« 我が家の男たちの嗅覚 | トップページ | やっぱり猫って好きだなぁ »

最近のマイブーム

娘(5歳)と二人で、すっかりはまってますsign01 『メイちゃんの執事』note

DVD Boxまで買ってしまった。
Mei

しかも初回限定版heart

オフィシャルフォトBookまでheart

 

ここ1ヶ月くらい、ほぼ毎日のように少しずつ見てますnote

 

 

何が良いって、水嶋ヒロくんがとても良いheart

まだ息子が小さかった頃、仮面ライダーカブトを毎週見ていて、
かっこいいとは思ったけど、今の方がかっこいいheart04

 

 

わたしは、テレビあまり見ない方だし、連ドラもちょこちょことしか見ない。

そんなにドラマにハマることもない。

ドラマや映画はDVDを買うというよりも、レンタルで充分という方。

 

そんなわたしが、DVDを買うと言い出したので、旦那はとっても驚いた。

 
「いやぁ、別に買ってもいいけどさぁ。
       どうしたの?よりこさんらしくないからびっくりしたよ」

っていわれた。

 

 

わたしが岡田くんが好きで「SP」をよく見てたので、
「SPはいらないの?」っていわれたけど、違うんです。

なんか、ヘンな人かもしれないけど、メイちゃんの執事は、
何度も見たいと思ってしまった。

 

水嶋ヒロくんは、他のドラマでももちろん素敵だけど、
理人役のときの、口からが笑って、そのあと目が笑うみたいな顔が
何とも言えず、わたしにぐぐっときてしまっています。

特に口元がステキheart

  (たぶん、全然旨く説明できてないけど・・・
        しいて言うなら、エンディングの最初方の顔が近いのかなぁ)

 

 

そんな何ともいえない笑顔や真剣な顔を、ドラマの中でしてるのがとってもGoodgood

あと、手がアップになった時、執事だからかもしれないけど、
爪がキレイに切ってあるところも好きheart02

 

身長のわりに手足は小さいみたい。
わたしは、男女問わず、人の手を見るのが好きで、
ついつい目が行ってしまいます。

 

 

 

すごくこのドラマの理人に惹かれるのは、
もしかしたら、このドラマ撮ってた頃、結婚発表ちょっと前だったし、
絢香とも幸せいっぱいで、彼の内から滲み出る何かがあったのかなぁ。
なんて勝手に思ったりもする。

 

もう、全ストーリーを何度も見てるけど、
未だ、全く飽きずheart04

 

 

 

 

でも、ちょっとこの現実離れのドラマから、現実的なことを考えはじめてしまった。

このドラマ見事だsign03

 

何がって、マーケティングとキャスティングがとてもよく出来ている。

連ドラ見てるのってやっぱり、男性より女性の方が多いし、
9時から放送だと、中学生や高校生も見やすい。

原作も女性目線の少女マンガ。

 

学生から、大人まで考えても完全にターゲットは女性で、
男性視点ではあまり考慮されていない。

似たタイプの人はいなくって、色んなタイプのイケメン執事たちを揃えてる。

しかも、殆どの人が180cm以上の長身!

 

DVDの特典映像をみても、ポスターを見ても主役は執事たち。

お嬢様と執事と1対1のはずなのに、
ポスターなんて、お嬢様より執事の数の方が多い。

 

サロンのお仕事でも、商品を売るんでも、メディア関係でも、
お仕事に問わず、ちゃんとマーケティングしてターゲット絞って、
誰に向けてのメッセージなのか、ちゃんと考えてかなくっちゃいけないなぁ、
って考えてしまった。

 
お勉強になりました。

 

10月からの月9枠も、小栗旬と水嶋ヒロ主演だから
今から娘と二人で楽しみにしてますheart01

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« 我が家の男たちの嗅覚 | トップページ | やっぱり猫って好きだなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の男たちの嗅覚 | トップページ | やっぱり猫って好きだなぁ »