« 小さな一歩前進♪ | トップページ | 親の記憶と子供の記憶 »

なんとなく買った本だけど

わたしは、本が好き。基本的に活字が好き。

本や雑誌をペラペラとめくりながら読むのが好きなんです。

 

 

本は、主に電車に乗ってるときに読むことが多いので、
電車に乗ることも随分減ってしまい、読書をすることも減ってしまった。

最近は、空いた時間にたまに読んでる。

 

買うときは、だいたい2、3冊纏めて買うことが多い。

今回も、3冊ほど纏めて買い、特に読む順番は気にはせず、
手に取ったものから読み始めた。

本を読んでいるうちに、ちょっとびっくりな嬉しいことに出会った。

 

 

読んでいたのは、「乾くるみ」さんの「リピート」という本。

その本の中で、「ケン・グリムウッド」さんの「リプレイ」という本が出てきた。

 

わたしは、その2冊を偶然一緒に買っていたのでしたsign03

 

その2冊は、著者も出版社も違うもの。

少し離れた場所にあったんだけど、タイトル似てるなって思って
一緒に2冊買ったのsign01

 

 

 

ちょっと嬉しかった。

普段、読んでいる本を途中で中段して、他の本を読むことは殆どないんだけど、
リピートの中で、主人公がリプレイを読んだタイミングで、
中段して、わたしもリプレイを読んでみた。

 

リプレイも面白かったし、まだ途中のリピートを早く読みたくって
1日で読んでしまった。

 

 

わたしは、本を読むのは早い方だし面白いと、なお更早く読んでしまう。

本読み終わった後って、面白かったと思えば思うほど、
あーもっとゆっくり読めばよかったなぁって思うんだよね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« 小さな一歩前進♪ | トップページ | 親の記憶と子供の記憶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな一歩前進♪ | トップページ | 親の記憶と子供の記憶 »