« どじょうとうなぎ | トップページ | 皆既日食 »

パステル和アート Vol.2

crystalmoon の恵美さんのところで、パステル和アートまた描いてきましたscissors

 

2度目なんだけど、最初、どうするんだっけ?
って戸惑ってしまった。

なんと、忘れっぽいんだろうか・・・

描いてるうちに段々と思い出してきました。

 

 

 

今回も1つ目の作品は、「円」

何度描いてもいいsign03

 

円って、要するに丸なんだけど、これが奥深いsign01
 

前回は、暖色系でオレンジっぽくって、
わたしが選びそうな色とわたしが描きそうな感じだなって自分で思ってた。

 

今回は、自分では意外な出来になりました。

意外だけど、気に入ってますnote

 

今回は、青っぽい色。

最初は、円を黄色で描いてたので、夜空に浮かぶお月様みたいだったの。

でも、色を重ねていくうちにどんどん変化してくんですよね。
楽しかったなぁ confident

 

 

描き終わった後、どこを上にしようか迷い、
結局、描いてたときと180度回転した方を正面にした。

つまり、天地を逆にした。

おもしろい、不思議だ。

 

 

絵に限らず、物事もだけど、どこが正面で、どこが上かなんて決まってないんだよね。

その人の見方で変わってくるので不思議です。

特に円って、どこから見てもよいものだから、そこがいい。

円って魅力のあるカタチheart01

 

 
段々シルバーの二つの小さな丸が、目に見えてきて、
ちょっと動物っぽい、可愛い感じがしたので、ピンクのハートも付けてみました。

Pa_en

 

 

 

2作品目は、「夏を描こう!」ってことで「ひまわり!」

 
夏っぽくって、大好きな花。

娘が保育園で使ってるマークでもあります。

 

背景は、夏の青い空と、ひまわりの緑の葉をイメージして描きました。

 

背景の上に、ひまわりをのせて描いていたときには、
黄色い花びらが、なんだか背景の青に負けてる気がして、
イマイチ自分が求めてる黄色じゃないかなって思いながら描いていた。

 

でも、全体的に見てみると花びらの下の青は全然気にならなかった。

emiさんも仰ってたけど、物事と同じで、
一部だけ見てると違和感あったりヘンに思えたりすることでも、
全体を通してみると調和とれてたりする。

 

 

う~ん、奥が深い!

絵といえば、絵なんだけど、絵を通して色々感じることができるし、
ひとつのことに集中して仕上げるっていう事も、とても楽しい confident

 

出来上がりは、自分なりに満足sign01

夏の青空に浮かぶ、ひまわりと、そよ風って感じですnote

Pa_hima

 

こんな風に描けるとは思わなかった。

旦那も気に入ったようで、褒めてもらったheart04
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« どじょうとうなぎ | トップページ | 皆既日食 »

コメント

今日もご参加いただきありがとうございました♪

ひまわりのブルーがとっても素敵で!
私も今度はブルー描いてみようと思います。

円は、動物みたいでキュート^^

旦那さんも気に入ってくださったんですね~♪
よかったですね!

また一緒に作品作りができたら嬉しいです☆

投稿: emi | 2009年7月21日 (火) 23時18分

>emiさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
今日も、とっても楽しかったです。
前回よりも絵を描く奥深さを感じました。
また、お邪魔しますね。

投稿: yoriko | 2009年7月21日 (火) 23時33分

素敵~♪yorikoさんセンスあるね♪
どちらも好きかも!
円って、やさしい雰囲気がでるね。
自分の作品をお家に飾るのっていいですよね~。

小学校でのイベント、どじょうつかみ大会楽しそうですね!
協力がないと、なかなか体験できることではないから、
ありがたい経験ですね☆

投稿: しょうママ | 2009年7月22日 (水) 21時55分

>しょうママさん
こんにちは。
良きご指導の元って感じですが、描いててほんとに楽しいし、
家に飾るとまた、気分もupでGoodsign01

どじょうつかみ大会も楽しくって良い経験になりましたhappy01

投稿: yoriko | 2009年7月22日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どじょうとうなぎ | トップページ | 皆既日食 »