« ほぼ日手帳 2010 Vol.2 & レッグウォーマー | トップページ | 娘6歳 »

2010年になりましたね。

明けまして、おめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

 

年末から、随分ブログから遠ざかっていました。
いやいや、ブログからというより、パソコンから遠ざかっていました。。。

年明け、いきなり反省ですね。

 

既に若干出遅れた気分ではありますが、
今年もマイペースに進んで行こうと思います。

 

わたしは、よく「マイペースで」とか、「自分のリズムで」っていってるけど、
マイペースって簡単なような難しいような気がずっとしてる。

わたし自身が思ってるマイペースって以外と深い言葉だと思ってる。
(あくまでも、わたしの心の中でね。)

 

勉強をしたり、何かを見たり、読んだりしてそれに影響を受けることもあるし、
他の人の意見を聞いて影響を受けることもある。

影響を受けたものが、いずれ自分自身のものや、思考になっていけば、
それは自分のもの。

でも、一時的に影響を受けただけでは、自分のペースから外れ、
ただ流されてしまう。

時には流されてしまうのが、悪いだけでもないときもあるけど、
その真っ最中に見極めるのは難しい。

人の意見を聞くのはとっても大切なことだけど、
自分に合わないものを受け入れてしまうと
自分のペースが崩れてしまうこともある。

 

 

どれだけ、ブレない芯を持ったものを持ってるのかで、
自分のペースを保てるんじゃないかと、わたしは思ってる。

うまく表現できないなぁ。

文章力や、表現力をつけるのって難しい。

 

家族のこと、ブログ、セラピストのお仕事、築地場外での副業、
などなど、力を抜くとこと、気合入れるとこと、
自分の考えを基本にバランス取れたらって思います。

 

このブログをはじめて、もうすぐ丸3年。

今年の1回目の更新は、ちょっと自分の頭の中を書いてみました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« ほぼ日手帳 2010 Vol.2 & レッグウォーマー | トップページ | 娘6歳 »

コメント

明けましておめでとう(*´v゚*)ゞ
今年もよろしくね。

「ブレない芯」に反応して久々のコメントです。

ここが本当にしっかりしている人はきっと流されてもいい方向に行くし、流されながらもピンと来るものがあれば、そちらの方に帆を向けてさらにいい流れに乗っていけるんだろうね。

私はまだ「ブレない芯」「自分の軸」がハッキリしていないなぁ。今年はそこを固められるようにしたいわ。ビッグイベントもあるし(笑)

自分の芯を見つめ直すにあたって、自分と向き合うのも大事だけど、これは結構考えたりもしたから、ちょっとアプローチを変えて部屋の掃除から始めようと思うよ。

考えるきっかけをありがとう。

投稿: hibiking | 2010年1月 5日 (火) 14時23分

>hibikingさん
こちらこそ、今年もよろしくね。

コメントありがとう。
わたしの独り言でも、何かのきっかけになったと思うと嬉しいです。
自分のことや、自分がどうしたいかって無意識のようで意識的なことなんだけど、はっきり捉えるって難しいよね。
hibikingさんのコメントをよんでわたしもちょっとコーヒー入れて気分変えようかなって思いました。

ビックイベントわたしも楽しみにしてるので、
寒さに負けず、体温めて、がんばってねnote

投稿: アロマM | 2010年1月 6日 (水) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほぼ日手帳 2010 Vol.2 & レッグウォーマー | トップページ | 娘6歳 »