« お菓子のポルシェ | トップページ | ダイソン!? »

築地土産、さのきやさんのまぐろ焼き

最近、テレビや雑誌を見て「さのきや」さんを探して
いらっしゃる方が多い。

 

晴海通りから入ってすぐなので、
地元の人や、土地感のある人には分かりやすい場所なんだけど、
観光でいらっしゃる方々にとってはちょっと分かりずらい。

 

築地場外は沢山のお店があるし、店の前に並んでいる売り物や
人ごみで、端の方に小じんまりとある「さのきや」さんを
見つけるのは大変みたい。

 

「このまえテレビで見てね、探してやっと見つけた」

「やっとあった~」

といってお土産を買っていかれるお客様が多い。

 

 

 

なので、ちょっと場所の説明を書いてみますpencil

 

まず、晴海通りと新大橋通りが交差した築地4丁目の交差点を目指します。

位置的には、ローソンさんの裏手になります。

こぶなどの売っている「吹田商店」さんの横を入ります。

「築地西通り」という細い通りを入って3件目sign01

 

 

築地場外の地図あるんだけど、
ちょっと古い情報のようで、のってないのです・・・
おでんの具材とかを売っている「花岡商店」さんの隣。

 

築地4丁目の交差点から近いので、
築地でお買物される方は、お土産を最初に時間指定でオーダーして、
帰りにお持ち帰りになると待ち時間も少なくってお勧めですnote

 

 

 

特に最近このふたつのテレビを見られた方が多いみたい。

 

3月の放送された「ぶらり途中下車の旅」

レポーターの舞の海さん、とても穏やかで素敵な方でした。

ゆったりと優しい口調で話されると、こちらもなんだか穏やかになる。

撮影合間に世間話もあり、
なんだか初めて会った気がしないほど親しみやすい方。

 

 

冬季オリンピックで浅田真央ちゃんが滑ってる日、
オリンピック特集で築地をやったときの「おもいっきりDON!」

楽しそうなお買物だったな。

特に草野さんは、「たい焼きより美味しいかもしれない」といってくださって、
撮影後もマネージャーの方が、草野さんに頼まれてって
お土産を買いにいらっしゃってました。

 

 

春休みだからか、築地は人が増えてる気がする。

お店も大忙しsign03

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« お菓子のポルシェ | トップページ | ダイソン!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お菓子のポルシェ | トップページ | ダイソン!? »