« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

東京DOGS

「もしもし、よりちゃん、
      今わたし家でたところなんだけどさぁ」

 

 

ってちょっと興奮気味の声で電話をかけてきてくれた友人。

はじめは、なんのことか分からず、約束してたっけなぁ。
なんて思ってた。

 

 

続いて、「今家の前に、小栗旬と水嶋ヒロがいるのsign03

         えっsign01 eyesign01 eyesign01

 

 

水嶋ヒロ好きのわたしを思い出して、即効電話くれたみたい。
真っ先に電話くれたのが嬉しかった。

ありがとねhappy01

 

東京DOGSの撮影だったみたい。

今から、タクシー乗ってきたら間に合うかもとのことだったんだけど、
シャワーを浴びたばっかりで、髪が濡れてたし、
家族で出かけようとしてたので、泣く泣く諦めたbearing

 

 

後で、友人に様子を聞いたんだけど、横歩いてたっていってたから、
ほんとに近くで見られたみたい。

いいなぁ。

 

 

そういえば、絶対彼氏の撮影も家の近くでいくつか撮ってました。

 

中央区は、撮影が多い。

築地の場外や、オフィスビル、川沿いの公園や、橋のところ
なんかが特に多いかな。

ドラマや映画で自分の家の近所や、知ってるところ映ると
ちょっと嬉しい気分になる confident

 

 

 

 

水嶋ヒロくんへの思いを抱えつつ、久しぶりに家族でお出かけした。

我が家や、市ヶ谷の釣り堀りにいってきた。

 
ちょうどここも、この前、東京DOCSで使われてた。
別に、だから行った訳じゃないんだけどね・・・

息子(8歳)が「釣りしたい!」っていってたから。

 

 

人も多かったし、普通のつりよりも、ミニフィッシィングの方が釣れると思ったので、
ミニの方にしました。

金魚みたいな魚だけど。

 

 

わたしと息子、娘で30分一本勝負good

Tu01 Tu02 

 

   結果は

         娘  ・・・ 6 匹

        息 子 ・・・ 5 匹

        わたし ・・・ 4 匹

 

旦那は、娘の釣竿借りて3分位使っただけなのに、1匹釣ってました。

ガチでやったのに、子供に負けてしまって、ちょっと悔しかったhappy02

 

 

その後は、100円ショップに寄ったり、
メーカー直アウトレットの超格安の服屋に寄ったりしながら
市ヶ谷から飯田橋までゆったり散歩。

 

飯田橋で、わたしのお気に入りのお好み焼き屋さん
「れもん屋」に久々に行けた。

 

息子がお腹にいるときに行ったのが最後だから、
もう8年ぶりになる。

やっぱりおいしかったなぁ。

 

出かけたのは午後からだけど、楽しいお出かけになったhappy01

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

娘のイイ男ランキング!

1位:小栗旬 heart04

2位:三浦春馬

3位:水嶋ヒロ

4位:小泉孝太郎

 

 

見てのとおり、娘(5歳)は、とってもイケメン好きheart02

娘の好きな順にランキングを発表してくれた。

 

 

堂々第1位の、小栗旬くんは、かれこれ3年くらいのファンになるんだろうか。

名探偵コナンの実写版を見たとき、「この人かっこいいsign03heart04って
発見したのがきっかけ。

それから暫く、「お母さん、コナンくん人間やらないの?
                   今度いつやるの?」
といっていた。
(人間って、アニメではなく、人間のでてくる実写版の意味のつもり)

 

以来、不動の1位です。

 

 

 

水嶋ヒロくんは、メイちゃんの執事で大好きになって、
CM見てもキャーキャーいってる。

娘ランキングで暫くの間2位に位置してたのに、
今月9でやってるのドラマの役柄で生やしたヒゲが気に入らず、3位転落 wobbly

わたしも娘と同じく、ヒゲはない方がステキだと思うけど。

 

 

 

水嶋ヒロくんの代わりに2位に躍り出たのが三浦春馬くん。

ひとめ見て気に入ったようです。

わたしも、かっこいいと思う。
若いのに、ちょっと大人っぽい顔立ちだし。

来年だけど、「ブラッディ・マンデイ」シーズン2始まるみたいですね。
ちょっと楽しみにしてる。

 

 

 

小泉孝太郎くんは、最近テレビで発見し、4位に。

「お母さん、お母さん、かっこいい人がいる、この人誰?」って聞かれた。

名前は、まだ覚えていないらしく、テレビに出てると、
「あ、あのかっこいい人出てる」といっている。

 

 

 

早くも、かっこいいheart04 かっこいいheart04 って女子っぱいなぁと思う。

現在、この4人以外には、あまりいないみたいだけど、
かっこいい人が出てると、ニコニコ、キャーキャーしながらテレビ見てる。

 

将来、どんな彼を連れて来るんだろうか。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (4)

鈴木さん

日本には、よくある苗字です。

あなたの周りにも、「鈴木さん」いませんか?

  

 

もう何年も前だけど、楽しく見ていたバライティー番組のとあるコーナーがあった。

「佐藤くん」「鈴木くん」というごくありふれた苗字の若者が二人登場。

その二人が、北海道から沖縄まで自転車使って、旅をしてくるという企画sign02
どちらが早くゴールするかを競うのです。

 

 

その間「佐藤くん」は、「佐藤」という苗字の人のみしか頼ってはいけない。
「鈴木くん」は、「鈴木」という苗字の人のみしか頼ってはいけない。

 

スタート時の所持金はなしで、同じ苗字の人にのみ、
ご飯食べさせてもらったり、泊めてもらったり、お金を頂いてもいいの。

あとは、食事我慢か、野宿。

同じ苗字の人が見つからなかったり、
同じ苗字の人たちが助けてくれなかったりすると何日も食事もできませんbearing

 

途中、フェリーに乗らなきゃいけなかったときとか、
フェリー乗り場で、同じ苗字の人探してフェリー代出してもらってたなぁ。

 

 

番組放映当時、とても気に入っててよく職場の人たちと話してたんだけど、
なぜか、そのとき同じ現場にいたのは、わたし以外は殆ど九州の人。

特に、福岡出身者が多かった。

 

九州人たちによると、九州には、あまり「鈴木くん」はいないそう。

学生の頃もあんまりクラスにいなかったらしい。
九州では、それほど沢山いないんですって。

 

 

 

 

所変わって、静岡

静岡は、「鈴木さん」全国一位sign01

 

うちの旦那は、静岡出身なんですが、クラスに数人は「鈴木さん」いたって。

実は、週末も「鈴木くん」のひとりが家に来るの。

静岡出身の旦那の友人には、もちろん他にも鈴木くんがいます。

 

 

先日テレビで見たんだけど、静岡の浜松市には、
なんと、全国の12%にあたる「鈴木さん」たちがお住まいだそうですw(゚o゚)w

 

その中でも、篠原町では、3人に1人sign03「鈴木さん」なんだって!!(゚ロ゚屮)屮

すごいよねー。

 

 

静岡出身の「乾 くるみ」さんの小説「イニシエーション・ラブ」

ここにもまた、キーパーソン「鈴木くん」が登場。

 

その他、この小説には、静岡に多い苗字がいくつか登場します。

読んだ後に旦那に聞いたら、どの苗字クラスに1人はいたそう。

 

それから余談だけど、静岡県内の人は、よく知ってる場所や、
東京にはない店舗名とか色々でてくるので、
静岡ご出身者は違う楽しみもあるかもね。

 

苗字って、地域的に多いもの、少ないものがあっておもしろいね happy01

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

パステル和アート Vol.3

crystalmoon のemiさんのところで、
パステル和アートのワークショップに参加してきました happy01

 

 

今回は、はじめて友人たちと3人で参加sign01

友人がうちに来たとき、わたしの名前入りの絵を見て
興味をもってくれたのがきっかけ。

 

 

わたしは、今まで描いた作品を、玄関、トイレ、リビングに飾っている。
それは、人に見てもらいたいというより、自分が見たいから。

 

理解して頂ける表現かどうかは分からないけど、
自分の描いた絵を見ているときって、気に入って買った服や
アクセサリーを楽しい気分で眺めているときの気分に似ている。

 

絵を見てると、ここのところどうしようかなぁ、
なんて考えながら描いたことや、思ったことや感じたことなど、
その時のことを思い出すと楽しくなる。

 

今回、はじめて友人と一緒に描いたんだけど、
楽しかった。

今まで、emiさんの絵を「ほほぉー」って感じで、
半ば感心と感動が混ざりながらみてたんだけど、
友人たちの絵を見てもやっぱり「ほほぉー」だった。

 

みんな、捉え方も感性も考え方も違うから、
同じものを描いても全く違うものになる。

あと、パステル和アートの良いところだと思うんだけど、
描いているうちにどんどん変化していく。

自分の作品に没頭して、ふと他のひとの絵をみると
見るたびに違ってくる。

それを見ることで、今回は、いつもの2倍!楽しんじゃった気分ですhappy01

 

 

 

 

最初は、わたしの大好きな「円」
P_en

 

 

円の部分は殆ど考えず、直感で適当に色を選んで乗せていった。

なので、「大胆!」っていわれた。

 

きっと何も考えないで選んだ配色とかって、
専門の方に見ていただくと、そのときの精神状態とか出てるんだろうな。

周りは、明るい色にしたかったので、明るい色を選んだ。

 

 

 

 

友人が来たときは、前回描いた「ひまわり」が飾ってあった。

 
それで、季節物を描きたいねということで、
2作品目は友人のリクエストで「クリスマスツリーshine
P_tr

 

 

 

これは、少し考えながら描いた。

 

上の方は、夜空っぽくしたくって、ツリーの周りや下はあたたか~い感じが
出るようにしたかった。

イメージ的には、暖炉の前って感じにしたかったの。

う~ん、いま一歩イメージどおりにはならなかった。

 

 

夜空は自分で想像してたものとは大分違くなってしまった。

あと、誤って円を描いたときに使ったのりを上に数箇所付けてしまって、
そこにパステルが張り付いてしまったcoldsweats02

 

焦ったけど、時すでに遅し・・・

まぁ、それも味、味sign01

絵を見るたびに、のりつけちゃったことを思い出します。

ちょっと濃い色の太めの線になってるのが、のりですsweat02

 

  

トップスターは、黄色ではく、
あえてわたしの好きなオレンジにしてみました。

 

 

 

イメージどおりじゃなかったとこも多々あったけど、
全体的に見れば、自分なりに満足かな。

なんといっても、この時期にぴったりのツリーの絵が描けて、
飾れたってことが嬉しい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

ご当地グルメ築地場外市場のまぐろ焼き「さのきや」 vol.2

アロマサロンの傍ら、お世話になっている築地場外の「さのきや」さん。

 

家庭、サロンと伴に、わたしの過す場所となりつつあるので、
時々、さのきやレポートを書こうと思いますnote

 

 

最近、わたしもたまに焼かせてもらってる「まぐろやき」sign01

 

これが、ナカナカ難しいsweat01

 

 

 

見てると簡単そうにも見えるんだけど、中々うまくいかないのです。

 

最初に挑戦したのが、「中トロ」。

杏子が入っていてモチモチした食感の白たいやきみたいなもの。

焼き加減や、生地、杏子、あんこのバランスが難しくって、
最初は、よくお腹からあんこが飛び出しちゃってました・・・

 

 

しばらく、中トロを練習してたんだけど、
最近少しずつ「本まぐろ」を焼かせて頂いてます。

これがまた、難しいsign03

 

こちらは、中トロとは違って生地が2層なの。

食べるときは、外側がパリっとしてて中がふわふわしてて美味しいんだけど、
作るとなると別thunder

 

 

生地を入れる量や、のばし方の感覚がつかめず難しい。

まだまだ、修行中の身ですwobbly

築地に人が溢れる12月に向けて、日々練習中good

 

 

これ、わたしが焼いたんじゃないんだけど、
すごくキレイに焼けてたので写真撮らせてもらっちゃった。
Sa

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

息子8歳!

息子、8歳になりました。

早いもんだ。

 

 

子供も少しずつ色んなことが分かるようになってきてるので、
2年くらい前から、誕生日はどうする?
って聞いて、一緒にプランを考えるようになった。

 

今年は、誕生日が平日だったので、土曜日にやりたいとのリクエスト。

はじめは、ホテルのランチビュッフェを食べに行って、
家帰ってケーキ食べようといっていたんだけど、
色々迷った結果、肉を買ってきて家で焼肉したいということになった。

 

買物から一緒にした方が楽しいかと思い、
築地場外に一緒に行く予定だったんだけど、天気が悪かった rain

その上、旦那は前の日に飲みにいって朝帰り。
ちゃんと電車で帰ってきてっていったのになぁ。

帰ってきて、寝てしまい、その日一日はダウンな様子で、
夜も肉ってかんじじゃなさそうだった。

 

 

なので、プラン変更sign03

 

前の日に、娘のお友だちがお泊りしてて、別れが惜しかったみたいなので、
今度は、そのお友だちの家に遊びにいくことになった。

 

息子も友だち一緒の方が楽しいよっていってたし、
パパも起きそうもなかったので、
図々しくもケーキを持参して、人の家で誕生日祝わせて頂いた scissors

Tan_cake

 

 

小さい頃は、○○レンジャーのケーキで、
去年と一昨年は、ポケモン。

今年もポケモンと思いきや、サッカーのアニメのキャラクターでした。
T_cake

 

 

 

その後、お友だちと一緒に回転寿司食べにいって
パーティー(?)、というかお祝いセレモニー終了となった。

 

プレゼントは、特に今欲しいものがないので、
欲しいものができるまで、保留にしようということになったんだけど、
結局パパにポケモンの本を買ってもらってました。

 

今年は、今までとちょっと違う感じで、ワイワイ楽しかったなぁ。
来年は、どんなお誕生日になるかな。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (2)

ディズニーランド 2009

ディズニーランドに行ってきた。

 

 

入って少しして、娘(5歳)が興奮気味に、

 

「あ、お母さん、お母さん、あれ見て見て!
                ジャックバウワァーsign03

 

 

わたしは、何かと思い、噴出してしまった。

いやいや、まさかディズニーランドで24はないでしょ~

 

 

ふと見ると・・・
Disny01

 

 

キャプテン・ジャック・スパロー(カリブの海賊)と間違えたみたい。

ジャックしか合ってないし・・・

しかもそこにいるのは、ジャック・スパローではなく、
同じキャプテンでも、ピーターパンのキャプテン・フック coldsweats01

 

 

 

白雪姫に乗ってみた。

出口のところに、「Seven Dwarfs mine」って書いてあるの。
Disny_02

 

七人の小人って森に住んでるから、ずっと小人だと思ってたんだけど、
違ったみたいだ。

 

彼らは、なんと鉱山を持ってたみたい。

知らなかったなぁ。
 

 

 

 

子供が小さいころは、怖がると思ってやっていなかったけど、
そろそろ楽しめるかなぁと思い向かった、シンデレラ城ミステリーツアー。

 

子供たちの成長を待ってるうちに、なくなってたのね。

ショックsign01

 

息子に勇者のメダル、Getしてもらおうと思ったのになぁ。

わたしは、過去にもらったことがあります。

 

 

 

以前は、あんまりディズニーランド行かなかったけど、
子供が生まれてからコンスタントに行くようになった。

子供たちが喜ぶ姿みると、また行きたいなぁって思う。

 

こ数年は、この時期に行ってます。

ハロウィン終わって、クリスマスの雰囲気に変わったころ。
息子の誕生日も近いし。

 

去年はちょうど息子の誕生日の日に行った。

息子は、アリスのティーカップに乗って「お誕生日おめでとう」って
いってもらって、お誕生日シールをもらった。

 

息子はそれを覚えてて、去年は、帰る少し前だったので、
今年は最初の方に乗って、自分で、

「今日誕生日じゃなくって、誕生日近いんですが、シールもらえますか?」
って聞いていた。

う~ん、成長したなぁ。

快く、おめでとうの言葉とシールを頂きました。

 

 

お誕生日おめでとうシールを貼ってると、
乗物やすれ違うスタッフさんみんなに、「おめでとう」って言ってもらえてる。

 

カヌーのお兄さんは、パフォーマンス付きで歌も歌ってくれた。

息子、照れながらとても喜んでた。

 

あまりに色んな人がおめでとうって一日中言われるので、
少し照れくさくなり、途中、シールを上着で隠してたりしてた。

それでまた忘れたころに、おめでとうっていわれて照れるの繰り返しでした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

六本木 東京ミッドタウンアワード

用事があって久しぶりに六本木に行ってきた。

六本木ヒルズには、たまに行くことがあったけど、
乃木坂方面にいったのは、たぶん4年ぶりくらいだろうか。

はじめて、東京ミッドタウンのある場所が分かった。

  

東京ミッドタウンができたお陰で、地下通路が充実して便利になった。

地下鉄通路からミッドタウンに入るところで、
東京ミッドタウンアワードのアートコンペの展示があった。

 

 

 

その中で、わたしが気に入ったのは、遠目には普通の自販機なのに、
なんと木彫りsign02 の自販機。
Ro_jihan01 Ro_jihan02

 

よくできてますよね、ほんとに最初、本物かと思っちゃった。

 

 

 

あと準グランプリの作品で、
「あたかも世の中で役にたちそうな、
         いんちき道具を作って人に高く売りつけてやろう」

というコンセプトで作られた作品の中にあった、
ペットボトルに取り付ける、陶器の急須。
Ro_

 

確かに、役にたちそうな、いんちき道具だけど、
わたしは、これがとっても気に入って、欲しくなっちゃいました coldsweats01

もちろん、お値段しだいだけどね。

 

SALE品だけど、いくらなのかなぁ。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

懐かしい!

もう何年も、何年も前に見た映画なんだけど、
好きな映画があり、見たくなったのでレンタルして見てみた。

 

メグ・ライアンが出てる、「When Hurry met Sally」というやつ。

日本語のサブタイトルが付いていたんだけど、何だったかなぁ。
忘れてしまった。

一昔前、この映画とかの時代は、日本語サブタイトルの映画が
多かったけど、最近は英語のタイトルそのままのが多い気がする。

 

まったぁーりとした恋愛映画だけど、
ハリーとサリーがゆるりと少しずつ距離を近づけていくところと、
映画の合間に入るベテラン夫婦の会話が好きだ。

 

古い映画だし、久々に見たので、懐かしかったし、
ほっと和んだんだけど、「うわぁ~、懐かしいsign03ってシーンを発見sign02

 

はじめに見たときは全く気付かなかったか、意識しなかった場所。

 

あまりに懐かしかったので、一時停止して写真撮っちゃいました。
何ていう名前かは、忘れたけど、昔うちにもあったなぁ。
Na

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

ノーサイド

日本シリーズ、今日現在、巨人と日ハム、2勝ずつ。

どっちが勝つんでしょうね。

 

 

少し前だけど、印象に残ったことがあったので、
忘れないうちに書いとこうと思う。

 

ノムさんが、とうとう74歳にして監督引退となった。

巷の会社なら、60歳で定年。
最近の早期定年とかだと50代で定年があったりするこのご時世。

まだまだ出来る、とか色んな思いはあったとは思うけど、
74歳まで健康で好きな仕事をできたって幸せなことだと思う。

是非見習いたい。

 

最後の、日ハム vs 楽天の日、敵味方なく両チームのメンバーが
集まってノムさんを胴上げしていた。

ちょっとじ~んときて、心温まった。

 

何度かスポーツニュースでも見たけど、気に入ったコメントがあった。

加藤浩次が、「野球だけど、ノーサイドって感じがしましたよね」
っていってた。

まさにそんな感じだった。

 

ちなみに、ジャイアンツファンで有名な徳光さんは、
「あまりの感動に、持ち前の涙を流しつくしました」っていってた。

「持ち前の涙」って表現が何だかツボにはまってしまった happy01

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »