« 歯ブラシ | トップページ | 初恋の人に久しぶりに会うってこんな感じ? »

町会の夏フェス

昨日、地元の夏フェスに参加してきた。

地元だけど、町会として区切ると何ブロックか先になる。
例年やっているらしいけど、はじめての参加。

 

 

めずらしく、携帯で写真を撮ってみた。
思っていたよりキレイに撮れるのね、最近の携帯電話って凄い。

あと、携帯で写真撮ると、長っぽそくなるんですね、知らなかった。
わたしは機械オンチなので、携帯電話の機能があまり分かってない。

 

見て下さい、この青空。
夏!って感じでしょ。
Nf_sora

 

 

家からも比較的近いところなんだけど、行ってみてびっくりsign01

バンドの演奏もあったし、食べ物もいっぱいあった。

暑い中、大盛り上がりです。

 

 

何といっても一番驚いたのが、このプール。
Nf_pool

 

釣堀のいけすかって思ったくらい広かった。

すごいsign03

 

手作りで、すべり台もついてて、子供たちはとっても喜んでたhappy01

暑いから、ホースで水まいたり、何人か大人が混ざって遊んであげてたり、
とっても楽しそうでした。

 

 

 

学校のPTAの関係でお手伝いをしたんだけど、担当は、子供のくじ引き。

ちょうど、プールのまん前のブースだったので、子供も見ながらできた。

 

シール、水鉄砲、おもちゃが景品なんだけど、みんな楽しそうにやってる。

何度も何度も並んで、欲しい商品を狙ってるお子さんも沢山いて、
顔なじみになったお子さんもいた。

 

 

 

少ししかお手伝いしてないんだけど、
差し入れで、食べ物とかいっぱい頂いた。かえって申し訳ない位。

とても暑い日だったので、beerは嬉しかったぁ happy01

美味しく、数杯、頂いてしまったhappy01

 

 

夏フェスの最後は、毎年、色んな商品が当たるくじがあるらしい。

よく分からなくって、参加しそびれたけど、おすそ分け頂きました。

 

友人の友人が、レタス1箱 当てましたsign01

一箱ってのが、築地らしいsign03

河岸で働いてるひとや、魚屋さん、八百屋さんも沢山いるからだと思う。

 

 

レタスは早速、その日の夕飯のタコライスに使わせて頂いた。

助かっちゃったnote

 

 

こういう、ほのぼのとした地元の交流って好きだなぁ。

ご縁があれば、また来年もお手伝いさせて頂こうかな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« 歯ブラシ | トップページ | 初恋の人に久しぶりに会うってこんな感じ? »

コメント

さすがに、そちらは町内のイベントが大きくて楽しそう♪
私の住んでる住宅街は特にな~にもないから、つまらないです。
イベントがあれば、それはそれで大変だろうけれど、活気がなくて寂しいです。

巨大プールすごいね~!子供たち大喜びだよね♪

投稿: しょうママ | 2009年7月27日 (月) 16時27分

>しょうママさん
こんにちは。
こっちの方は、これから盆踊りや、町会のイベントが沢山あるよ。
遊びにおいで~♪

このプールはほんと、驚いたsign01
びっくりで、嬉しくって、楽しかったよ。

投稿: アロマM | 2009年7月27日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯ブラシ | トップページ | 初恋の人に久しぶりに会うってこんな感じ? »