« ビール びーる Bear 2010! | トップページ | Aが取れない<(`^´)> »

家事

あまり好きではない家事を少しずつするようになってきた。

 

 

今までの生活といえば、
平日はバタバタとしてて、掃除は週末のみ。

 

もちろん部屋は散らかり放題sweat01

 

 

 

食事はというと、、、

 

実家が飲食店なので、毎週金曜は実家でお食事。
                    (これは、今もだけど。)

週末は殆ど外食。

 

 

以前は、仕事と家事を旦那と半々でやってたので、
夕飯も週に1,2回位しか作ってなかったのです。

 

沢山作って、少しアレンジ加えたりして、
極力作らないように使いまわしてたの。

                ちょっとでも楽したいでしょsmile

 

 

 

 

そんな生活が最近、随分変わった気がします。

 

まず、家が少しだけど片付いている。

 

 

片付いているっていっても、これはわたしのレベルで。

 

前は、人を家に入れられないくらい散らかってたけど、
今は、何とか人を入れられる、もしくは、
ちょと散らかってるけど、我慢してもらえる位になったかな。

 

うちに来て、やー汚いじゃんって思った人もいるかも知れないけどねcoldsweats01

 

 

 

子供たちも大きくなってきて、
自分の物が自分で片せるようになってきたのは、Nicesign01

 

わたしも時間ができて、掃除機を週に数回はかけるようになった。

未だに毎日じゃないけど・・・

 

 

 

今まで掃除ってあんまり好きじゃなかったけど、
片付けてみると、キレイなのってやっぱり気持ちいいもんだshine

 

 

 

 

食事も今は殆ど外食もしないので、自炊、自炊。

今更だけどsweat02

 

 

あまり料理好きじゃないけど、
       必要に迫られて最近は、毎日作ってる。

息子、娘も一緒に作ってくれる。

 

 

前は、大量に作ると何日か食べられたけど、
今は子供たちがよく食べるようになってきたので、
作った夕食もその日になくなっちゃうの、成長したなぁ。

 

子供たちに、
    「今日の夕飯なあに?」って聞かれると、

そういえば、自分も子供の頃、
    夕飯何かなぁって思ってたなって懐かしくなった。

 

 

子供たちも、お手伝い沢山してくれるし、
今は、みんなで家事してるってところかなhappy01
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« ビール びーる Bear 2010! | トップページ | Aが取れない<(`^´)> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビール びーる Bear 2010! | トップページ | Aが取れない<(`^´)> »