« 生活スタイル | トップページ | ラジオCM »

セラピストの手

プリンターのインクを交換してて、やっちゃいました…

 

 

インクフォルダーを固定して交換するんだけど、
固定したつもりがずれていたみたいで、インクがこぼれちゃったの。

 

しかも青sign03sign03

旦那には、クモ女とか毒女の手みたいだよっていわれてしまった。

納得 wobbly
Oxi_te1

 

 

かなり焦りました。

こんな手じゃ、お仕事できない

                どうしようcryingcryingcrying

 

 

 

まずは、石鹸で洗ってみた。

薄くなった気もしたけど、殆ど変わらず weep

 

その後、色々と試してみました。

化粧落とすクレンジング剤、マニュキアの除光液、エタノール
全部効果は殆どなしだった。

しかも、手荒れは気になるし weep

 

どうしよう、どうしよう・・・
と悩みつつ、諦めきれず、石鹸で何度も手を洗った。

悲しいことに、インクはあまり薄くならないのに・・・

写真なんて、撮ってる場合じゃないんだけど・・・
Oxi_te2

 

 

 

暫くして、ふと思いつき、「オキシクリーン」を使ってみましたsign02
Oxi

 

酸素のパワーで染み抜きしますっていうもの。

 

我が家では、布に染み付いた汚れや、
子供たちが何付けたのか分からない、クロスやカーテンの汚れに
大活躍している。

 

 

ダメもとで、オキシクリーンを溶かしたぬるま湯に手をつけてみた。

なんと、ウソみたいに落ちる、落ちる happy01sign01

 

ほんとに嬉しかった。
ほっとした。

落ちてよかった。

 

 

色々な、化学薬品をつけてしまった可愛そうな、わたしの手。

それから10分おきくらいに、こまめにハンドクリームを塗り続け、
元の手に戻りました。

 

つくづくセラピストの手って大切だなぁと思いました。

 

ちょっとだからって、手袋もせず、慎重にならずにインク交換をしたこと、
自覚がなかったかなぁ、って反省。

自分の手を大切にするっていう、いい経験になったかなって思う。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« 生活スタイル | トップページ | ラジオCM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生活スタイル | トップページ | ラジオCM »