« 町会のバスツアー 2009 | トップページ | 最近のマイブーム »

我が家の男たちの嗅覚

息子(7歳)に、「あ、ラベンダーのにおいする」って言われた。

さすが!

 

 

ラベンダーのハンドクリーム塗ってたのです。

 

彼は小さい頃、ラベンダー、ローズウッドのブレンドがお気に入りだった。

今でも、冬場は必ず、「ママ、アロマポットやって」っていってる。

 

少しずつだけど、香りを嗅ぎ分けられるようになってるのが嬉しいhappy01

息子は嗅覚が良い方だと思う。

 

 

 

 

わたしは、香水や香りのついてるハンドクリームとか大好きなんだけど、
アロマサロンのお仕事があるときは使えない bearing

以前より、使う頻度がかなり減って、減りが遅いです。

サロンのお仕事のあるときは、香りが混ざらないように、
ハンドクリームは、精油入れてない植物油かワセリン使ってます。

 

 

同じ日に、旦那も帰ってくるなり「あっ、なんか俺の好きなにおいする」って。

 

マンダラスパのオイルの香りでした。

 

友人がマンダラスパでスクラブとオイル買ったんだけど、使わないということで、
頂きました。

アロマやってるから使うんじゃないかってくれたの。

ありがたく使わせて頂いてます。
ありがとう。

Mspa_bo2

 

 

 

彼は、どんな香りを感じたかというと、たぶんエスニックな香り。

わたしが香りが気に入って、旦那用に買ってきた香水に似てるって言ってた。

 

その香水は、シトラス、アニス、ネロリなどの香りと、
パチュリ、シダーウッド、サンダルウッド、インディアンジャスミン、などのエスニックな感じの香りが使われている。

 

 

ちょっと微妙に違うけど、ベースになってる重めのエスニック系の香りが
確かにダブってる。

マンダラスパのオイルには、パチュリ、サンダルウッド、イランイランが入ってました。

 

 

う~ん、あまり鼻が敏感ではない彼にしては、ナカナカよく嗅ぎ分けられました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« 町会のバスツアー 2009 | トップページ | 最近のマイブーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 町会のバスツアー 2009 | トップページ | 最近のマイブーム »