« 息子8歳! | トップページ | パステル和アート Vol.3 »

ご当地グルメ築地場外市場のまぐろ焼き「さのきや」 vol.2

アロマサロンの傍ら、お世話になっている築地場外の「さのきや」さん。

 

家庭、サロンと伴に、わたしの過す場所となりつつあるので、
時々、さのきやレポートを書こうと思いますnote

 

 

最近、わたしもたまに焼かせてもらってる「まぐろやき」sign01

 

これが、ナカナカ難しいsweat01

 

 

 

見てると簡単そうにも見えるんだけど、中々うまくいかないのです。

 

最初に挑戦したのが、「中トロ」。

杏子が入っていてモチモチした食感の白たいやきみたいなもの。

焼き加減や、生地、杏子、あんこのバランスが難しくって、
最初は、よくお腹からあんこが飛び出しちゃってました・・・

 

 

しばらく、中トロを練習してたんだけど、
最近少しずつ「本まぐろ」を焼かせて頂いてます。

これがまた、難しいsign03

 

こちらは、中トロとは違って生地が2層なの。

食べるときは、外側がパリっとしてて中がふわふわしてて美味しいんだけど、
作るとなると別thunder

 

 

生地を入れる量や、のばし方の感覚がつかめず難しい。

まだまだ、修行中の身ですwobbly

築地に人が溢れる12月に向けて、日々練習中good

 

 

これ、わたしが焼いたんじゃないんだけど、
すごくキレイに焼けてたので写真撮らせてもらっちゃった。
Sa

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« 息子8歳! | トップページ | パステル和アート Vol.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子8歳! | トップページ | パステル和アート Vol.3 »