« 2010年になりましたね。 | トップページ | 陽だまり »

娘6歳

とうとう娘も6歳になった。

 

あと数ヶ月で保育園生活も終わり、小学生になる。

                     早いものだw(゚o゚)w

 

 

お世話になった方からもお祝いのメールを頂き、
暫くお会いしていないのに、覚えていて頂けたことが嬉しかった。

ありがとうございますhappy01

 

 

誕生日は、少し前だったんだけど、娘の希望で週末に誕生会note

カレンダーを見ながら、
休日にやろうって自分で考えて決めたの。

何だかそんなところに、とっても成長を感じた。

 

最近、実家の家族とあまり集まってなかったので、
わたしの父、妹と弟一家も呼んで、みんなで鍋smile

そうそう、当日、弟もちょうど誕生日だった。

 
偶然、息子の親友に会ったので友だちも呼んだ。

総勢、大人7名、子供6名でワイワイup

 

 

 

娘は、買物に行ったときとかは、買ってくれるか分からず、
ダメもとで片っ端から何でも「これ、買って!」っていうくせに、
実際は、あんまり物欲がないようだ。

 

特に欲しいものが無かったみたいで、
ちょうど当日、新型インフルエンザの予防接種の予定もあったので、
娘のマイブームの注射が誕生日プレゼントでいいと言い出した。
                            (ちょっと危ない??)

 

予防接種をしてから、あっ、そんなに痛くも怖くもないんだって
気付いたらしく、最近「注射」が気に入ってるようだ。

 

一緒に予防接種に行った怖がるお兄ちゃんを横目にニコニコしてたくせに、
直前に、「こわ~い」っていって泣いた。

彼女が注射で泣いたのは初めて。

 

後で聞いてみると、
「あの時はちょっとお母さんに甘えたかったの」だって。

 

 

なんだ、それは…

まぁ、誕生日だからいっか・・・

 

 

 

 

今年は、ケーキもちょっと手抜きsign02

 

家族で作ったら楽しいかなって思って、クリスマス前に
簡単にできるクリスマスのお菓子のおうちキットを買ったんだけど、
結局やらずじまいで、お蔵入りしてしまっていた。

 

 

よしsign03

 
サンタ付いてるけど、これ誕生日ケーキにしようと思い立ち、
旦那と一緒に製作。

 

お菓子作りとかあまり好きではないので、
生地を作るところで既にくじけたけど、何とかできた。

生地を形に合わせて切ったり、組み立てたりは全部旦那がやったけどねcoldsweats01

 

 

焼きあがった生地をこんな感じで組み立てていくの。
Bd01

 

 

 

おめでとうキャンドルたてると、う~ん、なんとなくだけど
とりあえず、誕生日っぽいかな?
Bd02 Bd03

 

結構時間かけて作ったわりには、
こういうのって見るも無残に、あっというまに食べられてくのねcoldsweats01

 

 

大満足、笑顔の娘notes
Bd04

 

寝る前に、

    「あー、今日はいい一日だった」
                         だって。

 

 

そんなこといってくれると、わたしも幸せheart02

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« 2010年になりましたね。 | トップページ | 陽だまり »

コメント

おはようございます、アロマMさん!!

遅くなりましたが、6才のお誕生日おめでとうございます。
いつも無邪気で素直な感性に癒され、時にはお勉強させてもらってます。( ̄ェ ̄;)
ステキなレディになってくださいね。
そして、パパ&ママ&おにいちゃん、おばあちゃんと仲良くね!!
ましゃもよろしくね!!(^-^)

投稿: りこ | 2010年1月31日 (日) 10時41分

>りこさん
こんにちは!
いつもありがとうございます。
子供ってあっという間に大きくなっちゃいますね。

娘のましゃブームまだまだ続いてまーすheart

投稿: アロマM | 2010年2月 1日 (月) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年になりましたね。 | トップページ | 陽だまり »