« 娘の髪 | トップページ | 「よぉ、兄ちゃん!」 »

息子、無事学校に行く

最近、気持ちの良い天気が続いてますねsun

こういう天気だと気分もとても良い。
お天気屋なので…

 

 

ゴールデンウィークが始まった。

我が家は特に出かける予定もなく、
用事といえば飲み会が何件かあるくらいかな。

 

今日はGWの中日、平日の木曜です。
昨日の話。

息子(7歳)に「明日学校でしょ、今日も早く寝なくっちゃね。」
っていうと「違うよー、休みだよー」っていう答えが。

 

いやいや、学校あるでしょってことを伝えると。

「だって、ゴールデンウィークでしょ。テレビでいってたよ。」

どうも、GWが大型連休ということは理解しているようだ。

社会人は、会社の事情や有給とかで中日も休みになったりするけど、
小学生は基本、カレンダーどおりでしょsign02

 

 

息子は、テレビでいってたから多分休みだと思う。
と主張。

メディアの力ってすごいですね。
              母より信用されてるみたいbearing

 

 

とりあえず、ランドセルしょって学校いってみてやってなかったら
帰ってくればいいじゃん。って提案してみた。

納得できない様子で、う~ん、といいながら友だちに確認することにした。

 

少しずつ他の家への電話の掛け方とかを教えているので、
息子が自分で友人Aに電話。

 

お母さんが出たらしい、早速「明日、学校ありますか?」
って聞いていた。

我が子ながら、何だか間抜けな質問だ。

「うん、あると思うよ。」という回答だったらしい。

 

まだ諦めきれず、息子、友人Bに電話。

                      留守電・・・

 

 

 

 

わたしは、多分学校あるから、いってみなって。ともう一度いったけど、
今度は、「じゃあ僕、一応先生に電話してみるよ」

 

いやいや、一応って・・・

先生に「明日、学校ありますか?」っていう生徒、
                      あんまりいないよね・・・

 

 

先生に確認しなくても学校あるから大丈夫だよっていったけど、
確認するというので、息子の意見を尊重した。

「留守電でありますように…」(心の中で祈るわたし)

 

天気も良かったし、祈りが通じたのか先生ご不在でした。

ほっ happy01

 

 

 

やっと息子、「じゃあ明日一応、学校行ってみるよ。」

 

 

今日無事学校に行きました。

学校はちゃんとありました。

テレビより、母を信用せいsign03

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

|

« 娘の髪 | トップページ | 「よぉ、兄ちゃん!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘の髪 | トップページ | 「よぉ、兄ちゃん!」 »