« 貧乏干し!? | トップページ | 豆まき »

愛妻家

さてさて、2月になりましたが、
昨日、1月31日は「愛妻(アイ=1、サイ=31)の日」だそうです。

 

28日(木)に愛妻の日を先駆けて、通称「ヒビチュー」が開催sign01

 

「世界の中心で愛を叫ぶ」ってあるでしょ。
「せかチュー」ってやつ。

この「ヒビチュー」ってイベントは、「日比谷公園の中心で愛を叫ぶ」のです。

日頃言えない妻への感謝とか愛を、
「永遠の愛」という花言葉を持つチューリップの花を片手に叫ぶんですって。

 

今年でなんと3回目の開催なんだって。
こんなイベントあるの今まで全然知らなかった w(゚o゚)w

 

 

28日の朝、「ヒビチュー」の開催を知ったわたしは、旦那にメールしてみた。

 

   「今日、夕方から、『ヒビチュー』っていうのが開催されて、
       日比谷公園の中心で妻への愛を叫べるらしいよ。
                               参加したら?」

って。

 

 

  ・・・

        ・・・   何時間たっても返答なし…

 

 

 

その日の夜、残業を終えて帰って来るなり旦那が、

         「今朝のメールなんだけどさー、あれって何?」

 

きっと参加するのがイヤで
帰るまでメールも電話もしなかったのに違いないsign03

 

色々聞いてみると、自分はそんなキャラじゃないし、
恥ずかしいからイヤだとのこと。

 

来年は是非とも出ろ~!
といってみたが、どーしてもイヤなんだって。

 

 

でも、そんなイベントで出そうなキャラじゃなさそうだからこそ、
わたしは、出てみたら?っていってみた。

出たらどんなリアクションするんだろうかって想像つかなくって、
ちょっと楽しみだったりする。

 

旦那にとっては少しバツゲームっぽいけど、こちらは面白いsmile

もし出ることになっても、回りの人には内緒にしとくけどwink

 

逆に、率先して「絶対出るぞっ!」っていうような男性は、
こちらが恥ずかしくなってしまいそなので、
たぶん、こちらからお断りしますcoldsweats01

 

多分、来年も出てくれなさそうだけど、
再来年は結婚10周年なので、出てくれるようにもう一度お願いてみようかな。

 

チューリップも好きだしheart02

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« 貧乏干し!? | トップページ | 豆まき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貧乏干し!? | トップページ | 豆まき »