« 八丁堀 お祭り 2010 | トップページ | コーヒーカップ »

サッカー王国静岡

さてさて、とうとうsoccerワールドカップも開幕sign03

日本、初戦勝ちましたねgood

これからどんどん、盛り上がってくんでしょうねnotes

 

 

 

息子(8歳)が、公園でパパとサッカーしてきたときのこと。

 

「今日パパとサッカーしたんだけど、結構うまかったよ。
                   やっぱり静岡出身だからかな。」

 

と、いつもながら何だか上から目線の息子。

 

 

わたし:「静岡だからって、サッカーが上手いわけじゃないでしょ。」

 

息 子:「でもパパ、サッカーやってたらしいよ。」

 

 

えーーーーーーー
           びっくりw(゚o゚)w

 

 

初耳だ!!

 

 

 

テニスはやってたみたいだけど、
サッカーやってたなんて話は聞いたことない!!

 

 

パパに聞いてみました。

サッカー部やサッカーチームに所属していたことは、ないとのこと。

 

 

でも、中学や高校の体育の時間はサッカーがとても多かったらしい。
高校に入ると、夏のプール以外の殆どの体育の授業はサッカーなんだって。

 

11人制のゲームではなく、
何十人も入り乱れてサッカーをゲーム形式で何度もやるんだって。

 

ほんとに、ずーっとサッカーばっかりらしい。

 

 

うちの旦那は、学校やクラスでは、特別上手かったわけではないらしいけど、
学校全体のレベルがとても高い。

 

高校サッカー全国大会出場レベルで、プロのサッカー選手も多数いるし、
ワールドカップに出場した選手も何人かいる。

 

 

なるほど。

地域にもよるかも知れないけど、
静岡の人はサッカーがうまいのかも知れない。

 
雪国の人のスキーみたいなものだろうか。

 

息子のひとことがなければ、旦那がサッカー上手いらしいのも知らなかった。

今度、公園で一緒にサッカーしてみようかな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
heart02小さな隠れ家アロマサロンshine【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« 八丁堀 お祭り 2010 | トップページ | コーヒーカップ »

コメント

アロマMさんへ

こんにちは、ご無沙汰しておりました。(^-^)
お兄ちゃんの上から目線発言、好きですよぉ~、わたし!!
それに、静岡出身=サッカー上手、雪国出身=スキー上手って私も思っちゃいます。
知人がそうなんですけど、学校にスキー靴があるんです、ふつぅ~に。職人のスキーになるわけです。それと一緒ですね!!

投稿: りこ | 2010年6月21日 (月) 19時00分

>りこさん
こんにちは。お久しぶりですhappy01
学校にスキー靴があるんなんてびっくりです。
普通って地域によって違うんですね!?
ふつうって何だろう(*^-^)

p.s.ニックネームを「アロマルームM」に変えてみました♪

投稿: アロマルームM | 2010年6月21日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八丁堀 お祭り 2010 | トップページ | コーヒーカップ »