

 

うちの旦那は、サロンにも殆ど来たことがない。

サロンは女性専用だし、わたしも用が無い限り呼ぶこともない。

荷物を運ぶとき、水漏れや工事の点検時など、
合計5回くらいしか来てないかな。

滞在時間も合計しても40分程度だろうか。

 

今、サロン内がどうなってるのかも知らない。

お互いの仕事の様子とかは、たまに話すけど基本的に口出しというか、
あーせー、こーせー的な事を言うことは殆どない。

 

なんだか不思議な関係な気もするけど、
干渉しすぎず、サポートしてくれる距離感がわたしはとても心地よい。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合同誕生会&おでかけ

ママ友&Kidsたちと一緒に遊びに行ってきました。

 
今回は合同誕生会も兼ねて。

うちの娘は、1月の初旬が誕生日なのに2、3月のお友だちに混ぜてもらった。

娘は過ぎ去った誕生日がまた来た感じで嬉しそうだった。
みんな、混ぜてくれてありがとね。

 

西葛西のSikpKidsっていう子供は遊べて、親はカフェでおしゃべりできるとこにいった。
友人が見つけてくれました。ありがとね。

 

誕生会ってことでケーキもオーダーできて皆、更に大喜び♪
Sk_cake

 

 

その後、ちょっと歩いたけど公園に行った。

ミニ動物園があった。
Sk_zoo01

 

ミニ動物園だけど、いろんな動物がいたよ。
Sk_zoo02 Sk_zoo03 Sk_zoo06
Sk_zoo04 Sk_zoo05

 

娘のお気に入りはこれ。
この赤いとさかみたいのと、黄色い口ばしに感動!
Sk_zoo00

「すごいのいるんだよー、みてみて!」ってみんなに言ってみたけど、
友だちには、この感動がうまく伝わらなかったみたい。

ひとりのママが同じく感動していて、
娘は「(分かってくれるのは)○○ちゃんのママだけだよ」ってポツリ…

ちょっと笑ってしまった happy01

 

 

ミニ動物園は楽しんだんだけど、残念ながら遊具のあるところは
現在、工事中でしたweep
Sk_koji

 

 

みんなはそのあと、し○むらや、ダ○ソーとかに行ったけど、
実家で夕食の約束をしていたので残念ながら途中でお別れ。

 

父が築地で生もの仕入れてきてくれて、アジ、イカ、タコなど
美味しかったなぁ。

特に生のホタテは絶品でした。
ごちそうさまー

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パウスカート Vol.2

結局、親子してパウを買ってしまった。

 

娘(5歳)のパウスカート。
早速、試着!
Paw_koto

 
可愛いです。
娘もお気に入り♪

 

 

わたしのパウスカート。
Paw_mam

 

 

今月の練習もがんばろっと。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんな、ありがとう

アロマトリートメントをはじめ、周りの方々にほんとに協力頂いている。

友人、友人の知人、家族。

サロンに来てくださった方々、貴重な意見を下さった方々、
口コミで宣伝に協力してくださっている方々。

ほんとうにありがとう。

 

 

旦那も家事とか協力してくれるし、子どもたちも協力してくれる。

息子は、サロンで使いなって耐水性があるような紙でゴミ箱を作ってきてくれた。

 

周りの人たちに支えられている事を実感しています。
人との出会いってほんとに大切。

皆さんのご意見、ご協力で少しずつ一緒に成長してステキなサロンにできたらいいな。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »