« 将来の夢 Vol.4 | トップページ | しましま »

季節感

暖かくなってくると春だなぁ、早く桜咲かないかなぁ。
なんて思うし・・・

 

寒くなってくれば、鍋食べたいなぁ。
なんて思うし・・・

 

 

体感的に季節を感じることももちろんあるんだけど、
世間の行事で季節を感じることも多い。

 

もちろん、節分、バレンタインデー、ひなまつり、
七夕、卒業式、などなどでも季節を感じるけど、
かなり個人的に、季節や時間の移り代わりを感じるものがいくつかある。

 

 

 

■アカデミーショー(アメリカ)

アカデミーショーが発表されると、
もうすぐ暖かくなるな、春だな、と思う。

 

 

■マスターズ

これは、もう春本番!

も終わってる頃かな。
いちばん過しやすい時期だなって、穏やかな気分になる。

 

わたし自身は、今のところゴルフやってないし、
マスターズの中継もそんなにじっくり見てないんだけど、
スポーツニュースとかで見ると、何か気分がよくなる。

 

 

■職場での「夏季休暇いつ取るか記入してください」通知

そんな通知がくると、sun夏だsign01夏休みだsign03

と思う反面・・・
    もうあと今年半分もないんだなと思う。

 

夏季休暇提示のお知らせが来るのは、
どこの現場でも大体6月か7月くらいだと思うんだけど、
わたしは夏の終わりに夏休みを取ることが多かったので、
夏休みが終わっちゃうと、あとはあっという間。

 

 

 

■プロ野球でマジックが点灯

まだまだ暑くても、とうとう夏も終わっちゃうんだな、
と、少し悲しくなる。

日本シリーズなんて始まったらもう秋本番だもんね。

 

 

 

■秋のGI

もうすぐ今年も終わるな、と思う。

秋のGIが始まると、もうあと何週かで終わり。

最後の有馬記念が終わると、今年も終わりだな・・・
と、いう感じでしょうか。

 

ちなみに、競馬もやるわけじゃぁないんだけど。

 

 

 

■流行語大賞

これは、世間的にも年末って感じですね。

 

 

 

 

1年の始まりは1月だけど、
子どもの頃から4月で学年や、年度が変わったりということに慣れてるから、
いつまでたってもやっぱり、春は物事のはじまりのイメージshine

 

でもなぜか終わりの方は、学年、年度が終わる3月より、
その年が終わる12月の方が最後というイメージが強い。

 

 

       なぜだろう ・・・  ・・・

 

 

色々考えているうちに、もしやと思い、
今まで仕事してきた自分の経歴を見てみた。

 

flairプロジェクトの終了、転職、出産など、
12月が多かった。

3月末で終了してるものは、あるものの、少なかった。

 

       だからかなぁ。

 

 

 

自分の書いた文章を読み返してみた自分の感想。

1月~3月は、あまり記憶になく過ぎ去ってくみたいだ。
(たぶん、寒いから・・・)

 

春を過ぎるとあっという間に秋まできてしまうのかな。
(春と夏は大好きなので、充実してる!?)

 

 

今年も、アカデミーショーは終わってしまったので、
桜が咲き、花見でもしてるうちにマスターズが始まるのかな。

 

私生活でも、毎年恒例でやっているものとかがあると、

   「あ、もうこんな時期か」とか、

   「あれからもう1年も経つんだ」って思いますよね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« 将来の夢 Vol.4 | トップページ | しましま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 将来の夢 Vol.4 | トップページ | しましま »