« アロマサロンと、ご当地グルメ築地場外市場のまぐろ焼き!? | トップページ | いい匂い~(^^♪ »

シルバーウィークいろいろ

世間では、シルバーウィークだったけど、会社に行かなくなってから、
曜日や日にちの感覚がすっかりなくなってしまった。

お仕事したり、少し出かけたり、バーベキューしたり、
子連れで遊んだりと、それなりにゆったり過したかな。

 

 

一番印象に残ったのは、先輩セラピストさんに誘って頂き、
山梨県にあるナードの農場で蒸留実習に参加させて頂いた。

日帰りだったけど、自然がいっぱいで、
とってもリフレッシュできた一日だった。

 

 

 

ゼラニウムの山をみんなで、カット
Sei_zera Sei_zera_cut

 

 

 

それを釜に入れて、蒸留
Sei_zera_j01 Sei_zera_j02

 

 

 

敷地内には、観察用に沢山の植物が植えてあり、
実際に見たり、触ったり、香ったりできてとても良かった。

 

写真もいっぱいとったんだけど、少しだけご紹介。
Sei_f_01 Sei_f_02

   Sei_f_03     Sei_f_04

 

左上から順に、フトモモ科のマヌカ、
フトモモ科のユーカリラディアータ(実付き!)、
ヒノキ科のジュニパー

 

ゼラニウムのように、そのまま香りがあるものもあるけど、
そのままでは香らないものでも、上の写真のように手で少し揉むと
精油と同じ香りがしました。

 

 

Sei_yama  

農園は、小高い山の上にあって、とーーーっても気持ちが良かった。
空気も良くって、深~く呼吸をすると、とっても良い気分。

周りの景色もよくって、ふぅ~っと力が抜けた。
自然の中にいるのってやっぱり心地良い。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« アロマサロンと、ご当地グルメ築地場外市場のまぐろ焼き!? | トップページ | いい匂い~(^^♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマサロンと、ご当地グルメ築地場外市場のまぐろ焼き!? | トップページ | いい匂い~(^^♪ »