« ダイエットするぞっ! | トップページ | シルバーウィークいろいろ »

アロマサロンと、ご当地グルメ築地場外市場のまぐろ焼き!?

サロンの前のビルの工事が進んできてしまい、
とうとう日中の営業を暫くの間、休止することになってしまいました。

ご迷惑、ご面倒、お掛けしております。

 

 

以前は、月曜~金曜が音の出る工事だったんだけど、
工程が遅れているそうで、土曜日と祝日も作業するんだって wobbly

 

オープンしたてだというのに、ショックです・・・

来年の春まで続くみたい。

 

そして来年の夏からは、これもまた隣接してる小学校の工事が
始まるらしい weep

 

あと2年位、日曜と夜だけの営業になってしまうのかな。

悲しいけど、仕方ない。

 

 

 

神様から頂いた時間だと思って有効に使おう。

今まで、あんまりやってなかった家のことしたり、
子供と過したり、自分のゆったりした時間過したりしようと思う。

今まで仕事に追われ、生活に追われて出来なかったことが、
色々できる気がする

 

 

 

日中、時間の都合が付けやすくなったので、
週に数回だけだけど、友人のお店をお手伝いすることにした。

 

築地場外にある「さのきや」さん。
まぐろ焼き屋さんです。
Sanokiya_bord

 

「築地生まれの新種のまぐろ」です。

まぐろっていっても本物じゃなくって、まぐろの形したお菓子sign01

まぐろは入ってません。

 

たい焼きのまぐろ版。
だって、たい焼きだって、たい入ってないでしょ。

 

普通のたい焼きは平たいけど、まぐろ焼きはぷっくり。
焼くのにもコツがあり、ひとつひとつ丁寧に焼いてます。
Sanokiya_yaki

 

 

テレビ朝日のやじうまプラスでも紹介されました。
Sanokiya_tv

 

 

観光客の方も多いし、お友だちや親戚などにお土産に
買っていかれる方も沢山いらっしゃる。

形もめずらしくって、とっても喜ばれるし、
何といっても「つきじ」って入ってるのがイイsign03

 
十勝産の小豆と、鬼粗目を使ったこだわりの餡で、
とってもおいしかった happy01

お勧めですsign03

 

左の茶色い方が、本まぐろ 150円
右の白い方は、中トロ(杏子入り) 180円
Sanokiya_maguro

「築地さのきや」
中央区築地4-11-9(築地場外)
tel:03-3543-3331
【営業時間】7:00~15:00(生地がなくなり次第終了)

追記:電話予約の場合は、夕方受取も可能だそうです。

 

 

 

 

まぐろ焼きもやってますが、
もちろんメインはアロマサロンワークnote

 

わたしは、商売人の家に育ったし、地元も築地も大好きで、
「いらっしゃいませ」って物売るのも楽しくって大好きだけど、
やっぱりトリートメントしてるときが一番大好きで幸せheart02

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« ダイエットするぞっ! | トップページ | シルバーウィークいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエットするぞっ! | トップページ | シルバーウィークいろいろ »