« 英会話、再び | トップページ | サッカー王国静岡 »

八丁堀 お祭り 2010

週末は、2年ごとに行われる八丁堀のお祭りsign03

 

今年は嬉しいことがheart04

 

 

 

今までいくら誘っても、御輿を担がないといってたうちの旦那が
はじめて担ぐと言い出してくれたの。

Maturi

 

半纏は、用意してあったんだけど、
当日足袋とか色々無いことに気付いてあわてたけど、
まぁ、今年ははじめてだし、とりあえず参加してくれたことに感謝♪

 

子どもたちも大きくなってきて、
自分たちで色々行動できるようになってきたし、
再来年は、わたしも担ごうかな。

身長がないので、ギリギリ届かないいかもしれないけどね。

 

最近、御輿の位置が高くなってきた気がする。

世代交代で、若い人たちも入ってきたからかな。

 

うちの旦那は、身長180cm弱なんだけど
それ以上に大きい人が沢山いて、そんなに中腰にならなかったのです。

外国の人たちも何人かいたしね。

 

 

お祭りになると色んな人に会えるのも嬉しいし、
やっぱり雰囲気がいいよねnote

 

2年に1度のお祭りなので、2年に1回お祭りのタイミングで
小学校の友だちとクラス会やったりもする。

小じんまりとしか集まらない年もあったけど、
今年は、結構人が集まった。

 

バブル期に地上げにあって、かなり人数の少ない小学校。

25人しかいなかったけど、今年は半分位の参加。

 

仕事や家族の都合で、遠くにいってる人も何人かいるので、
十数人の参加はかなりの参加率!

 

たまに会う人が何人かいるので、
そう久しぶりでもなかったりもするんだけど、
数年ぶりに会う人でも、そんなに長く会ってない感じがしない。

不思議なもんだ。

 

 

やっぱり、地元っていいですね。

居心地がよい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« 英会話、再び | トップページ | サッカー王国静岡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英会話、再び | トップページ | サッカー王国静岡 »