« 家事 | トップページ | 海外ドラマと映画 »

Aが取れない<(`^´)>

ナカムラヤさんで今月中くらいまで、キャンペーンを行っている。

 

 

どんなキャンペーンかっていうと、
資生堂のスキンビジオムっていう肌チェックでAを取れると
フェイスブラシプレゼントってやつ。

 

わたしは、万年”B”

 

どーしてもAが取れないbearing 

 

 

 

 

数週間前ちぇっくしてもらったところ、
1項目だけが、ほんの1メモリ分位たりなくってBだったのです。

おしいsign03

 

ってことで、普段はやらない乳液とか使ったりして、
次の週にもう一回測ってもらったんだけど、残念。。。

 

 

わたし、あんまり乳液とか塗らないのです。

かなりのシンプルスキンケア。

 

 

洗顔は、しっかり泡立てて丁寧にするけど、
あとは、水分をシュッと吹きかけて、長年愛用している馬油を塗るくらい。

 

最近は、それにシミ予防の美容液だけは、プラスしてます。

そんなもんかな。

 

 

 

なるべく、水分も油分も出せるとこまで、自前で出して、
足りない分だけ、年とともに少しずつだけ足してこうかなっていうのが、
わたしの持論です。

 

ナカムラやさんでも「そろそろ出なくなるよ~」って
脅されてるけどね。

                           こわ~い!!(゚ロ゚屮)屮

 

だって、お肌の曲がり角とっくに過ぎてるしねhappy02

 

 

 

 

がんばって一度位Aを取ってみようかと思い、
今ちょっとだけ努力をしております。

 

A取れるか分からないけど、少しお肌の意識をしてることを
ここに宣言しておこうかな。

 

 

 

そうそう、美容部員さんが化粧品とお手入れの指導提案をされたところ、
Aの人が続出した店舗さんもあったみたい。

 

ちょっとのことで、お体もお肌も変わるものnote

 

 

 

前回、普段と違うお手入れで、乳液とか色々試してみたけど、
よくなるというよりもちょっと下がってしまったところがあるので、
今回は自分なりのプランでやってみることにした。

 

わたしは、美容部員ではなく、アロマセラピストだしね。

 

いつもイマイチなのは、血液循環と、肌の油分。

年とともに自力で油もでないようになるかもしれないけど、
極力体の中から変えたいもんですsign03

 

 

 

やっていることはこれ!

 

・リラックスバスタイム♪

お風呂にエッセンシャルオイルおとしたバスソルト入れて、
リラックスする音楽かけて、キャンドルともしてゆった~り入浴。

1時間近く入ったりもしてるかな。

それだけで、気分もすっきりするし、リラックスすることで、
免疫力も上がるし、お肌にもよいはず。

汗もいっぱいかくので、デドックスにも!

 

 

 

・クレイパック

自然のやさしいクレイでパック!

ターンオーバーも整えられます。

 

 

 

・お肌の油分を意識した食生活を。

豚肉とかパワーにもなりそうなものを選んだりしてる。

もちろん野菜も添えてるけど。

あとは、不飽和脂肪酸。

以前、冬に子供が足カサカサになってしまったときは、
シソ油を食べさせたりもしてた。

今は切らせてるし、この時期に一本買っても酸化させちゃいそうなので、
これは、リノレン酸含んだサプリに頼ってます。

 

 

 

・ぐっす~り寝る

なるべくだけど、早く寝るようにしてる。
            (遅いときもあるけど・・・)

お肌に良いホルモンは夜出ますからね。

寝る前にリラックスして、良い気分で寝てます。

遮光のカーテン使ってるんだけど、
少しだけ開けておくと、朝の光で目がさめてとっても良い気分♪

 

 

 

・なるべくマッサージ

これもなるべくです。

義務化するとストレスになっちゃいそうだから。

キャリアオイルのみか、
キャリアオイルに少し好きなエッセンシャルオイルを落として
リンパに沿ってお顔を軽くマッサージ。

 

 

 

自分で続けられるレベルでやってるんだけど、結果はどうかなぁ。

ちょっと楽しみで、ちょっと怖い。

油分出るかなぁ。。。

血行よくなるかなぁ。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« 家事 | トップページ | 海外ドラマと映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家事 | トップページ | 海外ドラマと映画 »