« クレイパック | トップページ | もしも »

どんなことでもいいから

今日の出だしは、朝雨だったせいか、
なんだかちょっとどんよりな気分ではじまりました。

 

少しヒーリング音楽を流して心を落ち着けているうちに、
雨も上がり、集中力もでてきて、デスクワークに向かった。
気分も sun & up

 

 

 

前から、ずーっと、ずーっと思っていた助産院での
ボランティアがしたくて思い切ってお電話してみることにした。

 

お電話をかけて、申し出るのは少し勇気が要りました。
だって、先方にしてみれば、かなり唐突の申し出だと思うので。

それでも、声にしてはじめなくっちゃ、思っているだけじゃ、
何も始まらないので、勇気を出してみた。

 

 

「何でも良いので、やらせてください
       お掃除でも、お食事の用意でも」

って、いってみました。

何でも良いので携わりたかった。

何でも良いので、お手伝いしたかった。

 

 

何かをやりたいと思うことは沢山あるけど、
「何でも良いから」という気持ちになったのははじめてかも知れない。

 

診察中だったので、折り返しお電話を頂くことに。

 

 

 

電話が掛かってくるまでの間、試験の結果を待っているような、
なんともいえない、落ち着きのないドキドキ感があった。

 

ドキドキしながら待っていられなくなっちゃって、
眠くもなってきてしまって、めずらしくベッドで少し横になった。
 

            うただね zzz…

 

 

夢見心地の中。

電話がなった。

 

 

懐かしく、優しい声がした。

ほんとに、ほんとにお久しぶりです・・・という挨拶を交わす。

ほぼ、寝起きに近い状態で心構えもなく、うまくお話できなかった。

 

 

結論からいうと、今は人手が足りているとのこと。
丁寧に、色々話してくだった。

 

わたしの方も、以前の仕事を辞め、
今アロマセラピストをしていて時間できるようになったことや、
何でもよいのでお手伝いできたらということをお話した。

 

今回は、お手伝いできることはなかったけど、
今後何かできそうな事があれば、ご連絡いただけるということになった。

 

子供育てながら、ゆっくりセラピストになっているんだから、
助産院ボランティアもいつかできればいいかな。
ゆっくりでいいから confident

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« クレイパック | トップページ | もしも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレイパック | トップページ | もしも »