« ママ友よ、ありがとう。 | トップページ | 肌荒れ »

ゆったりなGW 2009

今年の連休はゆったり、まったりと過した。

 

特に最後の2日間は、天気予報どおりの rain

特に予定もなかったし、雨だし、どうしよう???
ってことで家族にアンケートsign01

何したいって。

 

 

パパ
  「特にないけど、カラオケでも行く?」

 
息子(7歳)
  「ポケモンのビデオでも借りたいな」

 
娘(5歳)
  「ろうそく作ろう」

 
わたし
  「みんなで何でもない日パーティーでもしよう」

 

 

全く纏まりがない意見だったけど、
わたしの 「何でもない日パーティが採用sign03

 

不思議な国のアリスで出てくる「何でもない日おめでとう!」ってやつ。

今までやったことなかったけど、とりあえず「パーティー」っていう
響きがとても楽しそうでいいかなって。

 

 

子供たちも「パーティーがいい!」って大賛成。

朝からはりきって、二人でいらないチラシを再利用して飾りをつくってた。
エコでしょ。
Party01_kazari

 

 

朝のうちは雨が降っていなかったので、
わたしと息子が自転車で買出しへ。

 

銀座の東急ハンズに行きました。

わたしの希望で、「人生ゲーム」を買いに。

 

ちょっと迷ったけど、息子の意見を尊重して「野球盤」も買ってしまった。

この連休、どこも遊びに行ったりもしてないので、いいかなって思って。

            Party_game

 

 

その後は、ケーキを購入。

ゲームの予算が少しオーバーしてしまったので、
ケーキはお手ごろ価格でピースにしました。

 

ケーキ屋さんについて、わたしと息子が気付いたこと。
「何でもない日」ではなく「こどもの日」でした coldsweats02

 

それから、最後にレンタル屋さんへ行って幾つかのビデオとDVDを借りた。

 

 

 

さあ、家について、早速「何でもない日パーティー」改め
                 「こどもの日パーティ」のはじまりsign03

 

ちっちゃいけど、兜もありますよ。
Party_kabuto

 

 

まずは、「野球盤」
Party_yakyu

 

ちょっとだけ近代的になってて、マンガ雑誌のサンデー、ジャンプの
野球マンガのキャラクターがいくつか登場する。

でも、ルールというか、遊び方は昔のままです。
消える魔球baseball 健在です。

 

 

 

それから、「人生ゲーム」
Party_jinsei

 

ステージが2つに分かれてて、なかなか楽しめる。

子供たちもちゃんとルールを理解できて家族で楽しめた。

1つ目のジュニアステージとやらを終え、コーヒーブレイクcafe

 

 

久しぶりのケーキcake で、子供たちも大喜びheart01
Party_cake

 

子供たちはショートケーキ。

別売りでゼリーでできたペンギンとウサギを買って上にのせました。

旦那は、リクエストしたモンブラン。

わたしは、チーズケーキ。
  (ケーキあまり得意じゃなんだけど、焼いたチーズケーキは好き)

 

 

 

それから2ステージ目の「億万長者ステージ」

娘が結婚して、子供をつくってた。
             (もちろんゲーム上で)

ゲームだというのに、軽くショックを受けるパパ・・・

 

結果は、スポーツ選手になった、わたしの圧勝scissors

子供たちは、人生ゲームがとても気に入ったみたい。

 

 

夜は、「こどもの日」らしく「菖蒲湯」
これからも、こどもたちの人生が健康でありますように。
Party_shoubu

 

 

次の日も、朝から息子と娘二人で人生ゲームしてました。

 

あとはビデオ鑑賞。

・ポケモン
     ・・・ 子供たち大好き。
・Mr.ビーン
     ・・・ 息子の希望で、彼は学校で見たらしく、とてもお気に入り。
       特に4がお気に入りらしく見たけど、
       この笑いが分かるのは息子のみ。息子だけが大うけ!

・オーシャンズ12、13
     ・・・ 11以来みてなかったので、旦那とわたしでみました。

 

 

 

なかなか楽しい休日でしたhappy01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

|

« ママ友よ、ありがとう。 | トップページ | 肌荒れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママ友よ、ありがとう。 | トップページ | 肌荒れ »