« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ほぼ日手帳 2010 Vol.2 & レッグウォーマー

来年のほぼ日手帳とレッグウォーマーが到着good

 

 

レッグウォーマーは、とっても温かいheart02
Hobo_leg

 

最近、ほぼ日はらまきとともに手放せなくなりつつあります。

 

昼間は着る服によって使ったり、使わなかったりなんだけど、
夜は大活躍flair

 

お風呂上りから付けとくと、足元が暖かいだけで
やっぱり体が冷えにくい。

ふくらはぎ付近って意外と冷えてるんだなぁって思った。

おうちの中でもレッグウォーマー、お勧めですよ。

 

 

 

オレンジレッドの手帳
Hobo_te

やっぱり嬉しいheart04

今年のしおりの紐は、去年のものより少し長いような気がする。
気のせいかなぁ。

 

 

今年は、OHTOくまのテンプレート付きです。
Hobo_te_ten

 

マークが手帳の方眼のマス目にぴったりのサイズなの。
こういう細やかな心遣いや使いやすさが嬉しい。

 

 

子供の保護者会で隣の席になったママが、
わたしと同じオレンジレッドの手帳を持っていた。

 
「わたしも同じの買ったよ」って話してたら、

わたしが、今年の黄色いビニールの手帳をもってるのを見て

「まだ使ってないの?」っていわれた。

 

隣のママは、嬉しくってもう来年のを使っているらしい。

手帳は、だいたい前の年の12月のスケジュールから使えるようになってるので、
もう使えるし、わたしも早く、来年の手帳を使いたい。

 

 

でも、なんで今年のを使ってるかというと、
毎日の日ごとのページの下に書いてあるミニ文を読むのが楽しみで、
そのミニ文が、12月31日まで書いてある。

それから、新しい手帳のミニ文のはじまりが1月1日。
なので、新しい手帳を使いたいのをぐっと我慢して12月ギリギリまで
使おうと思う。

 

もう12月もあと10日位しかないんだよね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (2)

day off

サロンの立ち上げ等でバタバタしていた時もあったけど、
SEを止めてから、比較的ゆったりと過していた。

 

でも、このところ少々疲れ気味でしたsweat01

 

 

サロンのお仕事の他に、副業(?)で、お手伝いさせて頂いている
「さのきや」さんが今とっても忙しいくって手伝うことが増えたのと、
自分の事務仕事、私用、小学校、保育園のちょとした用事が重なり
疲れ気味だった。

 

今週中にやらねばと思ってたことも色々あったんだけど、
こなしきれず・・・

 

日々の生活で、頑張ってこなすことと、
ふぅ~って力抜いてお休みすることのリズムとバランスが大切だと思い、
ゆったりと過ごすことにした。

 

 

自分あってのお仕事なので、心の余裕と体調管理は大切。
たまには、な~んにもしない日も必要note

 

世の中、年末に向けて忙しいとは思いますが、
途中、ゆったり一息いれながら、マイペースで乗り切りましょうね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

築地場外まぐろ焼きの「さのきや」 Vol.4

さてさて、12月も半分来ました。

さのきやさん、尋常じゃない忙しさですsign03

 

 

さのきやさんのまぐろ焼き人気と12月の築地市場の人出の多さでごった返し。

 

この前の、ぴったんこカンカンの放送の反響も凄いsign01

お客さまからよく、「テレビ見て」って言っていただいてます。

 

 

メディアへの掲載も着々と増えてる。

今日も、ラジオの文化放送の生放送の中で、
大竹まことさんに食べて頂いたみたい。

これから、東京ウォーカーや、るるぶなどへの掲載もある予定。

 

 

良い小豆や、お砂糖を厳選して使って、生地や型も工夫して
納得いくものを、ご提供することで少しずつ認めて頂いて
ファンを増やしてるんだなぁって思う。

 

アロマサロンとは異業種ではあるけども、同じ接客業。

納得いくサービスを提供してお客様に喜んでいただけることが
大切なのは同じ。

以前も、飲食業をやっている友人と、
少しでも安い価格で、良いものを提供したいという話をしたことがある。

友人は、食材へのこだわりとかを話していて、
わたしは、使用するタオルやエッセンシャルオイルやキャリアオイルへの
こだわりの話をした。

 

違うお仕事とはいえ、同じサービス業に関わるとこで、学ぶことは多い。

わたしも少しずつでいいから、自分のペースでお客様を増やしていけるといいな。

 

 

 

これから年末にかけて、築地は益々忙しくなるんだろうな。

こーんなに、沢山あってもあっという間に売れちゃいます。
Sa_ta

 

 

焼いてあるものが全部売れてしまうと、焼き上がりまで、
お客様をお待たせしてしまうこともあり、順番にオーダーを頂いていると
30分待ちや、時には1時間待ちになってしまうこともありsign03

 

お昼前後はとっても混んでいるので、3時過ぎが狙い目ですよ。

でも、最近は生地を沢山作っても夕方売り切れてしまうことが多いので、
お電話で予約して頂いた方が買えるかもしれません。

 

人気店ってすごいなぁ。

Sa

「築地 さのきや」
中央区築地4-11-9(築地場外)
tel:03-3543-3331
【営業時間】7:00~15:00(生地がなくなり次第終了)
       電話予約の場合は、夕方受取も可能だそうです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

吸盤

Kyuban

サロンの流し台のスポンジフォルダーに使ってる吸盤。

吸引力がなくなってきてしまったので、買う予定だった。

 

たまたま行ったお店で同じ吸盤を発見!

「吸引力が弱ったときは、60℃位のお湯に10分程付けておくと
元に戻ります」

と書いてあった。

なので、とりあえず買わずに帰って、試してみた。
表示のとおり元に戻りましたhappy01

 

ちょっと得した気分happy01

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

タイヤ公園

通称タイヤ公園。

 

わたしが子供のころ、フィールドアスレチックの公園としてできた。

アスレチックっていっても小さな公園なんだけど、子供は楽しいみたい。

Taiya_ Taiya_yama

 

タイヤがいっぱいあります。

Taiya_takusan Taiya_takusan_2

 

 

 

娘のお気に入りはこれsign01
Taiya_okiniiri

 

 

転んでも怪我しにくいようにか、
公園の地面には一面、くずみたいのが敷いてあるの。
Taiya_kikuzu

 

 

平日はよく分からないけど、休日はそんなに込み合うこともなく、
ゆったりと遊べる公園です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

日当たり良好サロン

AromaRoom M は、日当たり良好サロンnotes

Salon

 

 

物件を選ぶとき、幾つか外せない条件があった。

そのひとつが、南向きであること。

 

 

基本的には施術中は、遮光カーテンを閉めて灯りを落としてしまうのですが、
やっぱり昼間は明るい方が気持ちが良いと思ってsun

 

ここのところずっと、サロンの前で工事をやっている為、
月曜日から土曜日は、日中のご予約をお休みしているのもあり、
夜の施術が中心となっています。

ご迷惑をお掛けしておりますm(_ _)m

 

 

 

 

先日、日中にお見えになったお客様の第一声sign01

             「わー、光が沢山入って気持ちいい~」

 

とっても嬉しかった。

やっぱり南向きにしてよかったなぁって、心から思った。

 

 

カーテンを閉めようとしたところ、
    「せっかくお天気で気持ちいいんだから、
                カーテン開けて明るいままにしましょうよ」

 

というお客様のご提案で、レースのカーテンのみで施術することに。

 

 

ちなみに、サロンのレモン色のレースのカーテンは、
ミラーリング加工がしてあるので、外から見えにくくなっています。

 

わたし、レースカーテンと光の組合せって結構好きheart01

 
はじめは淡いミントグリーンのレースって決めて買いにいったんだけど、
色々見ながら、想像してみたところ。。。

 

太陽の光には、黄色のレースがいいかなって思い、レモン色にしました。

我ながら、良い選択だったと思ってます。

 

 

 

はじめて明るいところでトリートメントをしました。

陽だまりの中でのトリートメントも気持ち良いものですね。
セラピスト側からみても気持ち良いものです。

施術中の気分もいつもと何だか違って新鮮だった。

 

 

何だか先入観で、マッサージやトリートメントは、
灯りを落とした部屋というイメージが強かったけど、
お客様のお陰で、新しい発見ができました。

 

感謝、感謝ですheart04

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

江戸バス

12月1日から、中央区で「江戸バス」の運行がはじまった。

あのバス停なんだろうねって不思議に思っていたのは、
江戸バスのバス停でした。

 

 

小型で赤くて丸みのあるバス
Bus

 

 

巡回バスなんだけど、中央区役所を中心に、
北循環と南循環の2ルートがあります。

 

20分おきに運行されてるのと、料金が100円っていうのもイイsmile

今まで近いわりに交通手段がなくって、行きづらかったところで、
行きやすくなった場所もある。

 

ただ、巡回バスなので、ぐるぐる回って一方向進むだけで、
反対周りがないのです。

南循環、北循環とも1時間5分なので、
行く場所によっては、行き帰り両方使えるかは微妙。

 

 

今日は、雨で自転車に乗れず、ちょうど新川方面に用事があったので、
南循環の聖路加国際病院から、マイホーム新川まで乗ってみた。

行きは5分位で着いたし、100円だし快適でした。

 

でも帰りは、1時間かけて巡回する気にはなれず、
都バスが来るのを待つ気にもなれず、歩いて帰りました。

 

 

お休みの日に、ぶら~っと中央区めぐりするのには、
お勧めですよ。

銀座とかは通らないけど。

 

 

そうそうflair

中央区内から、わたしのアロマサロンAromaRoom M へお越しのお客様。

江戸バスをご利用の際には、北循環、南循環とも、
「中央区役所」でお降りになると、サロンまで徒歩5~6分です。

佃大橋方面へ向かってお進みください。
(東京メトロ有楽町線の新富町駅 6番出口方面、
                  中央区役所とは方向になります)

こちらが、新富町駅からの地図です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

ご当地グルメ築地場外市場のまぐろ焼き「さのきや」 vol.3

週に数回、お仕事させていただいている、「築地 さのきや」さん

先週、11/27(いいツナ(まぐろ))の日に、読売新聞の夕刊に載りました。
Shn

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 

 

12月になって、ますます賑やかになってきた築地市場。

雑誌や、テレビでも築地の特集が多くなってきた。

さのきやさんも、他にも雑誌掲載の予定ありすhappy01

8月にオープンしたばかりなのに、着々と有名になってきてる。

凄いなぁ。 

 

 

今週も12月4日金曜日の、「TBSぴったんこ★カンカン」
「美川憲一&柳原可奈子といく 銀座・築地・新橋 思い出めぐり」にも
ちらっと出ますよsign01

 

 

Sa

「築地 さのきや」
中央区築地4-11-9(築地場外)
tel:03-3543-3331
【営業時間】7:00~15:00(生地がなくなり次第終了)
       電話予約の場合は、夕方受取も可能だそうです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »