« ゆったりなGW 2009 | トップページ | 頭フル回転 »

肌荒れ

肌荒れして約1週間が過ぎた。

近づいてみなければ、そんなに気にならない位なんだけど、
頬の端の方に、少しぶつぶつができてしまった weep

 

ぶつぶつが出てきたばかりの時は、
娘(5歳)にも「ぶつぶつあるよ、どうしたの?」って言われた。

彼女は、化粧や肌に対して結構意見を言う。

 

GW前に、疲れが溜まってたのか、首がカチカチになってしまった。

頭も少し痛かった。

掌にベースオイルをを少しのせ、その上にローズマリーを垂らした。

1滴のつもりが、2滴たれてしまったのです・・・

 

目分量(基本的に真似しないでください)だけど、6~8%位かな。

首に塗布してマッサージした。

 

 

わたしは、疲れ気味だと、顔を手でいじると癖がある。

ぼーっとしてたのもあり、首をマッサージした手を洗わないで、
いつのまにか顔もいじってたのです。

 

その時は何ともなかったんだけど、次の朝、ポツポツとしたものを発見wobbly

6~8%、お顔には良くないですよね。

 

 

反省したけど、時既に遅く・・・

そんなにひどくは無かったんだけど、念のため1週間ノーメイクで
日焼け止めだけで過した。

 

やっと良くなってきたかな。

自分では、もうあんまり目立たないと思うんだけど、
今日の朝、娘に「ぶつぶつまだある?」って聞いたら
             「う~ん、まだあるね」と言われてしまった。

 
やっぱりキビシイ娘の意見 w(゚o゚)w

 

皆様、オイルを希釈するときは、容器に入れましょうね。

わたしみたいに精油を入れすぎてしまっても、希釈できますから。

 

【注意】
本記事は、私の個人的な体験談を綴ったのもです。

本来精油は、直接肌に付けたり、飲んだりするものではありません。
肌に塗布して使用する際には、1%以下の濃度が推奨されています。
部位によっては、0.5%以下が推奨されています。
肌が弱い、アレルギーをおこしやすい方、お勧めしません。
また、小さいお子様の使用もお勧めしません。

使用方法がご心配な方は、本、雑誌等を参考にされてください。
使用方法を誤らなければ、危険なものではありません。
活用方法は沢山あります。楽しく使用しましょう。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

|

« ゆったりなGW 2009 | トップページ | 頭フル回転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/29539659

この記事へのトラックバック一覧です: 肌荒れ:

« ゆったりなGW 2009 | トップページ | 頭フル回転 »