« まつ毛パーマと肌診断 vol.1 | トップページ | 偶然 Vol.2 »

時間の感覚

気付いたら、1週間近くブログ書いてなかった。
あっという間に時間が過ぎていく。

 

やる事が山ほどあるのに、全く終わっていない。
そんな中、無事、オープン日を向えられたことは幸せです。

あまりにやるべき事が溜まってしまったため、頭の中だけでは
整理しきれなくなり、とうとう手帳に書き出してみた。

 

   う~ん、結構ある・・・

 

 

 

行列のできる何とかっていう番組で、島田伸介さんが、
子供のころは、色々目新しいことばっかりで時間がゆったりに感じるけど、
大人になると同じことの繰り返しで、1年とかも一瞬に感じる位早く過ぎる。
というようなことを言っていた。

 

 

なるほど。

 

SEをしていた頃はあっという間だった。

特に、土日祭日も殆ど出勤していた頃は、ひどかった。
気付いたら、年が明けてて、気付いたら暑くなってて、
気付いたら、1年終わってた。

1年前が、ほんのちょっと前のような感じがしてた。

 

季節ごとに咲く花とかも、桜以外は全く感じることがなかった。
(桜は、花見があるからね smile

 

 

 

朝起きて、仕事に行くってのの繰り返しだったのと、
毎日、家事、育児、仕事に追われてたんだろうな。

 

 

最近は、どうかというと・・・

やっぱり気付くと一週間は終わってて、あっという間。

 

あっという間って感覚は変わってないけど、ちょっと変化がある。

まず、明らかに、子供と過す時間は増えたし、以前より余裕もある。

 

それから、1ヶ月前や、2ヶ月前が、ずっと前のような気がする。
桜を見たのが、遥か昔に感じる位。
            (大げさではなく、ほんとに!)

時間が過ぎてるのが、ゆっくりってこと?

 

 

今年に入って、1、2ヶ月位は比較的はゆったりと過したけど、
その後は、サロンオープンや準備などに意外と手こずっている。

自分が思っていたよりも、やることが沢山あった。

 

やる予定なのに、まだ終わらせていない事が沢山ある。
やる事多いのは変わらないけど、
やっていることが、去年までとは全く違う。

 

 

新しいこと、新しい出会いが、いっぱーいnote

今までと違う、変化のある生活って、新鮮。

感覚的には、以前の1年が、今年の1ヶ月位に感じてるのかな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« まつ毛パーマと肌診断 vol.1 | トップページ | 偶然 Vol.2 »

コメント

そうだね~、子供のときとは時間の感覚、全く違うよね。
時間のたつのが早い!もう今年も半年すぎたのものね。

アロマMさんは、とくに育児&仕事で今まで忙しかったものね。
季節を感じたり、子供と関わったりする時間ができたのはいいことだよね♪

投稿: しょうママ | 2009年6月25日 (木) 13時58分

>しょうママさん
こんにちは。
そうだね!今年もう半分過ぎちゃったんだね。
早いね~。ゆっくりゆったり過したいものです。

投稿: アロマM | 2009年6月25日 (木) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まつ毛パーマと肌診断 vol.1 | トップページ | 偶然 Vol.2 »