« マスクの人減ってきた? | トップページ | ビール びーる Bear 2009! »

春の運動会 2009

日曜日、運動会でしたsign01

 

今までずっと秋にやってたんだけど、今年は春。

天気予報では、cloudrain

 

 

午前中は、晴れの合間に晴れたりして、
何とか延期せずに運動会ができた。

 

でも、結局、降りました・・・

 

 

昼休み、ちょうど直前、パラパラと。

家族で、廊下でお弁当を食べて、何だか不思議な気分を味わいました。

たまには、こんなのも良い思いででいいかなhappy01

 

午後も無事、始められた!っと思い気や・・・・

             rainrainrain   rainrain  rainrainrainrain

かなりザーザーの雨。

 

 

中止かなって、思ったけど、
     「暫く、待機してお待ちください」の放送が入った。

 

暫く、待ってけど、雨やまず、

               ザーザー 

 

また暫く待つと、再び放送。

    「天気予報によると、あと30分ほどで止むとのことなのでお待ちください」

 

先生たちも大変!

みんな一生懸命練習してきたんだから、やってあげたいよね。

 

 

PTAで門番をしていたわたしは、雨の中1時間近く、
                     門の前にいることに ・・・・

 

雨がまだ小降りのときに、旦那が「傘もってきな」って
ビニール傘渡してくれたのが救いでした。

ありがとう。

  

最初は、何て運が悪いんだろうって思ったけど、
普段お話のできない、他の学年のお母さん方と色々お話できたし、
なかなか有意義な雨時間をすごせたgood

 

 

予定通り、放送が入ってから30分後位に、見事に雨はあがりました。

さ、さっと卒業生たちが、用具とってきて、水はけ掃除をしてくれた。

なんかそんな姿に、感動。

 

他のお母さん方に聞いたんだけど、
うちの小学校ってかなりの確立で運動会、雨にあたってるんだって。

その度に、卒業生たちが、校庭の水はけ掃除をしてくれているとのこと。

 

運動会見に来る卒業生も多いんだって。

地元に根付く学校っていいですねhappy01

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« マスクの人減ってきた? | トップページ | ビール びーる Bear 2009! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスクの人減ってきた? | トップページ | ビール びーる Bear 2009! »