« 東京マラソン2010 Vol.2 & まぐろ焼きのさのきや | トップページ | 将来の夢 Vol.4 »

確定申告と思い出

ひさしぶりにブログを書く。

ほんとに久しぶりだ。
          2週間ぶりくらいだろうか・・・

 

 

 

ものすごーく忙しかったわけではないんだけど、
なんとなーく、色々しているうちに時間が過ぎていってしまった。

 

たまには、こんなときもある。 
            いや、多々あるかなcoldsweats01

 

 

 

今年は、押せ押せでギリギリに処理をしたけど、
確定申告も無事終了。

 

毎年思うことなんだけど、
経理の処理をしてるとその年を振り返る。

領収書や預金通帳を見ながら、その時のことを思い出す。

 

 

 

以前、テレビでとある芸能人が、彼女と付き合い始めてからずっと
領収書を紙に貼って取ってあるっていう話をしていた。

 

ちなみに、その番組でもいってたけど、
別れたときにお金を取り戻すためではないとのこと。

 

 

確かに、領収書をみてると、このときここに行ったなぁとか。
何かを買いに行って見つからなくって歩き回ったことととか、
色んなことを思い出すんだよね。

 

物をひとつ買うにしても、その裏や傍らに色んなミニストーリが付いてる。

 

 

旅行に行ったときに使ってたバックをひっくり返して、
色んなレシートが出てきたときも、旅行にいって色々したことを思い出す。

 

 

 

ビデオも思い出を写してとっておく手段だけど、
わたしはあまり選ばない。

映像でそのまんま見られるので、良い点もいっぱいあるし、
いいなぁって思うこともあるんだけどね。

 

わたしは、写真派です。

最近は、デジカメで撮ってるけど、ちゃんと印刷に出してる。

紙で、手にとって見たいから。

 

写真って、その瞬間だけ写ってて、見てるとその時のことや、
その前後のこと、そのとき思ったこととかを思い出す。

映像で、ダぁーってみてしまうより、思い出すことが多い気がする。

 

わたしにとって、レシートや領収書はそれに似た感じかな。

写真と同じで、一瞬が映ってるような気がする。

 

領収書紙に貼ってる芸能人も、領収書の張ってあるノートを
まるで、写真のアルバムめくるみたいに楽しそうに見てたな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« 東京マラソン2010 Vol.2 & まぐろ焼きのさのきや | トップページ | 将来の夢 Vol.4 »

コメント

アロマMさま、こんばんは。(^v^)
最近、更新がないなーと、気にかけていたところの更新で、
ホッとしました。
私も、デジカメ→現像をしております。
やっぱり、アルバムにしておきたいんです。
そうそう、私の最近のアロマは、ローズマリーなんです。うふふ。

投稿: りこ | 2010年3月13日 (土) 23時35分

>りこさん
こんにちは(o^-^o)
更新してなかったですねぇ~。
自分でも、3月入って一回も更新してないなぁってびっくりしてました。
気にかけて頂いて嬉しいですheart02

デジカメって写真沢山持ち歩けるし、いつでも見られるという利点もありますが、一枚一枚めくってじっくりってやっぱりいいですよね。
香りもmyブームがありますよね。
今のりこさんは、春の爽やかで軽やかな気分なんでしょうかhappy01

投稿: アロマM | 2010年3月15日 (月) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソン2010 Vol.2 & まぐろ焼きのさのきや | トップページ | 将来の夢 Vol.4 »