« みつろうクリーム | トップページ | どじょうとうなぎ »

虫歯かな?

先週、左右両方、下の奥歯が痛くなった。

予約して、歯医者いってきました。

 

 

わたしは、歯医者さんが大っ嫌いsign03

大人だから、泣かないけど、ほんとは泣きたい crying
歯医者に一歩踏み入れただけで、かなりビビッてます。

 

あのイスに座っただけで、
恐怖感に駆られてタジタジなんだよね・・・

 

 

歯医者さんって、よく「痛かったら左手挙げてくださいね」
っていうじゃあないですか、

あれって、何なんだろうsign02

 

わたしは、痛いので、すぐに手を挙げます。

どこの歯医者いっても手、挙げたのに
「はい、じゃあもうちょっと我慢してくださいね」って言われる。

痛いんだけどな ・・・ weep

 

 

 

今回は、2年ぶりくらいの歯医者だったので、
歯全体の様子、歯の骨、歯茎、全~んぶ見てもらった。

レントゲンもとった。

虫歯が2本見つかった weep

 

 

しかも、わたしがイタイと訴えた歯は虫歯じゃなかったのです。

歯周病だった・・・

歯肉炎だって、何だかこの響きが歳とった気がする (。>0<。)

 

そういえば、ウルフルズの「すっとばす」で、
「ほら 歯茎も健康!」って歌詞があったなぁ・・・

歯茎、健康じゃないよ bearing

 

 

よくみたら歯茎下がってました。

知覚過敏ってやつだったらしく、だからシミてたみたい。

薬塗ってもよくならなかったので、
プラスティックみたいので、歯と歯茎の隙間埋めるみたい。

 

歯医者怖いなぁ、1ヶ月近くは通わないといけないみたい。

 

 

 

子供の頃から、歯医者であのイスに座ったときのクローブの臭いが、
歯医者の記憶と結びついてる。

 

なので、未だに精油(エッセンシャルオイル)もクローブってちょっと苦手。
ダメではないんだけど、歯医者思い出しちゃう。

抗菌作用もあるし、使いようによっては活躍するんだろうけど。

 

今回行った歯医者には、丸くって水がくるくるしてるアロマデュフューザー
みたいのがあった。

もう精油が飛んじゃってるみたいで、香りがしなかった。
ほっとした。

 

やっぱり記憶と香りって結びつきやすいから、
歯医者に行く度に、例えばラベンダーの香り嗅いでたら、

歯医者=ラベンダーの図式が頭に出来ちゃって、
ラベンダー使えなくなりそうで。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« みつろうクリーム | トップページ | どじょうとうなぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みつろうクリーム | トップページ | どじょうとうなぎ »