« 小さな幸せ | トップページ | 東京マラソン2010 Vol.2 & まぐろ焼きのさのきや »

工事

とうとうサロン付近の小学校の建て替え工事が始まった。

これからだいたい3年ほどかかります・・・ weep

 

 

一昨年の年末でSEの仕事をやめ、さあアロマサロン開始!
っていうときに早々、サロンの向かいのビルの建て替えがはじまり、
それが終わるかと思えば、今度は学校の大規模工事・・・

 

             はぁ ・・・ sweat02

 

 

結局、昼間はサロンを開けていないので、
今考えてみると、SEの仕事もう少しできたんじゃないかと思う。

3,4年あれば長期の仕事もできるし、
単発だったら幾つかのプロジェクトができた気がする。

 

 

SE辞めるときは、まさかそれから4年間もsign02
近隣の工事に悩まされるとは思わなかったもん。

まぁ、しょうがない。

 

あの時、仕事を辞めたことで、母と過した時間も増えたし、
色々できたこともある。

あの時のあのタイミングはそれなりに正解だった。

 

 

今だって、子供と過せる時間増えたし、
何より時間に追われなくなったので、精神的にとってもゆったりしてるconfident

 

ただ、やっぱり金銭的なものもあるので、
たまに本格的に副業というか、SE業を再開しようかと頭をよぎってしまうこともある。

 

今とても幸せだし、今の自分がとても恵まれてるとも思いながら、
人ってないものねだりをするもんですね。

 

 

時間がないと時間が欲しくなり、お金がないとお金が欲しくなり、
暇がないと暇が欲しくなり、暇だと忙しそうな人が羨ましく思えたり、
あげればキリがない。

 

今あるものを一歩離れて改めて見て見ると、とってもステキなものなのに、
たまぁ~に、手元のものより無いものが魅力的に見えてしまう。

まぁ、たまにはそんな事考えてみてもいいかな。

 

また工事が始まって、ちょっとボヤいてしまった、心のつぶやきでした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« 小さな幸せ | トップページ | 東京マラソン2010 Vol.2 & まぐろ焼きのさのきや »

コメント

アロマMさん、おはようございます。
いよいよ、東京マラソンですね!!っと思っていたら、今年はボランティアができないとか、、、人気なのですね。
話はかわり、、、
自分の選んできたことが、それなりにタイミングがよく、後悔するものでもない。幸せだけれど、時々ないものなだりをしたくなる、、、
幸せって、、、感じられる心があるということは、とてもすてきなつぶやきだと思います。うふふ。(^v^)

投稿: りこ | 2010年2月27日 (土) 11時00分

>りこさん、こんにちは。
ボランティア、申し込みすっかり忘れちゃってたんですsweat01
少しの時間ですが、近所で娘と二人で応援してきましたよsign01

そうですね、何だかんだいっても、自分で幸せだと思えるのって、ほんとにステキで幸せなことですよね。
人にいっていただけると実感できますねheart02
すてきな言葉を、いつもありがとうございますconfident

投稿: アロマM | 2010年3月 1日 (月) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな幸せ | トップページ | 東京マラソン2010 Vol.2 & まぐろ焼きのさのきや »