« しましま | トップページ | ひとくぎりとはじまりの春 »

ぼんやりゆったり雨の一日

昨日からずっと、しとしとrain

 

今日は、時間が少しできたので家でゆったり
事務作業でもしようかなぁって思ってた。

 

 

かなりゆっくりめに娘を保育園に送り、
八百屋さんで買物して帰るはずだったんだけど・・・

八百屋さん、早すぎてまだ空いてなかった。
荷物搬入中の真っ最中sweat01

 

 

なので、近くのコーヒーやさんで
外の雨みながら、コーヒー飲んでぼぉーっと一息。

 

目の前を何度か江戸バスが通り過ぎてた。

週末、本屋に行こうと思って行きそびれてたんだけど、
ふと、江戸バスで東京駅まで行けば雨に濡れずにいける
と思い立ち、丸の内の丸善まで行くことにした。

 

 

少し前から、欲しかった本が2冊ほどあった。

最近立ち寄ったいくつかの本屋さんには置いてなくって、
一度はamazonで買おうともしたんだけど、
丸善ならあるかも、と思い見てみることにした。

 

amazonは手軽だけど、基本的に本屋さんが好き。

色んな本みたり、本を手に取ったりするのが好きなので、
できる限り本屋さんで買っている。

 

 

東京駅の北口でバスを降りて、
地下を通って予定通り濡れずに到着good

 

店舗に入ってすぐに、本の在庫と置き場所を探すタッチパネルを発見flair

 

さっそく探してみたけど、2冊とも無かった。

データベースには登録されていたみたいで、
出てきたけど、在庫なし (。>0<。)

 

 

しょうがないので、諦めて、息子の欲しがっていた本を探しに行った。

歴史人物の本を読みたがってたので、
子どもの読む歴史本や、歴史マンガのコーナーへ。

 

 

さすが大河ドラマでもやってるだけあって、坂本竜馬は沢山あった。

あと、歴史人物の本と同じように並んで
イチローや石川遼くんの本とかもあるのにはびっくりeye

ある意味、近年の歴史を作って、子どもたちにもいっぱい夢を与えてる。

少し中を除いてみたけど、子どもの頃からのお話が綴ってあった。

 

 

息子が欲しかったのは、日本の元祖発明家!「平賀源内」

歴史シリーズにあるものの、学校にも、図書館にもなかったの。

やっぱり、ここにもなかった。

 

 

結局、わたしの文庫本を数冊と色々な歴史の人が載ってる本を買い、
また江戸バスに乗り、40分ほど気持ち良~くうたたねしながら帰宅。

雨で、人もあまり出てなかったからか、
その間バスは、わたしひとりの貸切状態confident

贅沢なお昼寝タイムでしたsleepy

 

 

バス降りて築地で八百屋に寄り、
雨の中、重い荷物いっぱいで帰ってきたのでした。。。

 

そして、パソコンに向かい、
結局アマゾンで、わたしの欲しかった本2冊と平賀源内の本を買った。

 

朝、保育園に送りに行ったはずが、帰ってきたら2時過ぎ。

何だかすごく回り道をしたけど、たまにはこういうのもいいかな。

 

 

さあ、これからお仕事、お仕事!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« しましま | トップページ | ひとくぎりとはじまりの春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しましま | トップページ | ひとくぎりとはじまりの春 »