« 愛妻家 | トップページ | 朝ベルガモット »

豆まき

神社の豆まきに行ってきた。

自分が子供の頃以来だな。
子供の頃は、毎年楽しみに神社に行っていたもんです。

 

うちの子供たちも連れてってあげたいなぁと思いながらも、
今までは仕事があまり早く終わらなかったので、行けなかった。

やっと今年、はじめて行くことができました。

子供たちも楽しかったようで大喜びhappy01

 

2つも行っちゃいました。

 

 

最初は、築地の波除神社へ。

ここは、お菓子が随分沢山まかれます。

 

あと、築地だけあって野菜も eyesign01

どんどん飛んでくので、全部は確認できなかったけど、
レタス、もやし、水菜とかがあったかな。

 

 

子供たちは、前の方に陣取ってたみたいだけど、
わたしは、ひとりで後ろの方にいたので惜しくも野菜はGetならず・・・

 

偶然前に飛んできた、小さなクッピーラムネ1つだけ
何とか頂くことができました。

 

 

 

その後は、鉄砲洲神社へ。

ここは、豆が中心。

小袋に入った豆なので、飛びがよく、後ろの方まで飛んできます。
3つほどGetgood

 

こちらは、豆の入った袋の中に「あたり」が入ってたら
景品と交換できるというちょっと嬉しいワクワクがある。

 

わたしは当たらなかったけど、息子が3つほど、あたりを引き
これまたお菓子と交換。

 

 

今日一日で、こ~んなにお菓子だらけ。
Mame_

 

豆も沢山もらえたので、食べすぎたらお腹が膨れてしまったdelicious

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« 愛妻家 | トップページ | 朝ベルガモット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛妻家 | トップページ | 朝ベルガモット »