« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

パワーストーン

パワーストーンって興味はあったんだけど、
さっぱりよく分からなかった。

きれいで、それぞれに意味があってパワーのある石って以外の
知識はまるでなかった。

 

 

今年の誕生日に、旦那と子供たちがパワーストーンを
プレゼントしてくれました。

子供たちが、ママはオレンジが好きだからっていって
オレンジ色の「オレンジカルサイト」っていう丸いストーンをプレゼントしてくれたの。

これがはじてめて手にした、パワーストーン。

 

 

「どうしてパワーストーン、買ったてくれたの?」って聞いたら。

「う~ん、何となく」って答えが旦那から返ってきた。

 

彼も特にパワーストーン好きって訳じゃないので、何で選んだのか不思議だった。

何となくって理由なく決めたのも導かれたみたいでいいのかな。

 

 

 

 

さてさて、昨日、オンクラウドセブンのyukaさんのところで、
パワーストーンのワークショップに参加してきました。

主催は、Atelier Lotus Brightの蓮曦さん

 

今回のワークショップは、パワーストーン使った携帯ストラップ作り。

 

携帯ストラップは、沖縄で旦那に作ってもらったのがあるし、
ブレスレットもしないしなぁ・・・

ストラップ作って、社交辞令で使いますっていうのも気が引けたので、
大変失礼だとは思いつつ、ストラップもブレスレットも特に興味がないと、
正直にお話して、蓮曦さんに無理を承知でお願いしちゃいました。

 

パワーストーン使って、髪飾り作れませんかって。

トリートメント中、髪を結う事が多いので、身に付けておけるし。

 

 

我がまま聞いてもらっちゃった happy01note

失礼で我がままなわたしのリクエストを気持ち良く
              引き受けてくださった蓮曦さんに感謝note

 

 

わたしも何となく、ストーンを選んで作ってみました。

願いを込めながら作るといいとお聞きしたので、
お客様にトリートメントしている自分をイメージして作ってみた。
St_m

 

出来上がったあと、使用したストーンをトータル的に見ると
どんな感じですかって聞いてみました。

自分を静めて、沈静、浄化するようなできになったみたいです。

 

 

トリートメントにぴったり♪

いつも自分自身は沈静させて、お客様のお体に意識を集中して望んでます。

 

精油もその時、自分に必要なものを良い香りだと思い、自然に選ぶのと同じで、
ストーンもその時必要とされているものを自然に選ぶようです。

 

 

とぉ~~~っても気に入ってます。

キラキラしていて、とてもキレイ。

今日早速、髪につけてトリートメントさせて頂きました。
St_k

 

 

お誘い頂いたyukaさん、我がまま聞いてご指導頂いた蓮曦さん
ありがとうございましたsign01

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (6)

初恋の人に久しぶりに会うってこんな感じ?

今はすっかり死語になっている「トレンディードラマ」
って呼ばれていたドラマが、最近DVDとかで出ているという話を聞いた。

 

トレンディードラマかどうかは分からないけど、
ちょっと見てみたいなってのがあった。

かれこれ、20年位前のドラマだろうか・・・
             時が過ぎてったのを感じる・・・

 

 

今も一線で活躍する俳優さんが出ているんだけど、
このドラマに出ていた彼がとってもかっこよくって、
も一度見たくなったのです。

 

もちろん今もいいけど、当時はまだ20代半ばだったので、
若さのかっこよさもあった。

 

 

そのドラマには、もうひとり、当時わたしが気に入っていた
Kくんという役者さんが出ていた。

その当時、Kくんは、よくドラマに出てたんだけど、
  ふと・・・

そういえば、最近あんまり見てないなぁ、Kくんはその後どうしたんだろう?
と気になってしまった。

 

 

その後の経歴をWebで検索してみました。

 

なんとびっくり w(゚o゚)w 

 

少し前にDVDを借りて見たドラマに出てたのですsign03

2年前に放送されてたドラマ。

 

 

度々登場してた。超脇役だけどnotes

十数年ぶりの連続ドラマ出演だったみたい。

 

見ていて、全然気がつかなかったのです ・・・ coldsweats02

 

 

確かによく見てみるとKくんじゃぁないですかnote

今でも甘い感じの顔立ちで、あまり変わってない。

でもパッと見、随分おじさんになった気がした。
                   (失礼!ごめんなさい…)

すっかり大人で、ちょっと「Kくん」って呼ぶのが失礼な感じでした。

 

 

わたし、ちょっと軽いショックを受けました coldsweats02

 

 

 

テレビに出てる人でも、身の回りに居る人でも、
定期的に見てると、気付かないくらい少しずつ変化してくし、
それも時で、それも味っていう気がするんだけどな。

 

ずーっと見てない(会ってない)と、一気に変わった気がするもんですね。

初恋の人に会うってこんな感じなのかなぁって、疑似体験しました。

 

 

初恋の思い出は大切にねheart

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

町会の夏フェス

昨日、地元の夏フェスに参加してきた。

地元だけど、町会として区切ると何ブロックか先になる。
例年やっているらしいけど、はじめての参加。

 

 

めずらしく、携帯で写真を撮ってみた。
思っていたよりキレイに撮れるのね、最近の携帯電話って凄い。

あと、携帯で写真撮ると、長っぽそくなるんですね、知らなかった。
わたしは機械オンチなので、携帯電話の機能があまり分かってない。

 

見て下さい、この青空。
夏!って感じでしょ。
Nf_sora

 

 

家からも比較的近いところなんだけど、行ってみてびっくりsign01

バンドの演奏もあったし、食べ物もいっぱいあった。

暑い中、大盛り上がりです。

 

 

何といっても一番驚いたのが、このプール。
Nf_pool

 

釣堀のいけすかって思ったくらい広かった。

すごいsign03

 

手作りで、すべり台もついてて、子供たちはとっても喜んでたhappy01

暑いから、ホースで水まいたり、何人か大人が混ざって遊んであげてたり、
とっても楽しそうでした。

 

 

 

学校のPTAの関係でお手伝いをしたんだけど、担当は、子供のくじ引き。

ちょうど、プールのまん前のブースだったので、子供も見ながらできた。

 

シール、水鉄砲、おもちゃが景品なんだけど、みんな楽しそうにやってる。

何度も何度も並んで、欲しい商品を狙ってるお子さんも沢山いて、
顔なじみになったお子さんもいた。

 

 

 

少ししかお手伝いしてないんだけど、
差し入れで、食べ物とかいっぱい頂いた。かえって申し訳ない位。

とても暑い日だったので、beerは嬉しかったぁ happy01

美味しく、数杯、頂いてしまったhappy01

 

 

夏フェスの最後は、毎年、色んな商品が当たるくじがあるらしい。

よく分からなくって、参加しそびれたけど、おすそ分け頂きました。

 

友人の友人が、レタス1箱 当てましたsign01

一箱ってのが、築地らしいsign03

河岸で働いてるひとや、魚屋さん、八百屋さんも沢山いるからだと思う。

 

 

レタスは早速、その日の夕飯のタコライスに使わせて頂いた。

助かっちゃったnote

 

 

こういう、ほのぼのとした地元の交流って好きだなぁ。

ご縁があれば、また来年もお手伝いさせて頂こうかな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (2)

歯ブラシ

うちには、いっぱいはブラシがある。

 

キッチンの隅にこれだけ。

入れ物はなぜか、のりの佃煮のビンを再利用という貧乏臭さ・・・
Ha8hon

 

その他に、洗面所にも数本ある。

 

 

4人家族なのに、歯ブラシありすぎ!

みんな、2~3本、持ってて気分に合わせて使ってるみたい。

どれをいつ下ろして、どれ位使ってるのか全く分からない。

 

 

思い切って全部捨てて、新しいものに変えました。

歯医者さんで聞いたんだけど、歯ブラシの寿命って1ヶ月位なんだって。

見た目はケバだってなくっても、毛先が潰れちゃうんだって。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (2)

皆既日食

世間は、皆既日食の話題で持ちきり!

テレビで見たけど、何ともいえない神秘的なパワーを感じる。

 

 

日食も素晴らしいんだけど、今日は何とも不思議なものを見た。

 

 

丁度、日食といわれている時間くらいにサロン付近を歩いてました。

 

サロンの付近には、オフィスも多いので働いてる人も多いんだけど、
周りの色んなビルの入り口に人が溜まってて、
みんな、いっせいに携帯電話を天に向けてるんです。

 
道端で立ち止まって携帯を天に向ける人も沢山いた。

ビルの窓開けて、そこから顔を出してる人も沢山いたし、
屋上の上がってる人も沢山いた。

彼らもやっぱり携帯を片手に天を見てた。

 

曇っててよく分からなかったし、わたしは日食よりも、
日食見てる人たちを見てしまった。

UFOでも降りてきたのかっていうくらい、異様な光景だった。

 

まぁ、UFOみたいなもんかも知れないけど (o^-^o)

何だかおかしくって、ひとりでニヤけてしまった。

 

みんな日食に夢中で、わたしなんか見てないことは分かってたけど、
ニヤけてて、へんなので、旦那に電話してみた。

日食をみている人たちの光景を伝えてみました。

ちょっと、共感してもらえたnote

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

パステル和アート Vol.2

crystalmoon の恵美さんのところで、パステル和アートまた描いてきましたscissors

 

2度目なんだけど、最初、どうするんだっけ?
って戸惑ってしまった。

なんと、忘れっぽいんだろうか・・・

描いてるうちに段々と思い出してきました。

 

 

 

今回も1つ目の作品は、「円」

何度描いてもいいsign03

 

円って、要するに丸なんだけど、これが奥深いsign01
 

前回は、暖色系でオレンジっぽくって、
わたしが選びそうな色とわたしが描きそうな感じだなって自分で思ってた。

 

今回は、自分では意外な出来になりました。

意外だけど、気に入ってますnote

 

今回は、青っぽい色。

最初は、円を黄色で描いてたので、夜空に浮かぶお月様みたいだったの。

でも、色を重ねていくうちにどんどん変化してくんですよね。
楽しかったなぁ confident

 

 

描き終わった後、どこを上にしようか迷い、
結局、描いてたときと180度回転した方を正面にした。

つまり、天地を逆にした。

おもしろい、不思議だ。

 

 

絵に限らず、物事もだけど、どこが正面で、どこが上かなんて決まってないんだよね。

その人の見方で変わってくるので不思議です。

特に円って、どこから見てもよいものだから、そこがいい。

円って魅力のあるカタチheart01

 

 
段々シルバーの二つの小さな丸が、目に見えてきて、
ちょっと動物っぽい、可愛い感じがしたので、ピンクのハートも付けてみました。

Pa_en

 

 

 

2作品目は、「夏を描こう!」ってことで「ひまわり!」

 
夏っぽくって、大好きな花。

娘が保育園で使ってるマークでもあります。

 

背景は、夏の青い空と、ひまわりの緑の葉をイメージして描きました。

 

背景の上に、ひまわりをのせて描いていたときには、
黄色い花びらが、なんだか背景の青に負けてる気がして、
イマイチ自分が求めてる黄色じゃないかなって思いながら描いていた。

 

でも、全体的に見てみると花びらの下の青は全然気にならなかった。

emiさんも仰ってたけど、物事と同じで、
一部だけ見てると違和感あったりヘンに思えたりすることでも、
全体を通してみると調和とれてたりする。

 

 

う~ん、奥が深い!

絵といえば、絵なんだけど、絵を通して色々感じることができるし、
ひとつのことに集中して仕上げるっていう事も、とても楽しい confident

 

出来上がりは、自分なりに満足sign01

夏の青空に浮かぶ、ひまわりと、そよ風って感じですnote

Pa_hima

 

こんな風に描けるとは思わなかった。

旦那も気に入ったようで、褒めてもらったheart04
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (4)

どじょうとうなぎ

小学校の校庭で、どじょうつかみ大会があった。

学校のPTAと、地元の消防のコラボ企画sign01

 

 

でっかいビニールシート敷いて、
その上に、消防車を使ってプールの水を放出

Dojo_01 Dojo_02  

 

 

 

みんな、びっしょびしょだったけど、暑かったし気持ち良かったみたいhappy01

 

シートの上には、どじょう、うなぎが、うじゃうじゃ。

さすが、築地とあって、魚河岸関係の方が仕入れてくださったみたい。

 

 

普段、そんなに触合うことができないので、
子供たち大はしゃぎで、どじょうとうなぎを捕ってた。

その間もずっと、ホースで水かけられてて、大はしゃぎsign03

 

子供たち、ほんとに大喜びで、とってもいいイベントでした。

暑い中、用意してくださったPTAの役員の方々、消防署の方々に感謝です。
おつかれさまでした。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

虫歯かな?

先週、左右両方、下の奥歯が痛くなった。

予約して、歯医者いってきました。

 

 

わたしは、歯医者さんが大っ嫌いsign03

大人だから、泣かないけど、ほんとは泣きたい crying
歯医者に一歩踏み入れただけで、かなりビビッてます。

 

あのイスに座っただけで、
恐怖感に駆られてタジタジなんだよね・・・

 

 

歯医者さんって、よく「痛かったら左手挙げてくださいね」
っていうじゃあないですか、

あれって、何なんだろうsign02

 

わたしは、痛いので、すぐに手を挙げます。

どこの歯医者いっても手、挙げたのに
「はい、じゃあもうちょっと我慢してくださいね」って言われる。

痛いんだけどな ・・・ weep

 

 

 

今回は、2年ぶりくらいの歯医者だったので、
歯全体の様子、歯の骨、歯茎、全~んぶ見てもらった。

レントゲンもとった。

虫歯が2本見つかった weep

 

 

しかも、わたしがイタイと訴えた歯は虫歯じゃなかったのです。

歯周病だった・・・

歯肉炎だって、何だかこの響きが歳とった気がする (。>0<。)

 

そういえば、ウルフルズの「すっとばす」で、
「ほら 歯茎も健康!」って歌詞があったなぁ・・・

歯茎、健康じゃないよ bearing

 

 

よくみたら歯茎下がってました。

知覚過敏ってやつだったらしく、だからシミてたみたい。

薬塗ってもよくならなかったので、
プラスティックみたいので、歯と歯茎の隙間埋めるみたい。

 

歯医者怖いなぁ、1ヶ月近くは通わないといけないみたい。

 

 

 

子供の頃から、歯医者であのイスに座ったときのクローブの臭いが、
歯医者の記憶と結びついてる。

 

なので、未だに精油(エッセンシャルオイル)もクローブってちょっと苦手。
ダメではないんだけど、歯医者思い出しちゃう。

抗菌作用もあるし、使いようによっては活躍するんだろうけど。

 

今回行った歯医者には、丸くって水がくるくるしてるアロマデュフューザー
みたいのがあった。

もう精油が飛んじゃってるみたいで、香りがしなかった。
ほっとした。

 

やっぱり記憶と香りって結びつきやすいから、
歯医者に行く度に、例えばラベンダーの香り嗅いでたら、

歯医者=ラベンダーの図式が頭に出来ちゃって、
ラベンダー使えなくなりそうで。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

みつろうクリーム

久々に、みつろうクリームを作った。

 

作るのは嫌いではないんだけど、面倒臭がりなところがあるので、
めったに作ってなかった。

最近は、ラネットワックス(乳化剤)入りの、しっとりめクリームを
1年に1回作ればいいかなっていう位作ってなかった。

 

 

わたしは、いつも湯銭で溶かしてて、それが一番面倒だったんです。

他のセラピストさんたちと話していたところ、
みんな、電子レンジや、施術中のホットキャビを利用して作ってるらしい。

 

  なるほど good

 

 

だったら、そんな面倒臭くないし、わたしも手軽にできると思い、
電子レンジでやってみたら、ささっとできた。

 

この湿気のある暑い中、どうしてクリーム作ろうと思ったのには理由がある。

 

 

母は春になって、抗がん剤の治療をやめ、新しい薬の投薬を始めた。

体の負担や、吐き気などの副作用は、抗がん剤より全然ないみたいなんだけど、
他の副作用が出てしまう。

 

体に湿疹みたいなものができて、とっも痒いらしい。
病院で、もらった薬を塗ると、今度はカサカサしてきちゃうんだって。

キンカンや、メンソレータムを塗ってるらしいけど、あまり効かないらしい。

 

 

ダメもとで、市販のものより体にいいだろうと思い、クリームを作った。

体のことも考えて、みつろう、オイル、精油だけ。

肌の炎症や、かゆみを考え、カレンデュラオイルにラベンダーを入れた。

 

 

精神的効果も狙って、暗示にでもかかってくれればと思い、
「かゆみ止めのクリームだよ」といって作ったので、
ほんとに効いたか、精神的暗示で効いているのか、さておき、
塗ってすぐは、かゆみが治まったといっていた。

 

その後の経過を聞いてみたけど、精神的暗示のみだったみたいだ。
やっぱり夜中とかは、かゆくなってきちゃったみたい。

 

アロマっていい香りだし、効果を発揮するときもある。
特にうちの子には、効能か暗示効果か微妙なとこで効いてくれる。

 

いいことでもあるんだけど、やんわ~りとした変化なので、
今回のように病気や、副作用に伴うものへの即効性は、あまり期待できないかな。

 

今回作ったクリームは、香りも良いラベンダークリームなので、
普通にクリームとして使ってくれればいいかな。

 

精油を使用して何か作る場合は、自己責任で安全を考えて作ってください。
「かゆみ止めのクリーム」というのは身内向けに使用した言葉です。
○○に効くとか、○○効果があるなどと公にお勧めしているわけで
はありません。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

Tシャツ

今日は、夏日和 happy01sun

わたしは、紫外線とシミが怖いくせに、夏大好きsign01

夏っぽいととても嬉しくって楽しいnote

 

 

夜、寝るときはTシャツがパジャマ代わりだけど、
わたしは普段は、Tシャツをめったに着ない。

年に数回しか着てないと思う。

 

めったに着ないので、傷むこともなく、何年も同じの着てたりする。

一昨年、富士山に登ったときも、
 「Tシャツなくって、今日持って来たのが家にあるTシャツ全部」

っていったらみんな驚いてたな。

 

 

今日は、フラダンスもあるし、何だかTシャツだなって気分になり
Tシャツを着た。

 

娘(5歳)に、

「お母さんなんで今日はそんな格好してるの?
                        似合うよ。」

っていわれた。

パジャマだと思ったんだろうか?

肌触りが気に入ったみたいで、「気持ちぃー」って顔をスリスリしてた。

 

 

たまには、Tシャツもいいですね、夏っぽくって。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

ウルフルズ 六本木ヒルズライブ

結局、ヒルズアリーナ行ってしまった。

ほぼ、わたしに付き合ってくれた家族に感謝heart01

 

 

子供たちには、
「今日は、久しぶりに外でお食事しよう。
  その前に、お母さん音楽聞きたいからちょっと付き合ってくれない?」

ってご飯で釣って、誘ってしまったgood

 

 

旦那もちょうどタイミングが合って、同じ電車に乗ってたらしく、
六本木ついて、電車下りたらバッタリ合った。

18時半開始だったので時間的に、社会人にはギリギリの時間。
わたしたちも丁度くらいに着いたんだけど、みんな走ってた。

 

 

着いたら会場は満員だったけど、入れないっていうほどの混乱した
状態ではなかった。

 

最初は、アリーナに下りる階段付近に行ってみた。

 

コンサート会場の2会席とかよりはちょっと近いかなっていう位置。
ウルフルズ、衣装が派手だったし、
小さいけど肉眼で十分確認出来る位の位置だったかな。

 

雰囲気だけお伝えすると、こんな感じ。
Urufuru

 

 

「ガッツだぜ!!」始めからかなり盛り上がって始まった。

うちの息子(7歳)も、「ウルフルズ」っていうバンド名は知らないんだけど、
曲は分かるので、「えっ、これ本物の人が歌ってるの?」って驚いてました。

 

 

階段、中々近くはあったんだけど、窓というか囲いがあり、
元から音響がそんなによくないアリーナで、より一層、音が悪く、
トークの部分は、こもっちゃってよく聞き取れなかった。

 

それから、これがまた、暑くて暑っくって bearing

汗が滝のように流れる状態。
子供もいたし、熱中症になるんじゃないかって暑さでした。

 

なので、途中で、アリーナに下りてみた。

階段より、涼しかったし、音も聞こえやすかったし、
臨場感もちょっとUPupsign01

 

うちの旦那は背が高めなので、見えたらしいけど、
わたしと子供は全然見えなかった。

 

子供たちが抱っこや肩車してもらってるので、
わたしも、はじめて旦那に「抱っこして」って頼んでみました。

旦那はひょろっとして筋肉はあまりなく、そしてわたしは重いので、
トライしてみたものの、やっぱり上がらなかったcrying・・・

痩せねば ・・・ coldsweats02 

 

 

 

その後、あんまり見えないけど、臨場感をより味わえる
舞台近くに移動。

けやき坂の通りに面したとこに移動したら、かなり涼しく快適だった。

 

ウルフルズの代表的な盛り上がる曲が多くて、楽しかった。

 

特に、我が家やでは、最後というか、アンコール前に歌った
「ええねん」が一番盛り上がったかな。

 

わたしも、一番好きな歌 heart02

歌詞も曲も好きnote

 

子供たちもお腹空いたといって買った焼肉バーガーを食べながら、
「ええねん!、ええねん!」っていってて、ちょっと可愛かった。

 

 

ええねん、終わってからも、盛大なアンコールで、
「いい女」大合唱sign01

 

その後、終わりのアナウンスが入ったんだけど、
ウルフルズコール鳴り止まず、みんな、も一度挨拶に来てくれた。

 

 

それでも、コールの嵐。

場所的に時間の問題もあるから、もう終わりかなって思ったけど、
コールは鳴り止まず。

 

少し帰った人もいたけど、皆の声に答えてくれて、
なんともう一回出てきてくれて、歌ってくれた。

 

 

なぜか、トータスのソロの「明星」だったけど。

最後トークが聞こえなくって、よく分からなかったけど、
どうして、ダブルアンコールのラストのラストに、この曲選んだのかな。

 

色んな思いがあるんだろうね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼ日はらまき 2009

今年も、ほぼ日はらまき、買っちゃった。

 

実は、先行発売で買いそびれちゃって、再販売で買いました。

先行発売で買えば選択肢が色々あったんだけど、
再販売は、数に限りがあったし、あっという間に売れちゃった。

 

去年も子供用、売り切れちゃって買えなかったので、
娘(5歳)にねだられてた。

残念ながら、わたしがチェックしたときには、
既に子供用は、全種類完売!

 

なので、XSを買ってみました。
ちょっと、ゆるめだけど、娘も使えそう。

 

今年は、「うすいタオリン」の方を購入。

なるほど、薄い。
付けていても、薄いのが分かる。

質感は、「のびのびタオリン」とあんまり変わらないかな。

夏は、うすいタオリンが良いかも知れない。

 

 

今年もリバーシブルです。
Hara1 Hara2

 

赤いりんごのが娘(5歳)の。

あとの二つはわたしの。

紫のチェック柄のツートン・グレープをお揃いでしよう、っていったときは、
娘は、りんごがいいっていったのに、

届いたら、チェック柄、かわいいなー、ほしいなー
って勝手なことをいってました。

 

 

夏冷たいものを飲み食いして、以外と胃付近、冷えちゃいます。
よかったら、お試しを。

ほぼ日ハラマキ、ウォーマーズの森

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

ウルフルズ

ウルフルズが無期限で活動を停止してしまうweep

 

今日、ヒルズアリーナで無料のライブがある。

行きたいなぁと思い、ローソンに向かい、Loppi いじってみたけど、
発券できず・・・

電話予約してから、発券しないといけなかったみたい。

 

 

既に、出遅れてしまった、わたし。

整理券発券してるとこに電話したけど、ぜんぜん繋がらない。

やっと繋がったところ、やっぱり予定枚数の発券が終了したって
ガイダンスが流れてました。

 

ヒルズアリーナって広いけど、大勢のファンが詰め掛けるほど、
大きくないし、行ってもごった返しなんだろうな。

でも、アリーナの上あたりでも、生声は聞こえるよね。

そう思ってる人多そうだし、やっぱり混んでそうだから、
やめておこうかなぁ。

金曜で六本木、人も多いし、子連れじゃどうかな。

 

う~ん。

旦那にも相談してみた。

彼の、残業がなさそうだったら家族で行ってみようかな。

| | コメント (0)

ラジオCM

わたしは、ラジオが好き。

車の中でもなく、家でラジオ聞く人、あんまり多くは無いかも知れないけど、
わたしは家でラジオ聞いてます。

 

 

面白いラジオCMがあった。

「リポビタンD」

 

 

リポビタンDって、あの
      「ファイトぅぉー」
            「いっぱぁーつ!!」

 
ってイメージが強いけど、ラジオはだいぶ違った。

 

 

 上司 :「おそーい!!
    今月2回目の遅刻だぞ、あと1回やったら …」

 

 (そこで、かぶさるように、思いついたように)
 部下 :「ハットトリックですね♪」

 

 上司 :「3アウトチェーンジsign01

 

いやぁ~、そこでハットトリックって言う上司は、
かなりツワモノ!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (2)

セラピストの手

プリンターのインクを交換してて、やっちゃいました…

 

 

インクフォルダーを固定して交換するんだけど、
固定したつもりがずれていたみたいで、インクがこぼれちゃったの。

 

しかも青sign03sign03

旦那には、クモ女とか毒女の手みたいだよっていわれてしまった。

納得 wobbly
Oxi_te1

 

 

かなり焦りました。

こんな手じゃ、お仕事できない

                どうしようcryingcryingcrying

 

 

 

まずは、石鹸で洗ってみた。

薄くなった気もしたけど、殆ど変わらず weep

 

その後、色々と試してみました。

化粧落とすクレンジング剤、マニュキアの除光液、エタノール
全部効果は殆どなしだった。

しかも、手荒れは気になるし weep

 

どうしよう、どうしよう・・・
と悩みつつ、諦めきれず、石鹸で何度も手を洗った。

悲しいことに、インクはあまり薄くならないのに・・・

写真なんて、撮ってる場合じゃないんだけど・・・
Oxi_te2

 

 

 

暫くして、ふと思いつき、「オキシクリーン」を使ってみましたsign02
Oxi

 

酸素のパワーで染み抜きしますっていうもの。

 

我が家では、布に染み付いた汚れや、
子供たちが何付けたのか分からない、クロスやカーテンの汚れに
大活躍している。

 

 

ダメもとで、オキシクリーンを溶かしたぬるま湯に手をつけてみた。

なんと、ウソみたいに落ちる、落ちる happy01sign01

 

ほんとに嬉しかった。
ほっとした。

落ちてよかった。

 

 

色々な、化学薬品をつけてしまった可愛そうな、わたしの手。

それから10分おきくらいに、こまめにハンドクリームを塗り続け、
元の手に戻りました。

 

つくづくセラピストの手って大切だなぁと思いました。

 

ちょっとだからって、手袋もせず、慎重にならずにインク交換をしたこと、
自覚がなかったかなぁ、って反省。

自分の手を大切にするっていう、いい経験になったかなって思う。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

生活スタイル

生活スタイルを変えた。

以前は、朝とりあえずサロンに行き、夕方帰るという生活をしてた。

 

今は、何も無くても掃除には行くけど、
トリートメントの入っているとき以外は家で所要を済ませることが増えた。

 

勉強や調べ物をしていても、本を見たいときがある。
ちらっとだったり、じっくりだったり。

自宅でもサロンでも、本を見たいときはよくある。

 

すべての本をサロンと自宅の往復に持ち歩くのには、かなり重い。

何か印刷したいものがあるときも、サロンにはプリンタないし、
ノートPCとプリンタを、サロンと家の往復に持ち歩きたくはない。

 

 

なので、家でできることは家でやることにした。

サロンに行こうと思えば歩いてすぐ行ける位の距離だし。

必要なときに、必要な場所に行けばいい。

 

時間がうまく使えるようになってきた気がする。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

結婚記念日 2009

早いもので、6月末に8回目の結婚記念日を迎えた。

 

今回は、久々に外でお食事。
結婚記念日に外で食事するのは、3~4年ぶりだろうか。

 

 

珍しく、「旦那がフレンチのランチでもどう?」
といってきた。

彼から、食事の場所を提案するなんて、なんだか珍しくってびっくり eye

会社の同僚にワインが美味しく飲めるとこ、
どっかいいとこないかって聞いてくれてたらしい。

 

残念だけど、わたしの予定が合わず・・・
        ランチの時間帯は無理そうだった。

 
夜は、子供たちもいるし、フレンチどころじゃない。

 

 

 

わたしの提案で、夕方から銀座の地下にある、
ごくごく庶民的な安~い居酒屋に家族で行くことにした。

「はい!よろこんで!」って返事する居酒屋。

 

子供たち、ふたりして私たちに内緒で、
結婚記念日のお祝いを何やら作っていたようなので、
子供たちと一緒にお祝いしたかったの。

 

どうして、この庶民的な居酒屋に居酒屋にしたかっていうと、
家からも近くって歩いて行けること。

それから、そこは、わたしと旦那がはじめて会った場所でした。

 

会社の飲み会で、たまたま前の席にいたのです。

多分、この飲み会で席が近くならなかったら、
彼の名前さえ知らなかったと思う。

本来、接点が全然なかった。

 

以前は同じ会社だったので、社内恋愛っていうのかもしれないけど、
結婚するまで、社内で会ったことはない。

 

 

 

 

子供たちとパパが先に居酒屋前に到着。

わたしは、ちょっと遅れて到着したんだけど、
久しぶりの外食で、子供たちのかなりテンション上がってた happy01

日の割には、店内のお客さんは多かったんだけど、
子連れだったし、お座敷に入れてもらった。

お座敷、貸切でした scissors

 

旦那とわたしが出会ったときと同じ場所に座った。
その時は、まさか数年先に子供がいるとは思わなかったなぁ。
不思議なもんだ。

4人で、色々おしゃべりしながら楽しい食事ができた。

 

 

今日は、特別sign01
子供たちにも特大、大ジョッキパフェsign01
Kine_deka

大喜びsign03

 

 

お店の方から、サングラスとおもちゃも頂いて、更に上機嫌sign03
Kine_kakko

 

 

楽しい気分で帰り道、たまに立ち寄るログハウスみたいな、
屋台バーがあるんだけど、そこでもう一杯軽く飲んで帰りました。

わたしが、「軽くもう一杯飲んでく?」って聞いたら、
娘が、「飲んでく、飲んでく!」っていったから。

もちろん飲んだのは、親だけですが。

 

 

家につくと、旦那が花束をくれた。
花もらったのは、去年に引き続き2回目。

ボリュームもあってキレイ
Kine_hana

 

 

子供たちからは、ふたりで作ったアジサイ。
左の大きいほうがパパ、右の小さいほうがお母さんだって。
Kine_pre

 

 

紙に張り付いていないアジサイが2つあって、
お手紙になっていた。

 

まだうまく字が書けない娘(5歳)が書いたメッセージ。
「ぱぱ まいにち ほいくえん つれてってくれて ありがと ぱぱえ」
Kine_k_koto

 

 

息子(7歳)からは
「ままへ いつも たくさん おせわしてくれて ありがとう。」
Kine_k_uta

 

 
あったか~い、楽しい記念日になりました heart01

みんな、ありがとう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »