« 偶然!! | トップページ | この人だれ? »

インストラクター 再受験!

やっと久々に、日本アロマ環境協会の
アロマセラピーインストラクターの試験を受けてきましたhappy01

受かる確証はないけど、あえて記録しておこうと思う。
後で思い出せるから。

 

 

実は当日、余裕をもって行こうと思い、電車の時間まで調べて、
携帯電話に保存しておいたのに、朝子供のことやったり色々してたら、
家を出るのを忘れちゃったのcoldsweats02

 

試験を受けるという事を忘れてしまったのです。

家を出る予定時間から30分も過ぎちゃってた・・・

ぼーっとしすぎてた。あほだ。  自分が信じられなかった・・・

      かなり焦ったsign03

 

幸い、はっsign01 って気づいたら会場5分前、着席時間の25分前でした。

まだ始まってない。諦めずに出発sign01

だって、その日をのがすと試験はまた半年後。

 

もったいないけど、受験したかったので、迷わずタクシーで行きました。
交通のアクセスは悪いけど、距離的には近いので10分ちょっとで着いた。

ほっとした。

 

 

今まで勉強サボりまくってて、両立は無理!(link!) って、
途中で休戦しちゃったわたしだけど今年に入ってアロマ関係のことを
色々と再開しました。

 

受かってるといいな。
こんな公言して落ちてたら恥ずかしいな・・・。

でもそこは正直にいこうと思う。
       ダメでしたって書いて、また次頑張る!

 

もしわたしの他にも、何度か試験を受けてる人や、
仕事、家事、育児、介護など色んなものと両立しながらがんばってる
人がいれば是非、アロマテラピーの道に進んで欲しいなと思って。

 

初めてインストラクター受けようって、とりあえず問題集買ったのも4年位前かな。

学校でインストラクターの授業受けたのも大分前になってしまった・・・

 

いいんです、時間がかかっても、自分のペースで続けることが大事。
って自分に言い聞かせてる。

 

 

覚えるのは時間かかったけど、だんだん自分の中でアロマテラピーの知識や
解剖生理学の知識が記憶として残るようになってきた。

まだまだ、知識は浅く、勉強中だけどね。

 

 

特に自分の中での変化は、解剖生理学が大好きになったこと。

大好きっていっても細かいことは全く覚えてないんだけど、
体の本を眺めているのが、とても好きなのです。

ちょっとヘンな人っぽいけど、最近、普通の日常生活の中で
ふと筋肉や臓器の働きを考える事が多くなってきてしまった・・・

 

 

よし!

次は、アロマセラピスト受けます。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

|

« 偶然!! | トップページ | この人だれ? »

コメント

試験間に合ってよかったですね!
こういう時ってなぜかぎりぎりになって「はっ!」ってなったりしますよねhappy01
「あるある!」って感じで笑えましたhappy02ごめんなさいsweat01

投稿: ゆうまま | 2009年4月 4日 (土) 18時27分

>ゆうままさん
こんにちは。ほんと間に合ってよかったです。
間に合ったからこそ、後から笑えますよねhappy01

投稿: アロマM | 2009年4月 5日 (日) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/28881088

この記事へのトラックバック一覧です: インストラクター 再受験!:

« 偶然!! | トップページ | この人だれ? »