« 巨匠の作品 Vol.8 | トップページ | AroamRoo Mからのお知らせ »

LeKue(ルクエ) スチームケース

これ、電子レンジで使えるスチームケース。

Suti01

 

前から欲しかったんだけど、
年末くらいに買って以降、大活躍してる。

 

ものぐさ料理嫌いのわたしは、
いつも何とか楽して簡単に食べるものを作ろうとしてるので、
これはとってもGoodsign03

 

Webでレシピも沢山紹介してますよ。
http://www.lekue.jp/

 

 

 

色々活用できるみたいだけど、
うちでは蒸し野菜に使用することが多い。

 

おかずの一品にしても、ヘルシーおつまみにしてもgoodsign01

野菜入れて、蓋閉じてレンジに入れるだけ。

 
じゃがいもや、にんじんもちゃんと火が通るのです。
軽くバターを落としても美味しくなる。

調味料は、味はお好みで。

 

 

 

Suti02

うちの場合、ちょっとだけバター落として蒸して、
付けダレとして、ポン酢とバーニャカウダ風ソースrestaurantwine

 

ポン酢は市販のもの。

 

バーニャカウダ風ソースは自作。

我流で、あくまでも「風(?)」だけど、簡単sign01

 

パスタとかにも使える、市販のアンチョビソースと
牛乳、酒を少々入れて鍋で煮るだけ。

その日の気分と次の日の予定次第で、
ガーリックパウダーを少々投入することもあり。

 

ちょっとだけの手を加えた手抜き料理だけど、
野菜に付けると美味しいし、健康にも良い気がする。

 

スチームケース、安くはないけど、カラーも数色あるし、
サイズも大・中・小とあるので、1つあると便利ですよ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« 巨匠の作品 Vol.8 | トップページ | AroamRoo Mからのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巨匠の作品 Vol.8 | トップページ | AroamRoo Mからのお知らせ »