« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

小さな幸せ Vol.3

朝、久々に、ワンピースを着て、身支度を済ませたら、

娘(6歳)が、

 

   「おかあさん、かわいい~
            ひらひらしてて、お姫様みたーい」

 

 

特にステキなふわふわワンピじゃなくって、普通の服だし、

人に聞かれたら、ぷぷっって笑われそうだけど(*^-^)

 

 

我が娘に言われると、
    朝からちょっと、幸せな気分になれました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (2)

1年が経ちました

正式オープンして1年経ちました。

そして、今のサロンを構えて3年。
 
 
 
正式オープンまでは、友人、知人、
友人の友人、旦那の友人など、色々な方にお世話になりました。
 
 
 
 
1年経ったんだと思うと、ほんとに感謝、感謝。

 
 
 
 
 
わたしの感想はというと、順調note

順調っていっても、お客様が後から後から沢山いらっしゃる
っていうわけじゃない。

 

わたしのリズムでの順調

 

 

子供の事、家の事、自分の趣味とか好きなことする時間、
アロマの勉強、体の勉強、などなど、

全ての時間のバランスがちょうどいい。

 

 

最初は、何が何やら分からなくって、色々考えたし、
空回りもしたと思う。

 
今考えてみたら、不要な買物もしたし、
宣伝して人に来てもらった方がよいのかと悩んだり。

サロン前の工事に悩まされたり。

 

 

何だか去年の事がうそみたいに、
精神的にもとっても落ち着いてます。

 

もしかしたら、将来的には大々的に広告を打つかもしれないけど、
今のところ、ほっそりと隠れ家営業でいいかなって思ってる。

今はお客様は、そう多くはないけれど、
来て頂いたお客様を大切に、心をこめて施術させて頂こう。

 

 

 

工事も最初は、がーんdownとかなり落ち込んだけど、
しょうがないと思って受け入れれば、結構時間も有効に過せるもんだ。

 

はじめは工事の工程を見て、音を気にしながら営業してたけど、
思い切って工事の時間帯、休んでしまってよかった。

今だからこそ、できることって思ってたより沢山ある。

 

 

充実してて、ゆったりしてるのに、何故か未だに時間が足りない。

1日がもうちょっと長かったらいいのにな。

 

 

これからも、自分のリズムとペースで続けていきたいなconfident

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (2)

新しい家族が増えました(^_^)/

我が家にNewファミリーがheart04

 

 

一応言っておきますが、妊娠ではございません♪

 

念願の子猫cat

まだ2ヶ月にもならなくって、すっごくかわいいのlovely

 

 

実家ではずっと飼ってたけど、うちで飼うのは、はじめて。

息子(7歳)、娘(6歳)にも、
新しい家族で、妹と弟だよって紹介してる。

 

名前、かなり迷ったんだけど、
今は亡き実家で飼っていた猫から名前を頂いた。

 

 

 

こちらが【たけ♂】
N_take  

今まで、「たけ」ってずっとメスの名前だったんだけど、
子供たちの意見もあり、オスだけど「たけ」になりました。

 

 

 

 

こちらは【みみ♀】
N_mimi

 

 

子猫の時期ってあっという間だから、楽しみたいnote

 

ちょっとずつ成長して、少しずつ意思の疎通もできてきてくるのも
楽しみだな。

 

 

 

うちの子兄妹も、うちの猫兄妹(姉弟?)もじゃれあいながら、
仲良く遊んでる。

やっぱり兄弟姉妹っていいねhappy01

 

ワイワイがやがやの、6人家族になりましたup

N_takemimi

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (2)

初・セグウェイ

Seg00

ずーっと乗ってみたかったセグウェイに乗ってきましたhappy01

 

楽しかったなぁnotes

 

 

 

最初、ひとりで行くつもりだったんだけど、
うちの旦那も乗ってみたいといっていたので、
お休みとって、ふたりでデートがてらheart02

 

夢の島植物園の中のイベントに参加して乗ったんだけど、
平日だったので、人も少なくって、

公園の中はゆった~り時間が流れてた。

 

 

 

Seg03

芝もキレイで、色んな植物もあるし、

何だか都内にいる気がしなかった。

気分的には、時期をちょっとずらして旅行に来た気分note

 

 

外の道路はトラックとかいっぱい通ってて、
結構騒がしいのに、公園の中はとっても静か。

 

たまには、お仕事お休みでもとって、
平日の公園っていうのもお勧めですshine

 

 

 

電源の入れ方から始まり、

乗り方、降り方。

直進、曲がり方、止まり方などなど、

植物園の敷地内で基本的な操作を練習♪

 

 

Seg01

最初は、ちょっとおぼつかなかったけど、
意外とすぐに乗れる乗物。

危険ではないけれど、
ヘルメットと膝あて、ひじあては装着sign01

 

感覚てきには、スキーみたいな感じかな。
         (スキーそんなに得意じゃないけど・・・)

膝を柔らかくして、体重移動すれば
大体の操作は可能。

 

 

基本練習の後、公園の中を少しまわっただけだったけど、
楽しかったなぁ。

 

そんなにスピードは出ないけど、風が気持ちいいclover

緑も沢山あるので、草木の爽やかな香りもするし、
                       とっても癒される~

 

 

 

もうちょっと長くのりたかったなぁ。

またセグウェイツアーやってくれないかな。

もう一度乗りたーーーーーーーいheart02

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (2)

コーヒーカップ

コーヒーは大好きで、よく飲む方。

喫茶店で、ひとりぼぉーっと考え事をすることも多い。

 

 

何度か入ったチェーン店のコーヒーショップ。

今まで気付かなかったんだけど、 
このカップの持ち手、とっても持ちやすかったな(*^-^)

Cup_2

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

サッカー王国静岡

さてさて、とうとうsoccerワールドカップも開幕sign03

日本、初戦勝ちましたねgood

これからどんどん、盛り上がってくんでしょうねnotes

 

 

 

息子(8歳)が、公園でパパとサッカーしてきたときのこと。

 

「今日パパとサッカーしたんだけど、結構うまかったよ。
                   やっぱり静岡出身だからかな。」

 

と、いつもながら何だか上から目線の息子。

 

 

わたし:「静岡だからって、サッカーが上手いわけじゃないでしょ。」

 

息 子:「でもパパ、サッカーやってたらしいよ。」

 

 

えーーーーーーー
           びっくりw(゚o゚)w

 

 

初耳だ!!

 

 

 

テニスはやってたみたいだけど、
サッカーやってたなんて話は聞いたことない!!

 

 

パパに聞いてみました。

サッカー部やサッカーチームに所属していたことは、ないとのこと。

 

 

でも、中学や高校の体育の時間はサッカーがとても多かったらしい。
高校に入ると、夏のプール以外の殆どの体育の授業はサッカーなんだって。

 

11人制のゲームではなく、
何十人も入り乱れてサッカーをゲーム形式で何度もやるんだって。

 

ほんとに、ずーっとサッカーばっかりらしい。

 

 

うちの旦那は、学校やクラスでは、特別上手かったわけではないらしいけど、
学校全体のレベルがとても高い。

 

高校サッカー全国大会出場レベルで、プロのサッカー選手も多数いるし、
ワールドカップに出場した選手も何人かいる。

 

 

なるほど。

地域にもよるかも知れないけど、
静岡の人はサッカーがうまいのかも知れない。

 
雪国の人のスキーみたいなものだろうか。

 

息子のひとことがなければ、旦那がサッカー上手いらしいのも知らなかった。

今度、公園で一緒にサッカーしてみようかな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (2)

八丁堀 お祭り 2010

週末は、2年ごとに行われる八丁堀のお祭りsign03

 

今年は嬉しいことがheart04

 

 

 

今までいくら誘っても、御輿を担がないといってたうちの旦那が
はじめて担ぐと言い出してくれたの。

Maturi

 

半纏は、用意してあったんだけど、
当日足袋とか色々無いことに気付いてあわてたけど、
まぁ、今年ははじめてだし、とりあえず参加してくれたことに感謝♪

 

子どもたちも大きくなってきて、
自分たちで色々行動できるようになってきたし、
再来年は、わたしも担ごうかな。

身長がないので、ギリギリ届かないいかもしれないけどね。

 

最近、御輿の位置が高くなってきた気がする。

世代交代で、若い人たちも入ってきたからかな。

 

うちの旦那は、身長180cm弱なんだけど
それ以上に大きい人が沢山いて、そんなに中腰にならなかったのです。

外国の人たちも何人かいたしね。

 

 

お祭りになると色んな人に会えるのも嬉しいし、
やっぱり雰囲気がいいよねnote

 

2年に1度のお祭りなので、2年に1回お祭りのタイミングで
小学校の友だちとクラス会やったりもする。

小じんまりとしか集まらない年もあったけど、
今年は、結構人が集まった。

 

バブル期に地上げにあって、かなり人数の少ない小学校。

25人しかいなかったけど、今年は半分位の参加。

 

仕事や家族の都合で、遠くにいってる人も何人かいるので、
十数人の参加はかなりの参加率!

 

たまに会う人が何人かいるので、
そう久しぶりでもなかったりもするんだけど、
数年ぶりに会う人でも、そんなに長く会ってない感じがしない。

不思議なもんだ。

 

 

やっぱり、地元っていいですね。

居心地がよい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

英会話、再び

いつもあまり意識しないで、道を選んで歩いてるけど、
たまーに、どっちの道通るかかなり悩んで歩くことがある。

 

どちらから行くかは大体大して重要じゃないんだけど、
理由なく何となく、こっちを通った方がいい!って強く思う事がある。

 

 

そんなときは、必ず誰かに会う。

凄く珍しい人に偶然会うこともあれば、近所の人や同じエリアによくいる人とか、
会っても全然不思議じゃない人に会うこともある。

 

カンは冴えてるけど、超能力者ではないので、
誰に会うかは予知できませんよ(^_^)/

 

 

 

この前もそんな予感がして、ぼぉーっと自転車こいでると、
すれ違いざまに、よっ!って肩を叩かれた。

 

びっくりして振り返ると、幼馴染だった。

近所だし、彼とはよく会うので何~んの不思議もないんだけど、
何かの予感がして誰かに会ったときは必ず偶然やラッキーな出来事が続くので、
ワクワク楽しい気分になる。

 

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・ 

 

週末に友人に便乗させてもらってフリマをやった。

 

隣のブースに知人の知人でわたしも知ってる人がいた。
近所でやってるフリマだったので、まぁあり得ることだけどびっくりした。

 

しばらくして隣から「あら、よりこちゃん」という聞き覚えのある声。

隣にもうひとり、知ってる人がいたsign01

 

                  何時間も気付かなかったなぁ。。。

 

それでまたびっくりeyesign03

 

 

 

息子の育休のときにお世話になっていた英会話サークルのメンバーでした。

今でもまだそのサークルを続けてらっしゃるとこのと。

 

 

スケジュール的にも合いそうだったので、
これもご縁heart02と思って、また英会話のクラスに参加させて頂くことにしたのnotes

 

 

そして、久々に行ってまいりました。

なんと8年ぶりですsign03

赤ちゃんの息子を連れて行ってたころ、ちょうどワールドカップやってたし、
今もまた始まるので、やっぱり8年経ってるんだよね~

 

 

突然お邪魔したので、先生にも久しぶり、どうしてた!?と驚かれた。

懐かしい方にもお会いできたし、
メンバーも増えていて、楽しい時間が過ごせた。

 

 

でも英語はぜーんぜんしゃべれなかった(>_<)

 

留学経験もないし、一生懸命勉強してた訳ではないので、
もとからしゃべれなくって、カタコトなんだけどね。

それにしてもひどかった!!
びっくりするほど言葉がでてこないこと!

 

読み書きは元から不得意だけど、それにしても読むスピードも激落ち(>_<)

 

 

 

これを機会に勉強はじめてみようかな。

 

もともとわたしが英会話をはじめたのは、
英語がしゃべれるようになりたかったわけでもないし、
留学したかったわけでもないし、仕事で使うわけでもない。

 

ただただ映画を楽しく観たいから。
それだけ。

 

 

単語は分からないけど(致命傷!?)、耳は良い方だと自分で思ってます(^^♪

 

会話はコミュニケーション、言葉だけじゃない。

大事なのはフィーリングと伝える力、受け取る力。
外国語も日本語も同じだって思ってます。

 

今はしゃべれないけど少しずつ慣れれば、
                また楽しく映画も見られかなheart01

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

ビールデンウィーク2010が・・・

そういえば、そろそろbeerビールデンウィーク2010の情報でも載ってるかな
って思って六本木ヒルズのイベント欄を見てみた。

 

 

アップしてあったのは、「ビアパラ2010」ってやつの情報。

日本のビールじゃなくって、海外のビールでした・・・

 

 

どっかに載ってないかなぁって思って、
お気に入りのビール会社のホームページ見てみたけど、
やっぱり情報なし(>_<)

 

 

どうでもいいようなことで、アホかとも一瞬思ったけど、
どうしても気になったので、問い合わせフォームで問い合わせちゃったshine

 

 

さすがsign01

ご丁寧に回答していただけました。

 

 

 

「ビールデンウィーク」は「ビール酒造組合」主催のイベントだったそうです。

そして、悲しいことに、2009年を持ってイベント終了したとのことweep

 

屋外でステージ見ながら気持ちよく、
          美味しいビールbeerが飲みたかったのになぁ。

 

 

 

ひじょーーーーに、残念です。

いいイベントだったのになぁ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

海外ドラマと映画

子供が生まれて、仕事も復帰してからは自由な時間がどんどん減って、
テレビも映画もあんまり見なくなってしまった。

 

前は、よく見てたの。

得に映画というか、映画館が好きでよく行ってたな。

 

 

 

まだまだ子育て真っ最中ではあるけれど、
最近は、段々元の生活に戻ってきた。

 

仕事も変えて、生活にも、心にも余裕ができたし♪

 

テレビも前よりは見るようになってきたかな。

もともと意識しないとテレビをあまり付けな方なので、
以前は、気が付くと何日かテレビを見てないこともあったし、
見てても深夜番組ばっかりだった。

 

 

最近は、ドラマやバラエティーもちょっと見ます。

世間も話題に少しついて行けるようになってきたかな。

 

 

映画は未だにたまにしか見に行けないけど、
家でDVD見るくらいの時間の余裕はでてきた。

 

 

今まで、海外ドラマも好きで、たまに見てたけど、
アリーmy loveがとても得に好き。

上の子が生まれて、シーズン4の途中までしか見られてなくって、
かれこれ8年位経ってしまってた。

 

また、シーズン4から見はじめてる。

月に何話かしか見られないけど、見てるとやっぱり楽しい。

 

 

 

最近、テレビでよく「アイアンマン2」の宣伝をしてるけど、
それを見る度に複雑な気分になる。

それは、ロバート・ダウニーJr。

 

 

ステキな人だけど、彼の薬事件のおかげで、
アリーとラリーの純愛が大きく捻じ曲げられたのを思い出す\(*`∧´)/

 

苦しくも、8年前最後に見たお話は、ラリーとごたごたしだしたところまで。

ゆっくり順調に進んでたのに、なんでって展開を当時、
不思議に思ったのを思い出す。

 

そして、今見てるのは、その手前。

 

俳優さんは、その時の役を演じるものだし、何の関係もないっちゃないんだけど、
ラリーの顔したヒーローアイアンマンを見るのは複雑だ・・・

 

きっとタイムリーで見てたらそんなことは無かったんだろうな。

 

 

 

8年間の間、見たくて見てない映画や、海外ドラマも沢山ある。

これから、少しずつ見ていこう。

 

まだまだ子育ても仕事も色々あるけど、
今までお休みしてたことが段々できるようになって、また楽しみが増えたheart02

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

Aが取れない<(`^´)>

ナカムラヤさんで今月中くらいまで、キャンペーンを行っている。

 

 

どんなキャンペーンかっていうと、
資生堂のスキンビジオムっていう肌チェックでAを取れると
フェイスブラシプレゼントってやつ。

 

わたしは、万年”B”

 

どーしてもAが取れないbearing 

 

 

 

 

数週間前ちぇっくしてもらったところ、
1項目だけが、ほんの1メモリ分位たりなくってBだったのです。

おしいsign03

 

ってことで、普段はやらない乳液とか使ったりして、
次の週にもう一回測ってもらったんだけど、残念。。。

 

 

わたし、あんまり乳液とか塗らないのです。

かなりのシンプルスキンケア。

 

 

洗顔は、しっかり泡立てて丁寧にするけど、
あとは、水分をシュッと吹きかけて、長年愛用している馬油を塗るくらい。

 

最近は、それにシミ予防の美容液だけは、プラスしてます。

そんなもんかな。

 

 

 

なるべく、水分も油分も出せるとこまで、自前で出して、
足りない分だけ、年とともに少しずつだけ足してこうかなっていうのが、
わたしの持論です。

 

ナカムラやさんでも「そろそろ出なくなるよ~」って
脅されてるけどね。

                           こわ~い!!(゚ロ゚屮)屮

 

だって、お肌の曲がり角とっくに過ぎてるしねhappy02

 

 

 

 

がんばって一度位Aを取ってみようかと思い、
今ちょっとだけ努力をしております。

 

A取れるか分からないけど、少しお肌の意識をしてることを
ここに宣言しておこうかな。

 

 

 

そうそう、美容部員さんが化粧品とお手入れの指導提案をされたところ、
Aの人が続出した店舗さんもあったみたい。

 

ちょっとのことで、お体もお肌も変わるものnote

 

 

 

前回、普段と違うお手入れで、乳液とか色々試してみたけど、
よくなるというよりもちょっと下がってしまったところがあるので、
今回は自分なりのプランでやってみることにした。

 

わたしは、美容部員ではなく、アロマセラピストだしね。

 

いつもイマイチなのは、血液循環と、肌の油分。

年とともに自力で油もでないようになるかもしれないけど、
極力体の中から変えたいもんですsign03

 

 

 

やっていることはこれ!

 

・リラックスバスタイム♪

お風呂にエッセンシャルオイルおとしたバスソルト入れて、
リラックスする音楽かけて、キャンドルともしてゆった~り入浴。

1時間近く入ったりもしてるかな。

それだけで、気分もすっきりするし、リラックスすることで、
免疫力も上がるし、お肌にもよいはず。

汗もいっぱいかくので、デドックスにも!

 

 

 

・クレイパック

自然のやさしいクレイでパック!

ターンオーバーも整えられます。

 

 

 

・お肌の油分を意識した食生活を。

豚肉とかパワーにもなりそうなものを選んだりしてる。

もちろん野菜も添えてるけど。

あとは、不飽和脂肪酸。

以前、冬に子供が足カサカサになってしまったときは、
シソ油を食べさせたりもしてた。

今は切らせてるし、この時期に一本買っても酸化させちゃいそうなので、
これは、リノレン酸含んだサプリに頼ってます。

 

 

 

・ぐっす~り寝る

なるべくだけど、早く寝るようにしてる。
            (遅いときもあるけど・・・)

お肌に良いホルモンは夜出ますからね。

寝る前にリラックスして、良い気分で寝てます。

遮光のカーテン使ってるんだけど、
少しだけ開けておくと、朝の光で目がさめてとっても良い気分♪

 

 

 

・なるべくマッサージ

これもなるべくです。

義務化するとストレスになっちゃいそうだから。

キャリアオイルのみか、
キャリアオイルに少し好きなエッセンシャルオイルを落として
リンパに沿ってお顔を軽くマッサージ。

 

 

 

自分で続けられるレベルでやってるんだけど、結果はどうかなぁ。

ちょっと楽しみで、ちょっと怖い。

油分出るかなぁ。。。

血行よくなるかなぁ。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
      東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
      女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »