« 着メロ | トップページ | おばちゃんパワー »

ママ

わたしは二児の母。

 

 

子どもの前で自分のことを何と呼ぶかというと、
「お母さん」「かあちゃん」「わたし」のどれかかな。

旦那は、たまに「パパ」「オレ」って呼ぶかな。

 

 

息子(8歳)は、わたしのこと、ずっと『ママ』って呼んでました。

わたしは、自分で『ママ』って言ったことなくって、
「お母さん」って呼ばせる予定で、自分でもずっとそう呼んでたんだけどな。

 

息子が小さい頃ずっと一緒にいたお婆ちゃんが『ママ』と呼び出したのと、
保育園をはじめ、周りも『ママ』って呼ぶ人が多かったので、
息子の中でも『ママ』が根付いちゃったみたい。

 

男の子って年頃になると、母親から少しずつ離れちゃいそうだし、
きっといつか『ママ』なんて呼んでもらえななくなるだろうと思ったので、
あえて呼び方は変えないことにした。

 

 

 

 

少し前に、息子の友だちが遊びに来た時、
息子が、「この前さ、『とうさん』と一緒に・・・」と、話していた。

 

おっ、こいつ家では『パパ』っていってるくせに、
友だちの前では『とうさん』っていうんだって思ってしまった。

 

そのうち、『オヤジ』『お袋』とか呼ぶ日が来ちゃうのかなぁなんて。

 

 

 

 

娘(6歳)は、『お母さん』『パパ』って呼ぶ。

 

彼女は3歳位まで、教えて訳ではないのに、
なぜか『かあちゃん』って呼んでた。

いつのまにか『お母さん』って呼び出したけど、
今でも、ごくごくたま~に『かあちゃん』って呼ぶ。

 

 

 

実は、最近sign03

息子が、わたしのことを『かちゃ』って呼び出した。

 

『ママ』と呼ぶのが恥ずかしくなってきたのだろうか。

                         ちょっと寂しい。。。

 

 

『かあちゃん』『お母さん』も照れくさいのだろうか???

 

わたしははっきり言うと、この『かちゃ』って呼び方が好きじゃない。

 

だったらはっきり『かあちゃん』って呼びなさい!

と思うんだけど、いつかこの『かちゃ』って呼び方も
懐かしく思う日が来るかもしれないって思い、
呼び方変えだした事には触れずに、そっと見守ってる。

 

 

最初は、『ママ』って呼ばれるのもあんまり好きじゃなかったんだけど、
呼ばれなくなってくると、ちょっと寂しいもんな。

『ママ~』って甘えた声が懐かしく思える。

 

 

少しずつ成長していく年頃なのかな。++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« 着メロ | トップページ | おばちゃんパワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着メロ | トップページ | おばちゃんパワー »