« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

巨匠の作品 Vol.7

息子(7歳)の作品

 

ママの好きな、緑とオレンジっていってつくってくれた、
ビーズで作った、クローバーのキーホルダー
K_cv

 

 

ビーズで作った、もち手の所にてるてる坊主も付いてる
傘のストラップ
K_kasa

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

夢と深層心理

夢を見た。

 

なぜか分からないけど、よく分からないガチャガチャした事務所にいて、
そして、なぜかシステムの仕様書を書いていた。

仕様書書くなんて久しぶりだ。

 

 

 

昨日、前の現場で一緒だった方を見かけた。
彼とはあまり接点がなく、数回話した位じゃないかと思う。

 

わたしも、直ぐには誰だか思い出せなかった。
なので話しかけなかった。

 

相手も、何かこの人見たことあるなって感じの視線をしていた。
多分、わたしが誰だか分からなかったんじゃないかと思う。

 

 

 

たったこれだけなんだけど、
それでわたしは無意識に前の仕事の事を思い出してしまってたみたい。

前の職場の人と会ったのは朝で、それから殆ど思い出すこともなかったのに、
夢で前の仕事の事を思い出してたなんて、深層心理って不思議だ。

 

人って、意識してないとこで、
自分が思ってるより、何かを意識して事って多いのかもね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

はがき

アメニティーのディズニーの葉書を頂いた。

娘(5歳)にあげると、「わぁー、ミッキーだー」といって喜んでいた。

 

 

「これ、何だか分かる?」って聞くと、

「葉書でしょ」って答えた。

 

おー、葉書が分かるか、成長したなぁ。
                      って思ってると、

 

娘が、「お兄ちゃん、これ、よく分からないからあげる」

 

       ???
            ・・・    ・・・

 

 

娘に聞いてみたところ、葉書だっていうのは分かるけど、
葉書が何をするものなのか分からなかったそうです。

 

お兄ちゃん(7歳)に、これでお手紙書けるんだよって
説明してもらってた。

ちょっと成長してて、ちょっとまだまだ小さくって、かわいいheart04

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

東銀座 de フラダンス 2009 Vol.2

無事、フラダンスの発表終了sign03

 

町会の納涼会で踊るといっていたので、
ちょっとした出し物として踊るのかと思いきや、
ちゃんとステージがありましたsign02

 

その町内に貼ってあったチラシを見たところ、
『納涼会 & ハワイアンステージ』ということだった。

 

他のフラチームの方々は、生バンドで踊ってたりしてたし、
明るいキレイな衣装きてた方もいっぱいいた。

 

サーフボードを乗せたハワイアンな車もあり、
食べられなかったけど、焼きそば、かき氷、ビール、ヨーヨーつり
などもあった。

Fra_car

 

 

 

感想はというと、楽しかったといえば、楽しかったんだけど、
ちょっと緊張気味で、ちゃんと踊ってたかあんまり覚えてない wobbly

笑顔も微妙だった気がする・・・

こんな衣装で踊ってみました。

Fra_wa Fra_ko

 

 

もっと練習して、発表も何度も経験しないとな。

 

娘(5歳)は、「緊張したけど、楽しかったぁ~」
                        っていってました。

 

子供の方が余裕なのかな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

骨髄バンク 2009

骨髄バンクに登録して2年が過ぎた。

 

今のところドナーの要請はまだない。

登録したときに、ちゃんと心に留めておけるように、
毎年、骨髄バンクについて書こうと思ってたのに、
ついつい、忘れてしまい去年は書かなかった。

反省・・・

 

 

ドナー登録(http://www.jmdp.or.jp/reg/index.html)は簡単にできます。

思い立ったら足を運んでみてください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

ダイエット Vol.4

久々にダイエットネタです。

 

 

痩せない・・・

          痩せない…

 

 

最近暑いし、努力を怠ってるのであたりまえだけど。

 

夏とか、痩せやすいっていう人もいるけど、わたしは痩せない。
夏はbeer 飲んでしまうので、逆に太ります。

 

 

夏バテなんて今までの人生で一度もしたことがない。

健康だから、まぁいいけど。  太る・・・

 

先月くらいから愛用しているサンダル。
Su_00
Su_01Su_02

 

 

1日2,3回で1回の使用が5~10分。

底に丸みがあって、安定しないので、かなりふくらはぎや足首にきますsign03

 

 

これだけで痩せるとは思わないけど、
最近、以前より低い靴はいてることが多いので、足のたるみに良い
トレーニングになるかな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

巨匠の作品 Vol.6

息子(7歳)が髪を結わくゴムを作ってきてくれた。

左側の小さいのが娘の分で、右側がわたしの。
Gomu

 

「フラのときに腕につけても可愛いよ」ってくれたの。

そんな思いやりが嬉しいhappy01
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

日焼け

息子(7歳)と、旦那が腕の日焼けで黒くなって腕を比べあってた。

そこで、わたしが、
  「お母さんなんて日焼け止め塗ってなかったら、
                   もっともっと黒くなるんだよー」

ってちょっと自慢化にいってみた。

 

うちの家族はみんな、どんどん染み込んで黒くなってく。

赤くならないし、皮もあんまり剥けないかな。

 

 

息子が・・・

      「あのさ、太ってる人の方が焼けるんだよ」

 

えー、そういうことじゃぁないんだけどshock

 

 

 

どうも、わたしは二人に比べて太ってるから、
日に焼ける面積が広いといいたいらしい。

(旦那が通訳してくれた…)

 

そりゃぁ、息子も旦那も痩せてるけどね think

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

東銀座 de フラダンス 2009

東銀座の納涼祭り(?) (正式名称は分かりません)で
                                         フラダンスを踊ることになった。

とうとう、今月が本番 sign02

わたしたちのクラスは、一番駆け出しのクラスで、今回が人前で踊るの2回目。
前回は、近くの区民館の敬老会のお楽しみショーで躍らせて頂いた。

 

 

 

フラって踊りによって衣装も違うんだけど、わたしたちの先生が
受け持っているクラスは、深い緑の無地の生地に白の葉がペイントされた
同じ衣装をもっている。

 

今回やっと、うちのクラスも同じものを揃えることにした。

 

 

ということで、初sign01衣装作りに挑戦up

 

フラのパウスカートって、4メートルもある布をひたすら縫わないといけないのです。
頭と裾も含め、ゴムを3~4本通すので、縫う部分がとても多い。

気の遠くなるような作業。

 

きっと衣装から作って、踊るのがフラスピリッツなのかというのは、
薄々感じながらも、わたしたちは、何とか楽できないかって考えてた。

縫わなくってもいい方法はないか、ネットで似たようなのかって、
ペイントだけできないかな、などなど。

 

結局、作ることになったんだけどね。

 

 

ミシンは必須

 

でも、最後にミシン使ったのは、中学生の家庭科の授業。
しかも足踏みミシン。

なので電動ミシン、使い方がそもそも分からない。

 

ありがた~いことにミシンは、友人たちのお世話になることになった。

 

 

わたしたちは、子持ちのチームなので、
うちに集合して、子守班とパウスカート作成班に分かれて作業することにした。

生地の寸法を測って、印をつける人、アイロンで折り目をつける人、
縫う人、子供たちの面倒を見る人。

みんなそれぞれ、午前中から夕方までがんばった。

 

 

重いのにミシン持ち寄ってくれて3台確保できた。

ひたすら縫ってくれた人、

暑い中、公園や、ジャブジャブ池で子供をみててくれた人、

みんな、お疲れ様。

            ありがとねheart02

 

 

 

 

途中で帰ってきた、うちの旦那のひとこと。

      「みんなでミシンひたすら縫ってて、工場みたいだったよ」

 

まさに、そんな感じ。

 

 

 

確かにみんなで作ると達成感もある。

 
     実は、まだ終わってないんだけど・・・
          意外と時間がかかって、時間内に全部できあがらなくって、
          持ち帰り作業がでちゃった。

 

 

そしてミシンのない、わたしの代わりに持ち帰りって友人たちが
縫う作業をしてくれる。

しかも、子供の分の衣装も。
             ほんとにありがたい。

 

 

 

縫うのができなかったから、ペイントは少し担当させて頂いた。

 

型を乗せて
Pau01

 

ひたすら塗る
Pau02

 

こんな感じになります。
Pau03

 

 

 

 

お祭りには、うちの先生のクラスだけじゃなくって、
他のフラチームも沢山参加するんだって。

それを聞いてちょっと、緊張。

本番前にもう一回練習あるから、頑張ろう。

 

当日、楽しんで踊れるといいな happy01

 

 

23(日)の何時からか分からないけど、
色んなチームのフラが見られるので、ハワイアン、フラダンス好きの人は、
東銀座にお越しであれば、お立ち寄りください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (2)

盆踊りシーズン到来 2009

今年も盆踊りのシーズンがやってきた。
Matu01 Matu02

 

学校などでは、「納涼大会マップ」というものが配られ、
地元のどこで、いつ盆踊りや納涼大会がやっているかが書いてあるので、
いろんな所に行っている人たちが多い。

うちも例外ではないけど。

 

 

保育園、小学校などの知り合いが一番多く集まる盆踊りは、
3日連続で開催。

仕事の都合で、旦那と交代で行ったけど、子どもたちは連日。
少々バテ気味です・・・

 

どこも子供にお菓子配って下さるんだけど、その後すぐ帰ればいいものの、
ついついビールbeer 飲みながら立ち話。

 
子供たちは、お友だちと走り回って遊んでる。

 

 

暑いと美味しいんだよね、生一杯beer \250と格安だし。

気付くと結局、盆踊り終わるまでいてしまう。

地元の方々がやっているので、終わり間際にbeer サービスしてもらったりして、
ついつい飲みすぎてしまう。

 

全く、踊ってないうえに、踊りの輪からかなり離れた場所にいるくせに・・・
盆踊りというより、交流会です。

 

暫く会ってない人たちとも会えるしheart01

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

お腹の膨らみ

公にされてるブログで書くのも何ですが・・・

 

 

めずらしく、少し便秘気味でお腹が異常なほどに張っていた。
(すみません、はしたなくて・・・
                今は健康体です♪)

 

 

 

ほんと、異常な程の張りで、妊婦みたいだったの。
ぽこーんって出てて、ぱんぱんで。

こんなお腹妊婦意外ではじめてって位。

 

 

息子(7歳)は、本気で赤ちゃんがいるんじゃないかって思ってたみたい。

彼は、赤ちゃんを凄く欲しがってる。
特に弟が欲しいみたい。

それに対して、娘(5歳)は対照的に、赤ちゃんいらな~いっていってるんだけどね。

 

 

未だに現実を理解しきってない息子は、

「ママ、今日産まれるかも知れないから病院行った方がいいんじゃん?」

といってくる。

 

ビールbeer 飲んでるわたしに、

「ママ、ビールなんて止めた方がいいと思うよ」って。

 

 

子供の名前まで考え始めた。

 

「『あゆむ』にしよう。『歩』って書いてあゆむ。
          一歩、一歩、歩んでいくっていう意味で」

 

「『あゆむ』なら男でも女でもいいしさ」

 

 

何てこったぁ・・・

            リアルだ・・・

               7歳の子供の考えることとは思えない・・・

 

 

 

しかも名前の由来を聞くと、とってもいい名前sign01

我が息子ながら、Greatsign01

           そして、何と大人な発言・・・

 

 

今のところ、我が家に第三子の予定はないので、
『歩』起用計画は残念ながらない。

 
是非、息子の子供が産まれた時に『歩』って名前にして欲しいな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »