« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

東京マラソン2010 Vol.2 & まぐろ焼きのさのきや

いよいよ今度の日曜日は東京マラソンhappy01sign01

 

今のところ天気が、雨のち曇りとなってますが、
当日走りやすい天候だといいですね。

ランナーの方々は体調を含め、最終調整ですね。

 

 

女性自身に東京マラソンスイーツ特集というものが載ってました。
築地エリアは、まぐろ焼きの『さのきやさん』と、
テリー伊藤さんプロデュース、たまご焼きスイーツの『丸武』さんが載ってました。

A

※東京マラソン当日、「さのきや」さんはお休みらしいですので、
  ご注意を。

 

 

まぐろ焼きの「さのきや」さん、テレビの出演予定もこれからありますよsign01

 

明日(2/26(金))日テレの「おもいっきりDON!」で紹介されます。

 

それからもうちょっと先みたいですが、
同じく日テレの「ぶらり途中下車の旅」でも紹介される予定です。

さあ、どんなオンエアーになるのかな。
ちょっと楽しみnote

 

 

 

東京マラソン当日、浅草や銀座など、華やかな箇所もありますが、
「応援したい!」っていう人、
ちょっと静かなところで応援もよいですよ。

特に、築地の35Km地点過ぎ、難関の佃大橋を登った後なんて、
ランナーの方々は疲れていて、あともうちょっとっていう所です。

沿道の声援がパワーになりますup

 

大きい声で応援しましょうsign03

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事

とうとうサロン付近の小学校の建て替え工事が始まった。

これからだいたい3年ほどかかります・・・ weep

 

 

一昨年の年末でSEの仕事をやめ、さあアロマサロン開始!
っていうときに早々、サロンの向かいのビルの建て替えがはじまり、
それが終わるかと思えば、今度は学校の大規模工事・・・

 

             はぁ ・・・ sweat02

 

 

結局、昼間はサロンを開けていないので、
今考えてみると、SEの仕事もう少しできたんじゃないかと思う。

3,4年あれば長期の仕事もできるし、
単発だったら幾つかのプロジェクトができた気がする。

 

 

SE辞めるときは、まさかそれから4年間もsign02
近隣の工事に悩まされるとは思わなかったもん。

まぁ、しょうがない。

 

あの時、仕事を辞めたことで、母と過した時間も増えたし、
色々できたこともある。

あの時のあのタイミングはそれなりに正解だった。

 

 

今だって、子供と過せる時間増えたし、
何より時間に追われなくなったので、精神的にとってもゆったりしてるconfident

 

ただ、やっぱり金銭的なものもあるので、
たまに本格的に副業というか、SE業を再開しようかと頭をよぎってしまうこともある。

 

今とても幸せだし、今の自分がとても恵まれてるとも思いながら、
人ってないものねだりをするもんですね。

 

 

時間がないと時間が欲しくなり、お金がないとお金が欲しくなり、
暇がないと暇が欲しくなり、暇だと忙しそうな人が羨ましく思えたり、
あげればキリがない。

 

今あるものを一歩離れて改めて見て見ると、とってもステキなものなのに、
たまぁ~に、手元のものより無いものが魅力的に見えてしまう。

まぁ、たまにはそんな事考えてみてもいいかな。

 

また工事が始まって、ちょっとボヤいてしまった、心のつぶやきでした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (2)

小さな幸せ

ふりかけのジッパー部分にポチっと手持ちが付いてます。
Furikake

 

 

ほんのちょっとの事なんだけど、開けやすいの。

こんなとき、小さな幸せを感じますheart02

 

こういうところに、思いやりって出ると思う。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パステル和アート Vol.4

またまた、パステル和アート描いてきました。
crystalmoonさんで。 

 

お気に入りの「円」を描くか、かなり迷ったんだけど
前回描いた「円」が結構気に入ってるので今回は見送った。

またそのうち描こうかな。

 

 

少し前まで、急に暖かくなった日があったと思ったのに、
最近また寒~い日が続いてて、春が恋しくなってしまった。

わたし、寒いのは苦手です。

 

寒くなってから、早くぽかぽかして、桜でも咲かないかなぁ・・・
なんて毎日思う日々が続き、気分だけでも、春を感じたくなったので、
春っぽいパステル和アートが描きたくなったのでした。

 

パステルってほわぁってしててイメージ的にも「優しい春」って
感じがするし。

 

 

早速、「桜が描きたいですsign03」ってオーダーhappy01

わたしは、emiさんの描いた「夜桜」の作品がとっても好き。
とってもキレイで、最初に見てすぐに気に入ってしまったの。

emiさんにお願いして、実際に手にとって見せて頂いちゃったheart02

 

やっぱりキレイでステキだったけど、今回はわたしの中で、
あったか~い、春のふわふわしたイメージがあったので、
今年は、明るめの色の桜を描くことにした。

 

これ。
Pa_sa

 

自分なりに、気に入ったのでトイレにまた飾ってる。

トイレに入る度に、暖かい桜と春風をイメージして、春を待ってますconfident

 

 

 

もうひとつは、「葉っぱ」にした。

春の桜のちょっと先の季節。

 

桜が散った後、緑の多い季節になるでしょ。
そんなイメージです。

 

背景を描いて、葉を描き入れた後、
何だか少し物足りなくって何か足そうか迷ったけど、
emiさんのアドバイス頂き、外側に色を入れてみたらしっくりした。

1色足すだけで、随分イメージって変わるsign02

たった1色なのに凄く不思議。

 

 

これが、出来上がり。
親子の葉っぱにしてみました。
Pa_ha

 

こっちも出来上がり気に入ってるけど、
自分がイメージしてたより、少し早い季節の気がする。

桜の散りはじめの季節というか、イメージした季節より
3週間位早い感じの絵になったかなって。

うまくいえないけど、あくまでわたしの感覚ね。

 

 

 

やっぱり、あっという間に2時間楽しく過ぎました。

 

最後に、嬉しいイベントがheart01

emiさんが作ってくださった、くじhappy01

Pa_f

 

中には、メッセージとハートのチャームがshine
これを引いて、わたしもハッピーな気分なった。

こういうのって、心が温かくなりますね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

東京マラソン2010 Vol.1

東京マラソンまであと2週間ちょっと。

うちの近所は、川沿いなどランニングしやすい場所が多いし、
何といっても東京マラソンのコースもあるので、
走っている人が多い。

特に東京マラソンが近づいた土日なんかは、
ランナーが増えます。

 

 

今年は、ボランティアできないの… bearing

出遅れてしまったのです。

 

今までは、そろそろボランティアの募集始まるかなって、
意識してWeb見たりして時期を見計らってたんだけど、
今年は、すっかり気を抜いてた。

 
去年は、前年度ボランティアをした人宛にボランティア開始などの
情報が入ったメルマガが配信されてたので、
今年もあるだろうと、ゆった~りと構えていたのが間違えだったweep

 

気付いたときには、既に遅く、全エリアとも締め切りでした。

                 ショック(≧ヘ≦)

 

しょうがない、今年は、個人的に応援しよう。

 

 

ランナーの方々、まだまだ寒い日が続きます。
体調崩さないように、当日良いコンディションで頑張ってくださいね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

朝ベルガモット

今日は、朝から「ベルガモット」を焚いた。

ブレンドせずに、ベルガモットオンリーで。

 

それで、気付いたんだけど、
わたしは朝ベルガモットを焚いたことがない。

ベルガモットを焚くのって、日中か夜をだった。

 

思い出してみると、朝は、すっきりした香りを選んでいる気がする。

自分的に朝っぽいと思ってる香りかな。

 

 

今日は、娘に何がいいか聞いたところ、
            「オレンジがいい!」とのこと。

オレンジもあったんだけど、「ベルガモット」にしてみた。

 

う~ん、なんだか今日は、とってもあま~く感じます。

ベルガモットってその日の体調や気持ちによって、
すっきりリフレッシュする香りに感じたり、
今日のわたしのように、あま~く感じたりする香り。

 

レモン的な柑橘系のイメージでベルガモット焚いたんだけど、
こんな甘く感じるとは思わなくって、自分でびっくりsign03

朝からびっくりで、ブログ書いてみました。

 

最近、自分ではとっても安定して良い状態だと思ってるんだけど、
もしかして疲れてるのかなぁ。

昨日ちょっと寝るのが遅かったからかなぁ。

 

不思議だ。

やっぱりアロマって奥が深くって面白いheart02

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

豆まき

神社の豆まきに行ってきた。

自分が子供の頃以来だな。
子供の頃は、毎年楽しみに神社に行っていたもんです。

 

うちの子供たちも連れてってあげたいなぁと思いながらも、
今までは仕事があまり早く終わらなかったので、行けなかった。

やっと今年、はじめて行くことができました。

子供たちも楽しかったようで大喜びhappy01

 

2つも行っちゃいました。

 

 

最初は、築地の波除神社へ。

ここは、お菓子が随分沢山まかれます。

 

あと、築地だけあって野菜も eyesign01

どんどん飛んでくので、全部は確認できなかったけど、
レタス、もやし、水菜とかがあったかな。

 

 

子供たちは、前の方に陣取ってたみたいだけど、
わたしは、ひとりで後ろの方にいたので惜しくも野菜はGetならず・・・

 

偶然前に飛んできた、小さなクッピーラムネ1つだけ
何とか頂くことができました。

 

 

 

その後は、鉄砲洲神社へ。

ここは、豆が中心。

小袋に入った豆なので、飛びがよく、後ろの方まで飛んできます。
3つほどGetgood

 

こちらは、豆の入った袋の中に「あたり」が入ってたら
景品と交換できるというちょっと嬉しいワクワクがある。

 

わたしは当たらなかったけど、息子が3つほど、あたりを引き
これまたお菓子と交換。

 

 

今日一日で、こ~んなにお菓子だらけ。
Mame_

 

豆も沢山もらえたので、食べすぎたらお腹が膨れてしまったdelicious

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

愛妻家

さてさて、2月になりましたが、
昨日、1月31日は「愛妻(アイ=1、サイ=31)の日」だそうです。

 

28日(木)に愛妻の日を先駆けて、通称「ヒビチュー」が開催sign01

 

「世界の中心で愛を叫ぶ」ってあるでしょ。
「せかチュー」ってやつ。

この「ヒビチュー」ってイベントは、「日比谷公園の中心で愛を叫ぶ」のです。

日頃言えない妻への感謝とか愛を、
「永遠の愛」という花言葉を持つチューリップの花を片手に叫ぶんですって。

 

今年でなんと3回目の開催なんだって。
こんなイベントあるの今まで全然知らなかった w(゚o゚)w

 

 

28日の朝、「ヒビチュー」の開催を知ったわたしは、旦那にメールしてみた。

 

   「今日、夕方から、『ヒビチュー』っていうのが開催されて、
       日比谷公園の中心で妻への愛を叫べるらしいよ。
                               参加したら?」

って。

 

 

  ・・・

        ・・・   何時間たっても返答なし…

 

 

 

その日の夜、残業を終えて帰って来るなり旦那が、

         「今朝のメールなんだけどさー、あれって何?」

 

きっと参加するのがイヤで
帰るまでメールも電話もしなかったのに違いないsign03

 

色々聞いてみると、自分はそんなキャラじゃないし、
恥ずかしいからイヤだとのこと。

 

来年は是非とも出ろ~!
といってみたが、どーしてもイヤなんだって。

 

 

でも、そんなイベントで出そうなキャラじゃなさそうだからこそ、
わたしは、出てみたら?っていってみた。

出たらどんなリアクションするんだろうかって想像つかなくって、
ちょっと楽しみだったりする。

 

旦那にとっては少しバツゲームっぽいけど、こちらは面白いsmile

もし出ることになっても、回りの人には内緒にしとくけどwink

 

逆に、率先して「絶対出るぞっ!」っていうような男性は、
こちらが恥ずかしくなってしまいそなので、
たぶん、こちらからお断りしますcoldsweats01

 

多分、来年も出てくれなさそうだけど、
再来年は結婚10周年なので、出てくれるようにもう一度お願いてみようかな。

 

チューリップも好きだしheart02

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »