« セラピスト交流会 Vol.2 | トップページ | 夢の感覚 »

ちょっとびっくりなドラマ化

2ヶ月ほど前に、時間潰しに娘と漫画喫茶みたいなところに入った。

子供用の本もあるし、飲み物もフリーで、個室があったり、
インターネットできたり、最新の雑誌とかも豊富にあって中々便利。

 

ふと、手にとって読んだマンガがある。

「リアル・クローズ」というやつ。

これ、ドラマ化されそうなストーリーだなって思って読んでいて、
モデルの香里奈さんとか、合いそうだなって思ってたら、
この秋、香里奈さん主演で、ドラマ化されるらしい。

すっごくびっくりしてしまったeye

わたしと同じ事を考えてた人がいたのね。

 

統括部長は、イメージ的に野際陽子さんだったんだけど、
黒木瞳さんが抜擢されてた。

 

 

今、代3作目が文庫化されたので読んでるんだけど、
「奥田英朗」さん作、精神科医伊良部シリーズの「インザプール」

何年か前に読んだとき、かなりはまった。
これ、面白いですよsign03

 

石ちゃん(ホンジャマカの)とかで、ドラマ化されたら面白いのになって
ずっと考えてたんだけど、これは既にいつの間にか映画化されてた。

先を越されてしまった。
いやいや、先を越されたっていうか、私がドラマ化する訳じゃぁないんだけど。

 

 

その他にも、自分がたまたま読んだ本が映像化されてたこともあるけど、
映像化されてない本でも、自分の頭の中で、勝手に映像を広げたり、
勝手にキャスティングしたりと想像(妄想?)が広がることがある。

 

良い本ほど、キャラクター設定が細やかで、人物描写や状況描写も繊細。
色々な事が頭の中で、はっきり情景が浮かぶような気がする。

 

脚本&総監督とかって楽しそうだな。

自分の気に入った題材見つけて、それを映像で表現するように脚本書いて、
実物になって皆に見てもらえるっていいな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« セラピスト交流会 Vol.2 | トップページ | 夢の感覚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セラピスト交流会 Vol.2 | トップページ | 夢の感覚 »