« 東京マラソン2009 Vol.5 & アロマ | トップページ | 偶然!! »

ゆったりの日とノコギリ

昨日はゆったりと過せた日でした。

まず、トリートメントを受けたんだけど、
その時はあまり自覚がなくって、あとからジワジワときて、
夜もよく眠れ、今日はとてもすっきり!

良い一日が過せそう happy01

 

 

それから、夜は音楽を聴きにいきました。

母、わたし、息子、娘の4人で行ってきた。

前から、どうしても生のライブで聴きたかった「サキタハヂメ」さん。
ソロのコンサートでしたsign01

 

ノコギリ音楽。

「MUSICAL SAW 」。

聞いたことあります?

 

 

こういうやつね。
日本の大工さんとかが使ってるやつじゃなくって、西洋ノコギリ。
Cocolog_oekaki_2009_03_26_11_45   すごーくセンスない絵だけど・・・

 

 

やっぱり生で見られてよかった。
これは感動もんですsign03

 

ノコギリがあんな音を奏でるなんて。
何と表現して良いのやら、絶対にうまく伝えられない自信があります。

言葉では表現しづらいというか、感じるもののような気がして。

 

 
サキタハヂメさんの担当された、某社のCMソング。
確かに聞いたことがあった。

あっ、あれだったの!?って。
でも、まさかそれがノコギリだとは思わなかった。

 

もし、CDとか渡されて、
       「この曲聴いてごらん、ノコギリなんだよ」

っていわれたって、全然分からない。

そして、ノコギリだから、良いのか、曲が良いのか、奏でる人が良いのか
多分分からない。

 

 

やっぱり、これは直接体験しないと何とも言えないでしょう。

幻想的というか、とにかくステキでした。

母も子供たちもとても喜んでた。

子供は音楽でトロ~ンってして、途中で寝ちゃったけど。

 

 

どの曲もみんなよくって、もっともっと聞いていたかったんだけど、
一番気に入ったのが、「ラジオ体操第一」

そう、あのNHKで毎日やっている老若男女、万人が知ってるあの音楽。

 

ヨーロッパツアーのとき、何か日本を代表する曲を演奏しよう。

何がいいかなぁって考えて、「ラジオ体操第一」にしたんだって。

そのチョイスもGoodgood

 

12世紀頃造られた、ヨーロッパの歴史ある教会で、
パイプオルガン & ノコギリの演奏。

                 ラジオ体操 ・・・ 

 

 

ライブでは、キーボードでパイプオルガン調の音を出してやったんだけど、
これがもう、なんというか最高 confident

 
ラジオ体操第一がこんな曲だなんて、今まで思ったことがなかった。
そりゃ~、ヨーロッパの方々もうっとり聞き惚れますよ。

 

 

うまく伝えられないのが残念・・・

テレビやビデオの画像でもニュアンスはなんとなく分かるかもしれないけど、
色んな人に実際に体験して聞いてほしいsign01ってきになりました。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

|

« 東京マラソン2009 Vol.5 & アロマ | トップページ | 偶然!! »

コメント

こんばんは!

素敵な音楽を聴けたようですね。
って、「のこぎり」演奏なんだ!!
すごいね、想像できないけど、アロマさんの日記からすると、すご~く素敵heart02な音だったんだろうなぁ♪
お子さん2人もいい刺激になったのでは!

投稿: しょうママ | 2009年3月27日 (金) 23時48分

>しょうママさん
こんにちは。
想像できないでしょー。機会があったら是非、聞いてみて。感動ですheart02

投稿: アロマM | 2009年3月28日 (土) 07時44分

こんにちは!
ノコギリの演奏
私も聴いたことがあります♪
ぴよ~~んぷよ~~んん
とっても不思議な音ですよね。

生演奏をご家族で聴きに行くなんて
素敵ですね!!
私も、久ぶりに行きたくなりました。

投稿: tomomi* | 2009年3月30日 (月) 11時20分

>tomomi*さん
こんにちは!
不思議な音ですよね~、想像できませんよね~。
聞いたことがあると伺って、嬉しくなっちゃいましたnote

投稿: アロマM | 2009年3月30日 (月) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/28813130

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりの日とノコギリ:

« 東京マラソン2009 Vol.5 & アロマ | トップページ | 偶然!! »