« ブログと夫婦の関係 | トップページ | はじめてのセラピスト交流会 »

日に当たろう!

今日は、sun

とっても気持ち良いsun

 

 

パン屋のバイト始めるのやめることにした。

なぜかというと、友人に
         「え~、やめなよ~」といわれた。

 

理由はというと、地下だから。

地下で働くなんて体がおかしくなるといわれた。
人間、日にあたらないとダメだって。

 
        うん、そのとおり!

 

 

かなり前のことを思い出してみた。

わたしは一時期、日の全く当たらない場所で仕事をしていたことがある。

マシン室。

 

隣接してサーバールームもある。

全ての企業がそうなのかは分からないけど、
サーバールームとかってどこにあるか外から分かっちゃいけないから
窓もない奥の方にあるんだって。

確かに何のマシン使ってるかとか企業秘密もあるだろうし、
誰か進入しても困るし、計何億というマシンとデータがあるんだろうから。

マシン室は日が当たらないだけではなく、寒い。
主役は、「ひと」ではなく「機械たち」なのです。

温度ももちろん、「機械たち」に合わせた温度。
かなり女子にはキツイ温度です。

もとから偏頭痛持ちのわたしは、月に数回偏頭痛を起こしてたし、
偏頭痛は数日続き、嘔吐もあった。
冷え、肩こり、腰痛などなどと体調は最悪だった。

 

 

今はというと。

サロンは古風な建物のワンルームだけど、日は良くあたります。

南向き sun

昼間晴れてるときは、ほんとに気持ち良いの。

 
景色は良くないけど・・・
        目の前で工事やってるけど・・・

 

 

仕事もキチキチにはしていないので、
家族との時間や、ゆっくりする時間もできるようになった。

凝りはあるけど、体調も良い。
3~4ヶ月調子悪かった目も、だんだん見えるようになってきた。

最近、前みたいに見えるようになってきたの。
やっぱり疲れてたのかな。

 

 

あ、そうそう、うちで、暫くトイレに葉っぱを置いてたんだけど、
窓もなく、日も当たらないので数週間で葉っぱが白くなってしまいました。

 

その後、枯れてきちゃった葉もあったので、リビングに移動。
そしたら、すぐに本来の色を取り戻しました。

今はこんな感じ。
ちょっと枯れ葉あるけど、葉っぱの緑も日増しに色濃くなってきました。
Hiatari

 

やっぱり生きとし生ける物、お日様の光を浴びるって大切だね。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

|

« ブログと夫婦の関係 | トップページ | はじめてのセラピスト交流会 »

コメント

たしかに、マシン室は寒いよね。
女子にはキツイ!!
そして、残業も多いしハードだよね。

目の調子治ってきてよかったですね♪

葉の色、復活するんだね!うちも以前トイレに葉ものを置いておいたら、白くなってダメだと思って捨ててしまった・・・かわいそうなことをしたわぁ

投稿: しょうママ | 2009年3月13日 (金) 11時57分

>しょうママさん
こんにちは。
マシン室の温度ほんと過酷だし、SEはいい意味でも悪い意味でも男女平等で残業も性別関係なく多いもんね。多すぎるよねー
お互いよく働いたよねぇ~

今度は、日の当たるとこに葉っぱ置いてあげてね♪

投稿: アロマM | 2009年3月14日 (土) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/28579285

この記事へのトラックバック一覧です: 日に当たろう!:

« ブログと夫婦の関係 | トップページ | はじめてのセラピスト交流会 »