« 確定申告と思い出 | トップページ | 季節感 »

将来の夢 Vol.4

先日、娘の卒園式が終わった。

生後3ヶ月に満たないときから、6年間よく通ってくれた。

 

 

卒園式の中で、「大きくなったら○○になりたい」 っていうのを
発表していた。

娘は、パン屋さんになりたいそうです。

 

以前、保育園で、パンをつくったのが楽しかったみたいで
それ以来、家でもたまに作ってる。

 

 

わたしを知ってる人は、わたしが家でパン焼くなんてsign03
って驚かれそうだけど、これでも、休みの日とかたまにやってる。

そんなこったパンはつくれないけど、やってみると意外と簡単だし、
時間もそんなにかからない。

 

 

ビニール袋に、小麦粉、塩、砂糖、イースト菌、バター、お湯、
を入れて捏ねて、丸めて焼くだけgood

 

小さめのサイズにして、チョコレートや、ミニウインナー&チーズ、
ドライフルーツとかを入れたりもする。

出来上がりは、こんな感じ。
Pan_02

 

最近は、一口サイズで個数を沢山作ったりもしてます。

焼きたてってやっぱり美味しいし、
あっという間になくなっちゃうんだけど。

 

 

 

娘は、
   「パン屋さんになって
         お母さんに美味しいパンを食べさせてあげる」

 

っていってくれて、とっても嬉しいんだけど、
母として少し寂しいところもある。

 

 

3歳のころの夢は、
    「大きくなったら、かばしゃん(カバ)になるの。
       お母さんも一緒にかばしゃんになってピンクの洋服着よう」

といっていた。

とっても可愛いと思ったので、携帯電話のボイスレコーダーにも入ってる。

 

ちなみに・・・、上の動物園のカバとして働くといっていた。

4歳くらいまでそういってくれてたのに、今は、とても現実的な夢だ。

 

 

子どもの成長って嬉しいけど、だんだん手元から離れて行きそうで
ちょっと寂しい。

 

 

「前、大きくなったら、カバさんになるっていってたけど、
                  それはもうやめちゃったの?
          それとも、カバさんもやって、パン屋さんもやるの?」

と聞いてみると、

 

「お母さん、かばさんなんてなれるわけないでしょ。
                そんな事いったら笑われちゃうよ」

                            といわれてしまった・・・

 

 

複雑な気分だなぁcoldsweats01

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« 確定申告と思い出 | トップページ | 季節感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確定申告と思い出 | トップページ | 季節感 »