« ビールデンウィーク2010が・・・ | トップページ | 八丁堀 お祭り 2010 »

英会話、再び

いつもあまり意識しないで、道を選んで歩いてるけど、
たまーに、どっちの道通るかかなり悩んで歩くことがある。

 

どちらから行くかは大体大して重要じゃないんだけど、
理由なく何となく、こっちを通った方がいい!って強く思う事がある。

 

 

そんなときは、必ず誰かに会う。

凄く珍しい人に偶然会うこともあれば、近所の人や同じエリアによくいる人とか、
会っても全然不思議じゃない人に会うこともある。

 

カンは冴えてるけど、超能力者ではないので、
誰に会うかは予知できませんよ(^_^)/

 

 

 

この前もそんな予感がして、ぼぉーっと自転車こいでると、
すれ違いざまに、よっ!って肩を叩かれた。

 

びっくりして振り返ると、幼馴染だった。

近所だし、彼とはよく会うので何~んの不思議もないんだけど、
何かの予感がして誰かに会ったときは必ず偶然やラッキーな出来事が続くので、
ワクワク楽しい気分になる。

 

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・ 

 

週末に友人に便乗させてもらってフリマをやった。

 

隣のブースに知人の知人でわたしも知ってる人がいた。
近所でやってるフリマだったので、まぁあり得ることだけどびっくりした。

 

しばらくして隣から「あら、よりこちゃん」という聞き覚えのある声。

隣にもうひとり、知ってる人がいたsign01

 

                  何時間も気付かなかったなぁ。。。

 

それでまたびっくりeyesign03

 

 

 

息子の育休のときにお世話になっていた英会話サークルのメンバーでした。

今でもまだそのサークルを続けてらっしゃるとこのと。

 

 

スケジュール的にも合いそうだったので、
これもご縁heart02と思って、また英会話のクラスに参加させて頂くことにしたのnotes

 

 

そして、久々に行ってまいりました。

なんと8年ぶりですsign03

赤ちゃんの息子を連れて行ってたころ、ちょうどワールドカップやってたし、
今もまた始まるので、やっぱり8年経ってるんだよね~

 

 

突然お邪魔したので、先生にも久しぶり、どうしてた!?と驚かれた。

懐かしい方にもお会いできたし、
メンバーも増えていて、楽しい時間が過ごせた。

 

 

でも英語はぜーんぜんしゃべれなかった(>_<)

 

留学経験もないし、一生懸命勉強してた訳ではないので、
もとからしゃべれなくって、カタコトなんだけどね。

それにしてもひどかった!!
びっくりするほど言葉がでてこないこと!

 

読み書きは元から不得意だけど、それにしても読むスピードも激落ち(>_<)

 

 

 

これを機会に勉強はじめてみようかな。

 

もともとわたしが英会話をはじめたのは、
英語がしゃべれるようになりたかったわけでもないし、
留学したかったわけでもないし、仕事で使うわけでもない。

 

ただただ映画を楽しく観たいから。
それだけ。

 

 

単語は分からないけど(致命傷!?)、耳は良い方だと自分で思ってます(^^♪

 

会話はコミュニケーション、言葉だけじゃない。

大事なのはフィーリングと伝える力、受け取る力。
外国語も日本語も同じだって思ってます。

 

今はしゃべれないけど少しずつ慣れれば、
                また楽しく映画も見られかなheart01

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« ビールデンウィーク2010が・・・ | トップページ | 八丁堀 お祭り 2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビールデンウィーク2010が・・・ | トップページ | 八丁堀 お祭り 2010 »