« ご当地グルメ築地場外市場のまぐろ焼き「さのきや」 vol.2 | トップページ | 鈴木さん »

パステル和アート Vol.3

crystalmoon のemiさんのところで、
パステル和アートのワークショップに参加してきました happy01

 

 

今回は、はじめて友人たちと3人で参加sign01

友人がうちに来たとき、わたしの名前入りの絵を見て
興味をもってくれたのがきっかけ。

 

 

わたしは、今まで描いた作品を、玄関、トイレ、リビングに飾っている。
それは、人に見てもらいたいというより、自分が見たいから。

 

理解して頂ける表現かどうかは分からないけど、
自分の描いた絵を見ているときって、気に入って買った服や
アクセサリーを楽しい気分で眺めているときの気分に似ている。

 

絵を見てると、ここのところどうしようかなぁ、
なんて考えながら描いたことや、思ったことや感じたことなど、
その時のことを思い出すと楽しくなる。

 

今回、はじめて友人と一緒に描いたんだけど、
楽しかった。

今まで、emiさんの絵を「ほほぉー」って感じで、
半ば感心と感動が混ざりながらみてたんだけど、
友人たちの絵を見てもやっぱり「ほほぉー」だった。

 

みんな、捉え方も感性も考え方も違うから、
同じものを描いても全く違うものになる。

あと、パステル和アートの良いところだと思うんだけど、
描いているうちにどんどん変化していく。

自分の作品に没頭して、ふと他のひとの絵をみると
見るたびに違ってくる。

それを見ることで、今回は、いつもの2倍!楽しんじゃった気分ですhappy01

 

 

 

 

最初は、わたしの大好きな「円」
P_en

 

 

円の部分は殆ど考えず、直感で適当に色を選んで乗せていった。

なので、「大胆!」っていわれた。

 

きっと何も考えないで選んだ配色とかって、
専門の方に見ていただくと、そのときの精神状態とか出てるんだろうな。

周りは、明るい色にしたかったので、明るい色を選んだ。

 

 

 

 

友人が来たときは、前回描いた「ひまわり」が飾ってあった。

 
それで、季節物を描きたいねということで、
2作品目は友人のリクエストで「クリスマスツリーshine
P_tr

 

 

 

これは、少し考えながら描いた。

 

上の方は、夜空っぽくしたくって、ツリーの周りや下はあたたか~い感じが
出るようにしたかった。

イメージ的には、暖炉の前って感じにしたかったの。

う~ん、いま一歩イメージどおりにはならなかった。

 

 

夜空は自分で想像してたものとは大分違くなってしまった。

あと、誤って円を描いたときに使ったのりを上に数箇所付けてしまって、
そこにパステルが張り付いてしまったcoldsweats02

 

焦ったけど、時すでに遅し・・・

まぁ、それも味、味sign01

絵を見るたびに、のりつけちゃったことを思い出します。

ちょっと濃い色の太めの線になってるのが、のりですsweat02

 

  

トップスターは、黄色ではく、
あえてわたしの好きなオレンジにしてみました。

 

 

 

イメージどおりじゃなかったとこも多々あったけど、
全体的に見れば、自分なりに満足かな。

なんといっても、この時期にぴったりのツリーの絵が描けて、
飾れたってことが嬉しい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« ご当地グルメ築地場外市場のまぐろ焼き「さのきや」 vol.2 | トップページ | 鈴木さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご当地グルメ築地場外市場のまぐろ焼き「さのきや」 vol.2 | トップページ | 鈴木さん »