« 肌荒れ | トップページ | さんまのひらき »

頭フル回転

今日は、頭フル回転の一日だった。

 

「ホスピタリティサロンワーク」というワークを受講してきました。

大分前から、興味があったワークだったんだけど、
今はまだ駆け出しだし、今受けるの自分にはまだ早いかなって思ってた。

もう少し落ち着いてからにしようかなって。

とある方とお話したのがきっかけで、「何かが変わるかも」って思って
受講を決めました。

 

 

受けてみてよかった。

今まで知らなかった考え方や発見が色々。
受講中も、ぐるぐると色んなことを考えてた。

家にかえってからも、ぐるぐる、ぐるぐる・・・。

これから、どうしてこう、とか、この考え方はどう活かせるかとか、
普段以上に、脳が働いてくれてますsign01

 

ゆっくり考えたいなぁ。

なんて思ってたんだけど、家でもバタバタ・・・

今日に限って、息子(7歳)がさっぱり理解できていない
「筆算」を教えることに。

これには、かなり時間がかかってしまった。

 

最初は、繰り下がりの引き算をやっていたんだけど、
分かっていなかったようなので、
じっくり教えて、とりあえず、繰り下がりのない引き算と足し算から
はじめることにした。

普段は、簡単なドリルのマル付けしかしてないけど、
久々に、母親っぽく勉強教えちゃいましたscissors

 

 

それから、ちょっとだけフラの練習。

今週、3週間ぶりにフラダンスに行ったら、
曲がすっかり抜けていたの・・・

一生懸命教えて頂いている先生にも申し訳なく、
家で少し、復習をしてみました。

ここでも、頭フル回転sign01

「思い出せ、思い出せ、わたしsign03

 

 

曲は5番まであるんだけど、
残念ながら、すでに4番の後半から真っ白w(゚o゚)w

 

ごめんなさい、先生。

来週こそは、穴埋めできるように頑張りますsign03

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制
   【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

|

« 肌荒れ | トップページ | さんまのひらき »

コメント

yorikoさん

脳がフル回転!ですね~
さらに若返りますよ・笑

メール拝見しました。
明日、お返事しますね。
楽しい♪も色々あるってことに
きちんと言語化していましたね。
すばらしい~

いただいたマカロンおいしかったです。
ありがとうございます。

休憩の時、窓の外を見ながら
公園で遊んでいたときのことを
お話していたyorikoさん
かわいらしく見えました♪
幼いときを思い出していたからかな?♪

投稿: 春香 | 2009年5月14日 (木) 23時35分

>春香さん
こんにちは。

>脳がフル回転!ですね~
>さらに若返りますよ・笑
今だにフル回転です。
「若返る」いい言葉ですね~
活性化させます。

公園みて、子供の頃のこと思い出してました。
早速、次の日に木登りした木の写真とって、プロフィールに載せてみました。

投稿: yoriko | 2009年5月15日 (金) 08時24分

HP、ちょっと変えましたね♪
月1コラム、楽しみにしてるね~。

フラ、5曲も踊るんだ!!たのしそ!!
なんだか、とてもイキイキしているね♪

投稿: しょうママ | 2009年5月16日 (土) 22時31分

>しょうママさん
こんにちは。
HP見て頂けてるのね、嬉しいわ、ありあがとう♪
少しずつ試行錯誤してるけど、HPは専門外なので、中々苦労してます。
ちょっと思考を変えてコラム初めてみました。

フラは、何曲かはやってるんだけど、今回のは5番なの。どうも覚えきれなくってね・・・
日々、考えることも多いし、修行の道は続くけど、最近なんだか充実してますhappy01

投稿: アロマM | 2009年5月17日 (日) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肌荒れ | トップページ | さんまのひらき »