« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

子供のらくがきと寛大な家族

子供って今も昔もらくがきが好きなもんだと思う。

でも親となった今、自分の家の壁やら家具やらに、
らくがきしてたら、間違いなく怒る。

うちの子たちは、ちゃんと紙に書いてくれる。

 

 

 

子供の頃は、ほんと、よくらくがきをした。

 

昔は、近所にガソリンスタンドがって、
そこで、チョーク(昔は「はくぼく」っていった?)もらって、
幼馴染たちと地面にらくがきしてたな。

ただ、人様の家の壁とかには、さすがに書いてなかったけど。

わたしは、外だけではなく、家でもやってました。

 

 

 

らくがきしても、うちの両親も祖父母も誰も怒らなかった。

今考えるとなんでだろうって思うこともある。

 
もしかしたら、店も忙しかったし、怒る間がなく、
子供たちがらくがきを増やしていったっていうだけなのかも知れない。

 

 

うちの実家は、八丁堀にあるそばやで、戦後からずっと建ってる古~い建物。

ほんとに古い。

建て直しとかもしてないので、らくがきまだ残ってるので、
ちょっと写真撮ってみました。

 

 

まず、これは基本。

背丈を記録した、柱の傷ってやつ。
日付と名前が入ってるのから、線だけ入ってるのまで、まちまち。
Raku_hashira

 

 

 

これは、今はもうあんまり見ない石みたいな、石綿みたいな壁。
アスベストってやつだろうか?

びみょーな絵が描いてあります。
Raku_okuni

この壁はマジックで書いたものだけど、
他の壁は、釘で字や絵を彫ったりもしてました…

 

 

 

 

これは、うちではサイドボードと呼ばれていた
食器棚みたいな棚の引き出し。
Raku_hikida

上から、上からシールを張りまくってた。
弟と妹がいるんだけど、それぞれ自分の引き出しがあって、
自分のところに張っていた。
人の引き出しに張ったりして、ケンカもしょっちゅう。

 

 

これは、黒くってよく分からないかもしれないけど、
妹が、「おねえちゃんのバカ」ってドでかく書いてた。

ここは家族の寝室だったからなのか、
書いた文字が悪かったのか、父が黒で塗りつぶした。

消えてないんだけどね。
Raku_kuro

 

ここにあるのは、ほんの一部。
古~い実家は、落書きだらけsign01

 

全く悪いことをしている意識なく、家中にらくがきして育った。

今考えると、やっぱり寛大な家族だったのかな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

あさり

ご近所さんが、潮干狩りに行かれて、おすそ分けを頂いた。
Kai

 

 

ボールで砂抜きしてたんだけど、
朝起きてびっくりsign03

 

入れておいたはずの水が、殆どなくなってたsign01

 

貝ってそんなに水のむんだっけなぁ?
なんて考えてたら、違いました!

 

キッチンは、ところどころ水がsign02

 

 

貝が砂と一緒に水をピューピュー噴出してたんでした。

見てみると水鉄砲のごとくビューって。

塩水でベタベタするし、朝から吹き掃除 happy02

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

チュラマナライブ

今日はとても暑かった。

 
娘と二人して、キラキラした飾りのついたサンダルはいて、
チュラマナライブに行ってきた。
Cyu_a

 

 

心地よい音楽を生で聞けるって幸せ。
楽しかったな。

 

またよりいっそ沖縄に行きたくなってしまった。
「てぃんさぐぬ花」を聞いてた時は、すっごく行きたくなった。

沖縄でよく流れてるから。

 

 

フラもすてきでした。
同じフラダンスなのに、わたしが踊るのと全く別物 weep

張って練習しよ。

 

 

7月に発売のアルバムの先行発売をやってました。

買っちゃったscissors

限定のDVD付き♪

アメージンググレースのメロディーにオリジナルの歌詞がついてて、
宮良さんのステキな歌声に、上原さんのフラのが見られるの。

 

 

CD買ったらサインしてくださいました。
Cyu_cd

 
娘も満足heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙

もうすぐ総選挙。

 
新富町にも麻生総理が応援演説に来ていて、
すごい人だかりだった。

 

ちょうど家の前に選挙のポスターを張り出すボードが設置されていた。

それをみた娘のひとこと。

 

 
「あっ、何これ!
   テレビで見たことある!
   ボールぶつけて、穴空けるやつだよね」

 

 

あっ、それ、ストラックアウトね…

確かに番号も付いてるんだけどね…

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

次回にチャレンジ

このごに及んで、セラピストの学科試験失敗してしまった。
やっぱり自分の感触は間違ってなかったのね…

 
また次回に挑戦です。
今度はちゃんと勉強しよう!

 

とても良いことがひとつある。
一時期は、学校卒業してかなりブランクがあり、記憶から抜けてたんだけど、
段々、試験勉強用ではなく、色んなことが普通の記憶として根付いてきた。

 

もっと細かく勉強しよう。
勉強は続けないとね。

| | コメント (0)

偶然 Vol.2

用事があって、有楽町のとあるオフィスビルに行った。

用事を済ませ、その会社を出て、フロアの廊下を歩いていると、
前から、女性が数人歩いてきた。

 

その中のひとりが、こっちに向かって手を振ってるんです。

手を振ってる方向にいるのは、わたしひとり。

 

よく見たら、知り合いだった。

 

 

なんか不思議な感覚だった。

こんなところで知り合いに会うとは思わなかった。

聞いてみると、2週間前から、その会社で働きはじめて研修中とのこと。

 

なんで不思議だったかっていうと、会うはずのない場所で、
誰かに会った時って、びっくりsign01が先にくることが多いと思うんだけど、
よくすれ違う同僚みたいに手を振られたから。

 

相手が、ごくごく普通に手を振ったので、わたしが一番先に思ったのは、
この会社に知り合いいたっけなぁ?

また忘れちゃったかなぁ?

ということでした。

 

会ったことある人に「はじめまして」っていってしまう、
大変失礼なことを数回してしまっているので、
まず、自分を疑ってしまったのでした。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

時間の感覚

気付いたら、1週間近くブログ書いてなかった。
あっという間に時間が過ぎていく。

 

やる事が山ほどあるのに、全く終わっていない。
そんな中、無事、オープン日を向えられたことは幸せです。

あまりにやるべき事が溜まってしまったため、頭の中だけでは
整理しきれなくなり、とうとう手帳に書き出してみた。

 

   う~ん、結構ある・・・

 

 

 

行列のできる何とかっていう番組で、島田伸介さんが、
子供のころは、色々目新しいことばっかりで時間がゆったりに感じるけど、
大人になると同じことの繰り返しで、1年とかも一瞬に感じる位早く過ぎる。
というようなことを言っていた。

 

 

なるほど。

 

SEをしていた頃はあっという間だった。

特に、土日祭日も殆ど出勤していた頃は、ひどかった。
気付いたら、年が明けてて、気付いたら暑くなってて、
気付いたら、1年終わってた。

1年前が、ほんのちょっと前のような感じがしてた。

 

季節ごとに咲く花とかも、桜以外は全く感じることがなかった。
(桜は、花見があるからね smile

 

 

 

朝起きて、仕事に行くってのの繰り返しだったのと、
毎日、家事、育児、仕事に追われてたんだろうな。

 

 

最近は、どうかというと・・・

やっぱり気付くと一週間は終わってて、あっという間。

 

あっという間って感覚は変わってないけど、ちょっと変化がある。

まず、明らかに、子供と過す時間は増えたし、以前より余裕もある。

 

それから、1ヶ月前や、2ヶ月前が、ずっと前のような気がする。
桜を見たのが、遥か昔に感じる位。
            (大げさではなく、ほんとに!)

時間が過ぎてるのが、ゆっくりってこと?

 

 

今年に入って、1、2ヶ月位は比較的はゆったりと過したけど、
その後は、サロンオープンや準備などに意外と手こずっている。

自分が思っていたよりも、やることが沢山あった。

 

やる予定なのに、まだ終わらせていない事が沢山ある。
やる事多いのは変わらないけど、
やっていることが、去年までとは全く違う。

 

 

新しいこと、新しい出会いが、いっぱーいnote

今までと違う、変化のある生活って、新鮮。

感覚的には、以前の1年が、今年の1ヶ月位に感じてるのかな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (2)

まつ毛パーマと肌診断 vol.1

まつ毛パーマのかけどき、迷う ・・・

 

段々、カールしている部分が減ってきて、でもカールも残ってて。
ビューラーでカバーしようか、まつ毛パーマかけ直そうか …

 

 

そんなこと思いつつ、忙しくバタバタしていたら、3ヶ月以上、
イヤ4ヶ月近く経っちゃって、完全に元に戻りました。

かけてきましたsign01

 

最近は、家からも近いし、新富町のナカムラヤさんでかけてもらってる。

化粧品屋さんの奥で、こそっとやってるんだけど、価格もお手ごろ。

 

 

前回は、4月頃、フェイシャルをやって頂いたときに、機会で肌診断をした。

 
わたしは、あまり基礎化粧品とか一生懸命やってる方じゃないけど、
メイク落としと洗顔、紫外線対策だけは、気合入れてやってます♪

前回の肌診断では、最上級のAはとれなかった。

 

 

角層、表皮、真皮、血液循環と測定できてトータルの結果が出るの。

ご興味がある方は、こちらをご覧下さい。
資生堂のお肌診断機。

 

 
角層、表皮、真皮は、Aに近いB。
             おしい!悔しい!!

 

血液循環は、Cでした。

それで、トータルB bearing

 

前回も、前回と殆ど変わらない結果 ・・・ weep

 

 

ナカムラヤさんとお話してて、体の血液循環とか
そこから良くしないと格段には良くならないのかなぁと思いました。

 

お肌のターンオーバーは28日。約1ヶ月。
生活改善や、お手入れでお肌は生まれ変わるはず!

 

次回こそは頑張ろうsign03
まずは、早寝早起きと、軽い運動なのかな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (4)

自転車横付け

最近、チラシ配りをしてるんだけど、
よく道聞かれたり、話し掛けられたりする。

基本的に、よく話し掛けられるほうです、わたし。

 

 

以前、スキだらけで、「話しかけないで!」って感じがしないから、
っていわれたことがあるような気がする。

それ聞いて、大丈夫なんだろうか?わたし?
ってちょっと心配になった。       ・・・ま、いっか。

その人は、話しかけられることが殆どないとのこと。
道聞かれることさえも。

 

道も、なぜかよく聞かれる。

子供乗せの付いてるママチャリ乗ってたりして、
近所の人だなって分かるときならまだしも、
普通に歩いてて、全然地元じゃないとこで聞かれたりする。

 

「この方向音痴な、わたしに聞くかぁ?」って思うこともあるけど、
分かる範囲でお答えしてます。

分からないときも多々あるけど・・・

間違えた道教えちゃって後で気付いたことも多々あるけど・・・
ごめんなさい…

 

 

子供乗せママチャリのときは、いかにも地元民なので、
ほんとに良く道聞かれる。

 
この前は、ミドルエイジを超えた位なんだけど、
年齢不詳で、シャネルのでっかいサングラスかけて、
カゴにブランドもののセカンドバック乗せた、ちょっとだけ怪しいおじさんが、
赤いママチャリに乗って、東京駅の方向を聞いてきた。

 

おじさん、普段、自転車にはあまり乗らないとのこと。

風貌からして、彼が自転車に乗ってるのは、なんか不自然な感じでした。
ヘンな表現だけど、自転車に乗せられちゃってる感じ。

 

いつもは、車なんだって。

車では、よくここら辺とおるんだけど、自転車と車じゃ感覚が違うから、
道が分からなくなっちゃったんだって。

なるほどね。

信号が青になるまで、お話してた。
おじさん、なんで今日はママチャリ乗ってたのかな。
                       聞けばよかった・・・

 

 

 

もうひとつ思い出した。

朝、保育園に子供を送りに行く途中
70代くらいの自転車に乗ってるおじさんに話かけられたことがある。

 

彼は、はじめて電動自転車たるものを買い、今日初乗車とのこと。

乗り心地の不思議さと、快適さに感動したらしい。
つい、その感動を誰かに話したかったんだと思う。

 

10メートルくらいだけど、
しばし、おじさんとお話しながらツーリング。

赤信号で止まり、暫くまた自転車のお話。

 

 

おじさんと別れたあと、娘に、
「お母さん、あの人友だちなの?」って聞かれてしまった。

 

友だちじゃないけど、おじさん、はじめて電気の自転車買って嬉しくって、
お話したくなっちゃったんだよ。
って説明しておいた。

 

嬉しいときって、誰かに話したくなっちゃう気持ち、分かる、分かる happy01

 

 

自転車の信号待ちって、プチ交流の場になることもあるんだね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

もしも

わたし : もしお母さんが、人魚になったらどうする?

     かなり唐突に聞いてみる…

 

娘(5歳) : イヤだー

     半分怒ったような、泣いたような声で答える。
     まだまだ、かわいい。

 

息子(7歳):例えばの話だよ。

     妹をなだめながらも、わたしにも付き合ってくれる小学生な発言。

 

 

 

わたし  : 人魚になってさ、ディズニーシーでアリエルとかと一緒に働こうかな。
       ミッキーとかとも一緒に働けるかな。

    テレビで今日、ちょうど見たのです・・・

 

 

息子(7歳): でもさ、ディズニーランドとかで働いても、
        本物なのママだけだよ。
            (本物の人魚ってことね)

わたし  : えー、そんなことないでしょ。

 

 

 

息子(7歳): あれね、特殊メイクってやつなんだよ。
        アリエルもね、本物じゃないんだよ。

わたし  : えー

 

 

息子(7歳): あー、これ言っちゃおうかな。
        あとね、ミッキーとかもみんな着ぐるみなんだよ。

 

 

なんて、現実的な・・・
だんだん大人になってしまうのね。

 

工事で穴を掘ってるの見て、
        「落とし穴」っていってた頃(link!) が懐かしいわthink

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (2)

どんなことでもいいから

今日の出だしは、朝雨だったせいか、
なんだかちょっとどんよりな気分ではじまりました。

 

少しヒーリング音楽を流して心を落ち着けているうちに、
雨も上がり、集中力もでてきて、デスクワークに向かった。
気分も sun & up

 

 

 

前から、ずーっと、ずーっと思っていた助産院での
ボランティアがしたくて思い切ってお電話してみることにした。

 

お電話をかけて、申し出るのは少し勇気が要りました。
だって、先方にしてみれば、かなり唐突の申し出だと思うので。

それでも、声にしてはじめなくっちゃ、思っているだけじゃ、
何も始まらないので、勇気を出してみた。

 

 

「何でも良いので、やらせてください
       お掃除でも、お食事の用意でも」

って、いってみました。

何でも良いので携わりたかった。

何でも良いので、お手伝いしたかった。

 

 

何かをやりたいと思うことは沢山あるけど、
「何でも良いから」という気持ちになったのははじめてかも知れない。

 

診察中だったので、折り返しお電話を頂くことに。

 

 

 

電話が掛かってくるまでの間、試験の結果を待っているような、
なんともいえない、落ち着きのないドキドキ感があった。

 

ドキドキしながら待っていられなくなっちゃって、
眠くもなってきてしまって、めずらしくベッドで少し横になった。
 

            うただね zzz…

 

 

夢見心地の中。

電話がなった。

 

 

懐かしく、優しい声がした。

ほんとに、ほんとにお久しぶりです・・・という挨拶を交わす。

ほぼ、寝起きに近い状態で心構えもなく、うまくお話できなかった。

 

 

結論からいうと、今は人手が足りているとのこと。
丁寧に、色々話してくだった。

 

わたしの方も、以前の仕事を辞め、
今アロマセラピストをしていて時間できるようになったことや、
何でもよいのでお手伝いできたらということをお話した。

 

今回は、お手伝いできることはなかったけど、
今後何かできそうな事があれば、ご連絡いただけるということになった。

 

子供育てながら、ゆっくりセラピストになっているんだから、
助産院ボランティアもいつかできればいいかな。
ゆっくりでいいから confident

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

クレイパック

日々熱くなってきてますね、梅雨も近づいてきたし、
毛穴が気になってくる季節。

 

最近、クレイパックにはまってます。

モンモリロナイトとかカオリンは使ったことあったんだけど、
今年は、今まで使ってなかったガスールを使ってみてる。

 

やっぱりクレイなので、肌に置きすぎると良くはないけど、
程よく油分も取られすぎず、使用感は良いかな。

 

ただ、ちょっと臭いですcoldsweats02

 

 

 

子供たちと一緒にお風呂に入ったとき使ったら、
大クレームsign03

 

娘(5歳)なんて泣き出した、(。>0<。)

                     もう、大げさな!!

 

結局、わたしひとりがお風呂に取り残され、
子供たちは先に出てしまった。

 

 

お風呂の外から聞こえた子供たちの会話

兄(7歳):大丈夫だよ。
      ママ臭いけどさ、直るから。
      もうあんまり臭いこと考えない方がいいよ。
      忘れよう。

     そういいながら、優しく妹の身支度を手伝ってあげる。

妹(5歳):うん、お兄ちゃん、ありがとう。

     まだ半泣き。

そして抱き合っているようだ。

美しき兄妹愛を見た。

その日は、寝るまでずっと兄妹仲良くしてた。

わたしは、臭い、臭い、言われてたけど・・・

 

 

それから、子供たちとお風呂に入るときは、
         「ガスール禁止sign01っていわれました。

 

 

かわいそうな、がスール。
がんばってお肌を整えてくれてるのにね。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (2)

出没!アドマチック天国、新富町

アドマチック天国の新富町バージョンが放映された。

地元です。

 

アドマチっていえば、地元密着型。

自分の知ってる地域が上がると、みょーに見慣れた風景が沢山出てきて、
結構テンション上がる。

 

 

今回も知ってるとこいっぱいあったけど、
特に、わたしのフラの先生の家業の足袋屋さんと、
友人の漬け物屋さんが出てきたのが嬉しかった。

 

「喜多福」という何とも縁起の良い名前のお漬け物屋さん

地元とは全然別の地域から嫁いできた友人。

漬け物屋の嫁として、日々新作や営業努力をしています。
歴史ある漬け物さん頑張ってる友人、すごいなぁって思います。

 

ちなみに、うちの実家のそば屋もアドマチの八丁堀特集で
2度ほど出させて頂きました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

準備

6月23日のサロンオープンに向けて、告知やお勉強など
できる限りのことをして行こうと思い日々試行錯誤。

わたしなりに忙しい日々を送ってます。
色んなことを思ったり、工夫したり。

 

うちの娘(5歳)、保育園でレストランごっこをやるそうです。

毎日少しずつ、レストランで出すメニューを考えて料理を作ったり、
家でもレストランごっこに、何か使えそうなものないかなって考えたりしてる。

 

 

準備するものは違うけど、わたしのサロンの準備と何か似ている気がした。

自分が好きで、ワクワクすることをする気持ちって同じなのかも知れない。

 

 

娘は、チョコレートケーキ2個、ハンバーガー2個、
ポテト、チーズケーキを作ったとのこと。

保育園のお部屋には、本格的なお食事からスイーツまで各種、揃ってます。

 

 

何か思うことが、少しずつ形になってくのって楽しいnote

最近、毎日とても楽しいheart04

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (2)

ビール びーる Bear 2009!

週末は、ドイツのビアフェスbeer (日比谷)
             & ビールデンウィークbeer (六本木) でした。

 

ドイツのフェスは2週間やってたんだけど、
天気も悪かったり、予定が合わなかったりで、
今週末に、二つのビールフェスが重なってしまったsign03

 

日比谷に行くか、六本木に行くか?

我が家にとって、大事な祭り(?)が二つ重なっちゃって悩みました・・・

 

二つとも魅力的なんだよね。

 

ドイツのフェスは、日比谷公園の屋外で気持ちがいいし、
色んなドイツビールがある。

でもビール、フードはちょっとお高め。
ビールは、500ml前後で、\1,000以上したりする。

 

 

六本木ヒルズでやってるフェスは、日本の5社、
キリン、オリオン、サッポロ、サントリー、アサヒ、の共同開催で、
通称「ビールデンウィーク」ってやつ。

アリーナのステージで色んなアーティストの演奏も聞けるし、
どのビールもALL、\500、ソフトドリンク\100

わたし個人的には、こちらにかなり魅力を感じている。

 

 

どうする?どっち行く?

ってかなり悩み、六本木ヒルズ行って、そのあと日比谷公園で
軽くのんで帰ろうってことになった。

つまり、どっちも諦められず、

              ハシゴ・・・

 

 

でも予定は、未定ってやつです。

日曜日、運動会で思いのほか疲れちゃって、
わたし、帰ってから少しお昼寝しちゃいました。

 

雨も小雨ふってたりしたし、時間的にも押してしまい、
両方は行けなくなっちゃった。

 

子供たちは、去年の日比谷のフェスがとっても楽しかったみたいで、
みんなの意見がまとまり、結局、日比谷に行き、軽く飲んで帰ることにした。

B_mark B_hata
今年も、子供たちは、旗をフリフリ!

 

去年(link!) は、隣にいたお兄さん、お姉さんのおかげで楽しかったなぁ。

飲んでるときって、知らない人でも親しくなりやすいですよね。

みんな、たまに去年一緒になった、お兄さんとお姉さんのことを話します。
居ないと思いながら、みんな会場でお兄さんとお姉さんを探しちゃった。

会えませんでした。
          どうしてるかなぁ。
                 会いたかったなぁ。

 

 

今年は、2人で2杯だけ。
B_1 B_2

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

春の運動会 2009

日曜日、運動会でしたsign01

 

今までずっと秋にやってたんだけど、今年は春。

天気予報では、cloudrain

 

 

午前中は、晴れの合間に晴れたりして、
何とか延期せずに運動会ができた。

 

でも、結局、降りました・・・

 

 

昼休み、ちょうど直前、パラパラと。

家族で、廊下でお弁当を食べて、何だか不思議な気分を味わいました。

たまには、こんなのも良い思いででいいかなhappy01

 

午後も無事、始められた!っと思い気や・・・・

             rainrainrain   rainrain  rainrainrainrain

かなりザーザーの雨。

 

 

中止かなって、思ったけど、
     「暫く、待機してお待ちください」の放送が入った。

 

暫く、待ってけど、雨やまず、

               ザーザー 

 

また暫く待つと、再び放送。

    「天気予報によると、あと30分ほどで止むとのことなのでお待ちください」

 

先生たちも大変!

みんな一生懸命練習してきたんだから、やってあげたいよね。

 

 

PTAで門番をしていたわたしは、雨の中1時間近く、
                     門の前にいることに ・・・・

 

雨がまだ小降りのときに、旦那が「傘もってきな」って
ビニール傘渡してくれたのが救いでした。

ありがとう。

  

最初は、何て運が悪いんだろうって思ったけど、
普段お話のできない、他の学年のお母さん方と色々お話できたし、
なかなか有意義な雨時間をすごせたgood

 

 

予定通り、放送が入ってから30分後位に、見事に雨はあがりました。

さ、さっと卒業生たちが、用具とってきて、水はけ掃除をしてくれた。

なんかそんな姿に、感動。

 

他のお母さん方に聞いたんだけど、
うちの小学校ってかなりの確立で運動会、雨にあたってるんだって。

その度に、卒業生たちが、校庭の水はけ掃除をしてくれているとのこと。

 

運動会見に来る卒業生も多いんだって。

地元に根付く学校っていいですねhappy01

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »