« 春休みの長~い日記 2009 | トップページ | 巨匠の作品 Vol.5 »

最近の給食

昨日から小学校がはじまり、息子(7歳)も2年生cherryblossom

今日から給食もはじまる。

 

今、ちょうどラジオでも学校給食の話題になってた。

セレクト給食っていって、2つのメニューの中から、1つ選べるものや、
ビュッフェスタイルのなどもあるんだって。

 

 

中央区の公立小学校はどこも全て同じメニュー。
区で食材を一括購入すると安くなるんだって。

そんなわけで、同じメニューなのです。

近所のママ友と飲んでて、給食の話になったことがある。

なんと!

 

給食に「味噌ラーメンnoodleが出たらしい。

ラーメンは初の試みだったんだって。

 

息子(7歳)に聞いてみると、野菜がいっぱい乗ってて美味しかったとのこと。

他に何か出た?って聞くと、

付け合せの何かと、牛乳だって。

               牛乳sign02sign02sign02

 

「カルシウムの摂取を考えて、
    学校給食では和食、洋食を問わず牛乳を出してます」

 

って学校給食の説明会で聞いたけど、ほんとにどんなメニューでも
牛乳なんだ、、、

 

        ラーメン & 牛乳

 

ラーメン屋さんに食べに行くなら・・・、
                そして、大人なら・・・、
                      ほぼないチョイスだ。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

|

« 春休みの長~い日記 2009 | トップページ | 巨匠の作品 Vol.5 »

コメント

給食、ここの地域は各小学校によってメニュー違うよ。
うちの子が通う小学校はどうかわからないけれど、幼稚園近所の小学校にはたまにビュッフェスタイルの和洋中選べるらしいよぉ。ドリンクバーもあるんだって!
贅沢だよね~。
一年生は、来週月曜から給食開始です♪

投稿: しょうママ | 2009年4月 9日 (木) 22時25分

>しょうママさん
こんにちは。
給食って地域によって随分違うんだね。
ドリンクバーは驚きだね!!
給食っていいよね。やっとお弁当生活からも開放されるねhappy01

投稿: アロマM | 2009年4月10日 (金) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/29003863

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の給食:

« 春休みの長~い日記 2009 | トップページ | 巨匠の作品 Vol.5 »