« やぎさんゆうびん | トップページ | 貧乏干し!? »

テリー伊藤さんプロデュース築地場外「丸武」の玉子焼きスイーツ と まぐろ焼きの「さのきや」 Vol.5

先週、築地場外に新しいスイーツのお店がオープンした。

 

テリー伊藤さんのお兄さん経営の玉子焼き屋さん「丸武」さんで、
スイーツの販売をはじめた。

開発に随分時間をかけたこだわりのお品だそうです。

 

  よし!それは食べてみなくてはsign03
                          と早速購入good

 

3種類ほどあるので、全部試してみたsmile

 

 

 

「玉子ばくだん」\500
びっくり、中にゆで玉子がまるまる1つ入ってるの。
Tama_baku

 

 

「玉子カプセル」\1,000(3つ入り)
白とピンクの色合いが可愛い卵ケースに入ってるムース。
メレンゲが上に入ってて、上にのせて食べられます。
Tama_kp1 Tama_kp2 Tama_kp3

 

 

「玉子焼きスイーツ」\1,500
見た目、たまご焼きsign02 って思うような形。
中身は、クリームとプリン。
Tama_ta1 Tama_ta2 Tama_ta3

 

 

さすが丸武さんsign01
玉子焼き屋さんだけあって、みんな玉子にちなんでます。

 

家族で食べてみたけど、どれも好評でした。

今は、オープン記念価格で少し安くなってるんだけど、
我が家のおやつには、残念なことに、少々お高めですcoldsweats02

パッケージも高級感ありです。

 

 

 

我が家も、たま~には、ちょっと背伸びして高級スイーツもよいかな。
また、玉子焼きスイーツ買ってみよっと。

でも実際、一般庶民の我が家のスイーツは、「さのきや」まぐろ焼きが多いかな。

 

同じスイーツでも、たい焼きのようでたい焼きではない、
まぐろ焼きの「さのきや」さんとは、だいぶコンセプトが違うものだなぁ。
なんて思ってしまった。

 

たい焼き、いや、まぐろ焼きは、庶民のおやつnote

だって、1つ150円だもん。
玉子焼きスイーツ1つで、10個もかえる!
なんて、思ってしまったわたしは貧乏性だろうか…

 

 

 

さのきやさんのお手伝いをさせて頂いてると、
ついつい嬉しくなることが結構あるhappy01

 

お土産渡す人のことを考えながら、指を折って数を数えて、
まぐろ焼きを沢山買ってくださるお客様が多い。

    「お土産に持って帰って、みんなでたべるの」とか

    「お土産にみんなにあげるの」

なんて、笑顔で言われると、店主でなく、お手伝いのわたしでも
ついつい嬉しくなってしまう。

それから、指折りお土産の渡す人のことを考えている、
お客様の表情も好きだったりする。

そんなときは、みんな柔らかい表情をしてるから。

 

 

       「あ、あった、ここだ、コレコレ!」とか

       「やっとあった」  「やっと見つけた!」

 

って買いにこられるときも、嬉しいかな。

何だか、目がキラッshineとしてるから。

 

 

テレビやラジオの他にも、最近、雑誌の掲載も増えてきたので、
メディアをみていらっしゃるお客様が増えたからかな。

 

ちなみに、全部ではないんだけど、こんな雑誌などに載ってます。

      「おとなの週末」2月号

      「月刊めしとも」2月号

      「東京ウォーカー」年末に出たもの

↓これからでますよclip

      「アンアン(anan)」2月掲載予定

      「るるぶ」3月掲載予定

 

 

 

高級スイーツも、庶民派スイーツも、
材料の厳選などの商品に対するこだわりや思いは、
どちらのお店も深いものがあるんだろうな。

 

そうそう、わたしのサロンも庶民派ですhappy01

オシャレしてビシっと出かけるサロンのような高級感はないけど、
お気軽に、気をつかわずくつろいで頂けるように心がけております。

もちろん、わたしなりの「こだわり」「思い」を
                 沢山込めさせて頂いてますheart04

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« やぎさんゆうびん | トップページ | 貧乏干し!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やぎさんゆうびん | トップページ | 貧乏干し!? »