« 精油の成分のお勉強 | トップページ | 今笑っちゃった »

広告 Vol.2

とりあえず、有料のポータルサイトは寒くなる頃まで保留にすることにした。

 

試しに駅張りのポスター広告を出してみました。

ポスターにポケット付いてて、チラシが入るタイプのやつ。

 

 

東京メトロと都営地下鉄の駅に出してみた。 

イマイチです。。。

 

特に、都営地下鉄は張り出し場所の指定ができなくてイマイチ・・・

 

うちのポスターは改札の中に貼られてしまった。

見に行ってみたけど、通勤でよく使う改札だったので、
みんな素早く通りすぎちゃって、中のチラシなんか全然減らなかった。

 

東京メトロの方は、張り出し場所の希望が出せます。

都営より少しはチラシ減ったかな。

でもまだ、集客にまでは繋がらない。

 

 

長い期間張り出していれば、効果はあるかもしれないけど、
期間に比例して広告料もかかってくるし、
銀座とか人の多い駅に行くと料金も上がるので個人店舗向きではないのかな。

 

チラシを印刷していてミスプリント発見!

インク代もかかってるし、せっかく印刷したんだから、
捨てちゃうのがもったいなくなった。

 

マンションのゴミ箱に大量に捨てられてるチラシ見て、
「ポスティングされたチラシ=ゴミ箱へ」の図式ができあがってたんだけど、
この際、どうせ捨てるんだったら、もったいないからポスティングしてみようかな
って思えた。

 

出来上がってたのは100枚ちょっとだったので、ミスプリの部分を手書きで直した。

 

旦那に、ポスティングしてみようかなってちょっといってみたら、

        「足で稼げ!は営業の基本だ」

と言われ、妙に納得してしまい、自分の足で歩いてポスティングしてみることにした。

 

 

 

ちょっとドキドキしながら早速、やってみました。

最近のマンションは、メールボックスがどこにあるのか分からなくって苦戦した。

ポスティングNGで鍵付きで入れないとこもあった。

配り終わった後、ちょっとした達成感。

 

集客に繋がるかは、まだ分からないけど、
広告打つよりお金は掛からないし、もう少し続けてみようかな。

 

 

ミスプリントと旦那のひとことで勢いではじめてみたポスティング。

後々思ったんだけど、うちの旦那、営業でも何でもないんだよね。
営業経験ゼロ。

 

ま、いっか。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

|

« 精油の成分のお勉強 | トップページ | 今笑っちゃった »

コメント

こんばんは!『パステル和アート』素敵♪
いい作品!!
自分の絵を飾ったりするのもいいかもね。

広告、結構難しいのね~。
駅に貼るのも、高いんだね!!
ポスティングが一番お金がかからないよね。

投稿: しょうママ | 2009年4月22日 (水) 21時27分

>しょうママさん
こんばんは!
いいでしょ。パステル和アート。
描いてるときも楽しいし、うちはトイレに飾ったんだけど、一日に何度も見て楽しい気分になってます。

駅は、1週間とかだとそんなに高額じゃないんだけど、長期だとそれなりにかかってくるんだよね。
とりあえず、しばらくポスティングがんばってみるね。

投稿: アロマM | 2009年4月22日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 精油の成分のお勉強 | トップページ | 今笑っちゃった »